対象:男女

メテオプラザ

銭湯 - 島根県 松江市

イキタイ
19

花子

2023.06.08

2回目の訪問

実はサウナ目的ではなく、とにかく安いお風呂を探した結果がこちらだったわけで…😅
2回目の訪問となりました。似たようなサウナが多くて、記憶がこんがらがる中、ここは印象的でよく覚えてる😃建物の外観と日本一?安い料金。200円は値上がりしておらず、しかも無料でボディーソープとリンスインシャンプーを差し出された😲❗思わず「200円なのにこれもですか⁉️」と言ってしまった。どうぞ、とニコニコされているので、ありがたく頂く🙏

サ室は74℃とマイルドなのに発汗はかなりのもの。そしてマイマットを敷いているお尻の下が熱い❗☀️
何とか12分をやり過ごす💦

水風呂は4人は余裕で入れる広さ。水道水なので22℃とやはりマイルド。(冬は冷たいでしょう)

風呂の段に座っての休憩…。これは仕方ない。

平日だけど入れ替りで常連さんが来て、皆様サウナを利用される。8人は座れそうだが、いまだに人数制限してる。もうそろそろ良いのでは?

時間の関係とよそ者感があって(特に何かあったわけではなく、ただ地元民でない感です😞)、2セットで終了。でも200円でお風呂だけじゃなくてサウナまであるって超お得👛💕

車中泊して大山登山します🙆

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 22℃
6

暗号の山ちゃん

2023.05.11

1回目の訪問

境水道大橋を渡り、七類のメテオプラザへ初訪問。

七類港を散策してから受付で200円を支払いロッカーキーを受け取る。
調べてないけどたぶん日本一安いサウナ。

更衣室内で靴を脱いで、内履きがあるが、
どこに脱いで浴室に入るかわからないので履かないことにした。

体を清めて、下茹で。温浴層は小さくひとつだけ。

サ室はタオルが敷いてあるだけで、個別のサウナマットはなし。
気になる方は各個で持ち込んでいるようである。

温度計は80℃を指していたが、体感はそれより熱い。
湿度が良いのか、とても発汗が良い。
従来型と遠赤外線併用のボナサウナ。
低料金の古いサウナと侮っていたが、いい汗がかけるサウナだ。
サ室内設置の通常の時計で10分をメドに出る。

水風呂は2人は入れないが、1人ならゆったりとした大きさ。
何とか冷たさを感じられる体感20℃。
浴槽内に給水口と排水口があり、排水口に足を取られそうになりビビる。

外気浴は不可。浴室内の椅子に座るか、更衣室内の椅子に座るか。
更衣室内は扇風機と給水器がある。

200円を考えると満足できる施設。近所なら通ってしまうのもわかるし、
実際、周りのお客さんは知り合い同士っぽい。
今日の風の話をしていたりと、いかにも港町らしい。
挨拶と二言三言の会話であとは黙浴されていたし、好マナー。
サ室のキャパも4、5人なので混むと困る規模だが、
思っていたよりいいサウナだった。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
20

ばぼん

2023.04.28

1回目の訪問

#サウナ

ボナサウナで足元が高温なので座禅/体育座り。注意書きが多く、サウナ室/マットを意図的に濡らしたり、血をつけたり (!?) する人がいるようす...。常連の方々は黙浴/黙サウナは無視。看板・注意書きは本当に見てほしい人には見られない...。

#水風呂

チラーが故障継続中?ぬるい。20度以上あるのでは... 一人用だが、ぬるいため、常連の方が占有していてなかなか入れない...。

#休憩スペース

なし。洗体用の風呂椅子で休憩。常連おじさまの会話でなかなかととのわず。

---

初訪問。海水を淡水化した風呂、じんわり汗をかける遠赤外線サウナ、なにより破格の200円。今回は初回のため、一日周遊券 (サウナ/入浴 + リラックスルーム + ミュージアム) で1200円を払い、ミュージアムも訪問。まずは、サウナ、ということで妙齢の女性スタッフから鍵をいただく。脱衣所に入ると、スイミングスクールよろしく塩素の臭い。ロッカーも閉め忘れが怖いが、しっかり確認してワンブロックの浴槽 + 水風呂 + サウナのミニマルな風呂場にin。広くはないが常連のオジサマ3名とピクチャーマンの計4名がお先に入っていらっしゃった。ピクチャーマンが上がったあとはオジサマのべしゃりべしゃればべしゃる時。たまらずサウナを出たが、水風呂もぬるい。休憩していると仲良くでてきたオジサマの会話でなかなかととのわず...。精進せねば。しかたなく2セットで切り上げ、ミュージアムへ。90年代のNHKのビデオを見て、美保関の松本優さん宅に落ちた隕石を見る。「私をやさしく見てください」というなぜか隕石目線のナレーション。宇宙。地球。生命。自分。水素。ヘリウム。核融合。そしてリラックスルームへ。人類冷凍保存カプセルのようなベッドに入り、アロマとバイブレーションマッサージを25分受ける。アロマとマッサージの種類によって、効能が違うらしい。イランイランで若返りコースを選んだ。思いのほか気持ちよかった。サウナを思い返すと...、うーむ、200円はすごいが、ちょっともうチラーが直ったりリニューアルとかイベントがない限りはめったに行かないかな。でもいい経験でした。

ありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
22

sora_yoko

2023.02.12

1回目の訪問

境港観光の後、レンタカーでドライブしていたところ、こちらを偶然発見。立ち寄りサウナをしました。

施設2階にお風呂があり、200円の利用料とバスタオルとフェイスタオル500円の合計700円をPayPayで支払い。ボディソープとシャンプーも小さなパックのものを無料でいただきました。

更衣室のロッカーは古めでしたが、お風呂のカランやシャワーなどは新しくピカピカでした。

そしてサウナ。
地元の常連さんのような方でかなり占領されていますが、タイミングを見ながらイン。

詰めれば6名、普通なら4名定員のコンパクトなボナサウナ。
2段ベンチの足元部分からも熱が出ていて、冷え性さんにはありがたし。

70℃表示ですが足元が温かいせいか、温度以上に熱く感じました。

そして水風呂は一人サイズですが、充分冷えてました。18℃くらいかと。

タオルを持って来れば200円という激安価格でお風呂とサウナが楽しめるなんてすごい!

近くなら通っちゃうなぁ〜と思いつつ、後にしました。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
37

あまみ

2022.12.17

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ付き200円

日本一安いサウナです

安すぎる

隕石も見れます

妖怪食品研究所

目玉

味は上品な和菓子でした

続きを読む
29

山陰サウナ

2022.11.28

1回目の訪問

3セット

続きを読む
1

サンカン

2022.11.20

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
合計:4セット

一言:
気さくな常連さんが話しかけてくださる、いい施設ですね😊

続きを読む

  • サウナ温度 71℃
18

すーぱーかぶ

2022.10.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

花子

2022.06.19

1回目の訪問

所用で松江市来たので、以前から気になっていたこちらを訪問。(しかも200円ですし❗️(笑))

#サウナ
ギリギリ6人の広さだが、人数制限あり。3人までとなっている。1セット目は3人くらいだったが、少しずつ人が増える。ここのお風呂へ来る人(女性)は皆と言っていいほどサウナ目的😲❗
いまだかつて無いパターンだ…。そして年齢層も高い。個人用マットが無いので皆さんマイタオルを敷いておられる感じです。
なので、浴室のあちこちにタオルがかけられるフックが取り付けてある😃 荷物置き場は無いので隅っこに置く。常連さんはシャワーの所に置いておられるので、場所取り感があるなぁ😅
70~74℃でどうかと思ったけど、汗はすごい😱💦💦 湿度が高いのでしょうか?
膝裏から熱気が来るので、足を下ろしていられなかった😵 大体体育座りをしているのでそれほど気にはならなかったけど。

#水風呂
マイルドです。サ室の温度からはちょうどいい感じ?冬は冷たくなるのでしょう😃


#休憩スペース
施設情報の写真の通り、浴槽への段が、ちょうどいい高さで、ゆっくり座れます(笑)
でも、休むのは私くらいでした😵💦

常連さんに混じり3セットしたけど、嫌な感じもなく過ごせました😃
女性サウナでこんなにタイミングを見て出入りしたのは初めて😲

値段と、マイルドなサウナと水風呂温度がお姉さま方に人気なのでは、と分析してみました。車が無くてもバスで来られるのもいいみたいです(お姉さま方の話から)
あと、脱衣室は専用サンダル履くのも初めてかも😲

色んなサウナがあるんだな~☺️
ご年配の方もバスの時間があるから5セットする、って言っておられたし、(休憩はどうしてるのか気になるけど)このように女性がしっかりサ活されている所が松江にもあったのね❗️という穴場発見旅でした🙆

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 22℃
9

SUN37

2022.01.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

#メテオプラザ
のサウナ情報
#サウナ
格納式ボナ6人用で80度
#水風呂
1人用18度
#休憩スペース
なし
入浴料が常設で200円とのことで
探検してみました。
簡素ですが、ビジホサウナや
家庭用サウナよりもgoodです^ ^

歩いた距離 0.1km

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
18

サンカン

2022.01.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
合計:4セット

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 15℃
4

Siiri

2021.09.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナは狭いが、200円と非常に安いところなので、フレンドリーな高齢サウナーとの交流を楽しめます(地元の新聞とってたり、イオンカード等があると、さらに1割引の180円らしい)。水風呂が常にかけ流され、とにかく冷え冷えで気持ち良いです。休憩のための外気浴をする場所がないので、少し残念ですが、比較的明るいお風呂なので、銭湯の縁でのんびりするのもたまには良いと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 15℃
6

TEPPEI

2021.02.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

✳︎キンキン✳︎

2021.01.30

1回目の訪問

遠赤外線の定員4人程度のサウナ。
82度だがしっかり熱く汗もでる。
水風呂はずっと入って入れる系。
休憩は人が少なければ更衣室の椅子で。

サウナ13-15分×4
水風呂3分×4
休憩10分×4

これで200円は…安い。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
4

湯呑み

2020.10.31

1回目の訪問

利用料が安い!

サウナは広くないが、利用者が少ないため圧迫感なし。

休憩スペースがないので、風呂場の隅っこで壁にもたれながら足を投げ出して休憩。

風呂3〜5分
サウナ8〜10分
水風呂2分
休憩10分
3セット

続きを読む
2

サウナ小僧

2020.08.15

1回目の訪問

昔からあるのに、何故かサウナイキタイには登録がなかったこちらへイン。
コロナ影響で一度に入れる人数制限をしているようで、入口に大きく書いてありました。
ただ、自分が行った時はお盆とはいえ平日の昼間なためか、2人ぐらいしかお客さんがいませんでした。
最大の特徴は200円という安さでしょうか。松江市とはいえ、かなり中心市街地から離れていますが、もし通勤経路だったら帰宅前に必ず寄っていると思います。

続きを読む
43
登録者: サウナ小僧
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設