対象:男女

白馬ホテル ベルクトール丸北

ホテル・旅館 - 長野県 北安曇郡白馬村

イキタイ
2

SHT

2022.10.20

1回目の訪問

サウナ: 12分 × 4
水シャワー × 4
外気浴:5分 × 4
合計:4セット

サウナも露天風呂も新しい檜の香りがして◎
サ室は少しぬるめ、水風呂はないけど、綺麗な星空と白馬の澄んだ空気の中で外気浴できるのが至高。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
3

jjjppp

2022.03.13

1回目の訪問

お初の投稿をさせて頂きます。宜しくお願い致します。
・浴室
建屋の外観は、年季が入ってるなという印象だったのですが、内装は外観に比べてそこまでの古さは感じませんでした。浴室に関しても、もちろん使い古された感じはあるのですが、お手入れもされており、全く嫌な感じはしませんでした。
・露天風呂
ここの旅館のウリとして露天風呂があります。露天風呂に関してはおそらくリノベされたのか?浴室とは違ってかなり新しめの木で出来た露天風呂スペースとなっておりました。ちなみに、露天風呂スペースにはベンチがあり、外気浴にもってこいです。
・サウナ
サウナも、露天風呂と同じようにリノベで作られた印象でした。種類としてはロッキーサウナになるのでしょうか、ただ、水掛けは厳禁とのことです。ひな壇は上段2人、下段2人の構成、温度は、自分が入った時は75℃〜80℃という温度帯でした。
・水風呂
残念ながらありませんでした。
・サ活
自分が入ったタイミングは浴室に自分1人だけだったので、思う存分堪能できました。水風呂こそないものの、サウナで汗をかいた後は汗を流して、露天風呂スペースにあるベンチで、外気浴です。3月といえども気温はまだまだ低く、白馬の雄大な自然を眺めながらガッツリととのえました。温度高めがいい!水風呂がないとダメ!という方にはおすすめできませんが、別に問題無い方であればおすすめできるサウナです。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
19
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設