男性専用

ホテル内藤 甲府昭和

ホテル・旅館 - 山梨県 甲府市

イキタイ
4

ニモニモ

2023.01.08

1回目の訪問

サウナ12分✕3
水風呂1分×3
外気浴約5分×3

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
14

koro

2021.07.01

1回目の訪問

今日は初のホテル内藤

サウナ 2セット

湯殿館から初宿泊のホテル内藤へイン!

先にホテル1Fで夕食😋を済ませて、少し仕事をしてからサウナへ

サウナ室は、ここもボナか😆
95℃でいい感じの室内♪

今日も気持ちよかった!

続きを読む
167

RAKUTO

2021.05.29

9回目の訪問

久しぶりにこちらへ宿泊。泊まる必要なかったけど「出張!」という名目で。
15時半にチェックインし、16時過ぎに浴場へ。

珍しく先客2人、ともにサウナ利用の人だったので、タイミングを見計らってサウナ室IN。
同時利用2名に制限されているので仕方ない。

お風呂も水風呂も心地よく、このあとの餃子の王将のよいウォーミングアップが出来ました。

633大人の義務教育アサヒスパードライで乾杯!

続きを読む
1

ラルフ君S39

2021.02.15

1回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:サ室2人しか入れませんが綺麗です。水風呂は2人ゆったり入れます。
ワイン風呂は…お遊びですね。
サ室用のタオル!無くなったら脱衣所の電話使うとすぐに持ってきてくれます(^^)
スタッフさんの対応は良いです。

続きを読む
0

時計じかけのタケ

2021.01.15

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

時計じかけのタケ

2021.01.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

時計じかけのタケ

2021.01.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

RAKUTO

2020.11.23

8回目の訪問

山梨泊の定番。
きれいな普通のビジホでサウナがついているのは幸せだ。
もともと4人くらいしか入れない小さいサ室は2名限定。しかし私がいる間誰も来なかったし浴室に誰もいなくなったので貸切。サウナも水風呂も適温。脱衣所ベンチで休憩。
そして餃子の王将へ向かい瓶ビールを。たまらん。。。

続きを読む
27

なっつるこ

2020.11.14

1回目の訪問

本日のお宿。ホテル内藤甲府昭和さん。

系列ホテルのスパランド内藤さんには何度もお邪魔していますが、こちらは初めての訪問。
知ってましたが女性側の大浴場にはサウナも水風呂もありません(T-T)
なので以下、だんなさんのソロサ活になります。

大浴場は2階にあります(女性は10階)。タオル類は部屋から持参します。
脱衣所内に給水機、自販機あり。鍵付きのロッカーもあります。

浴室内は仕切りなしの洗い場が5カ所、ワイン風呂、水風呂、ドライサウナのみ。
サウナは94度カラカラ系。コロナ対策で定員2名。マットが敷かれていますがタオルが置いてあり、敷物代わりに使用します。
湿度低めですが12分蒸されてしっかり発汗。定員が2名ということもあり、混雑時は自分のペースでサ活するのは難しそうだけど、ホテルの大浴場のサウナと考えると結構良い感じ。ワイン風呂の良い香りがサ室にまで漂って来るのも良い。

水風呂は体感20度くらい。2人同時に入っても、足を伸ばして入れる広さがあります。
ワイン風呂の段差に座って休憩。露天スペースは無いので外気浴は出来ません、残念。

とのことでした。

ちなみに女性側の大浴場ですが、洗い場3つとワイン風呂のみ。10階にあるせいかシャワーの勢いが弱かったかな。ワイン風呂も綺麗な紫色の割に、香りがあまりせず残念。(夜10時過ぎの利用です。)

それから男女共、脱衣所が密にならないようにとの配慮だと思いますが、ドライヤーや化粧水などのアメニティ類は備え付けられていません。(洗い場にシャンプー類、洗顔料、クレンジングはありました。)
部屋の備品のドライヤーよりもハイパワーのものが脱衣所備え付けで置いてあることが多いので、これは残念。

だんなさんはサウナが気に入って朝風呂を楽しみにしていますが、私は部屋のお風呂で良いかな…。フロント横の貸し出し品に何種類がシャンプー類があるので、それを借りてみようかなぁと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
80

RAKUTO

2020.10.07

7回目の訪問

今日は宿泊のお客さんとは別にテントサウナのお客さんがいたので立ち会い。

しかし!!天気予報がはずれて雨が降ってきた・・・・・

お客さんも途中からあめにふられて残念。申し訳ない。

ずぶ濡れのテントを車に積み込み本日のお宿、行きつけの内藤昭和。

ありがたいことにGoToトラベルキャンペーンでサウナを楽しんでWi-Fi付きの清潔なシングルルームに泊まって実質2,000円しない。

風呂入ってサウナ水風呂堪能して目の前の来来亭で豚キムチでビール飲んで最高です。

今日は18時半位に浴場へ行くと3名位。サウナにも先客あり。
しかし10分後、私一人になったのでサウナ、水風呂、休憩を十分楽しませていただきました。

ありがとうございます。

続きを読む
28

RAKUTO

2020.08.30

6回目の訪問

3泊目。
昼間に肉体労働をしたら汗だくで汗臭く、16時に宿に戻ったら即風呂へ行きたかったけど事務作業があるのでおとなしく17時半まで頑張った。
そして王将に電話をして餃子と唐揚げの持ち帰り注文をして風呂へ。

先客がひとりいたがサウナは使っていなかった。2セット目からは終始浴場に自分一人だったので、サウナ、水風呂、休憩(脱衣所のベンチ)をのんびりと静かに楽しめた。

甲府昭和温泉の雰囲気もいいけど、ここはそれなりに設備が充実したビジネスホテルなので、やはり快適。その上小さいけどサウナも有り、それほど人も多くないので良い。

気持ちよかった。
これからしばらくは山梨での宿泊は無いかもしれないので目先来る予定が無いけど、また泊まりの仕事がでたらここにするだろうな。

続きを読む
17

RAKUTO

2020.08.29

5回目の訪問

二泊目。
昼間の仕事が予定より早く終わったので、大浴場オープンの16時をまたずに湯殿館や桜湯に行こうかと思ったけど、我慢して部屋でビールを飲み昼寝をしてから風呂へ。。。。

浴場に1名ないし2名はいたが、快適3セット。サウナも水風呂も休憩も常に一人で。

さあ、明日も泊まるので楽しみ。仕事して風呂入って寝られてこの値段はオトクすぎるね。

続きを読む
27

RAKUTO

2020.08.28

4回目の訪問

山梨での仕事の定宿はこちら。
安くてWi-Fiあってきれいで洋室で王将と来来亭が目の前にあって、何よりサウナがある。

というわけで1ヶ月ぶりにこちらへ。
お湯も熱く気持ちよく、たまらん。

サウナは4名定員のところコロナ対策で2名のみとなっているが、あまりサウナ入る人がいないので基本的にひとり。今日は不幸にも同じタイミングで客がいて、しかも汗を塗りたくりうるさい人だったので残念ですが、まああ仕方ないね。

続きを読む
1

RAKUTO

2020.07.26

3回目の訪問

2泊目。宿に16時について部屋で少し休んで風呂行くか!と思ったら、インフォメーションには大浴場は「17時から」と記載。。。
まじかよ!!もうビール飲んじゃうぞ!!と暴れそうになったがテレビを見たりこのあと行く王将で何を頼むかウェブサイトのメニューを見ながら時間を潰し、55分になったのでいざ!大浴場はへ!!
しかし!すでに人がいるし浴場前には16時からとの表記!騙された!!
これは悔しい。いつ終わるかもしれない人生なのに無駄な50分を過ごしてしまった。。。
とはいえお風呂は気持ちいい。サウナも水風呂も独り占めして最高の気持ちで王将へ。
ところが、王将のオペレーションが破綻しており残念な気持ちになったので15分後2日連続来来亭へ。結局プレモルで豚キムチ餃子をやっつけてメガハイボールを。
悔しい。

続きを読む
2

RAKUTO

2020.07.25

2回目の訪問

山梨での仕事、宿の第一候補はこちら。サウナ付きで洋室、Wi-Fiもまともに使えるビジホで素泊まり4000円くらいで泊まれる。
さらに言えば下に飲み屋があり部屋からは王将と来来亭が見える素晴らしさ。
チェックインした後すぐに風呂へ。
浴室に人はおらずのんびり洗って浸かってサウナ。
感染対策としてタオルをしけとあるが意味ある?4人で満員のサ室は3セットする間誰も来なくてよかった。
水風呂はややぬるいけど広いし気持ちいいいい。
休憩は身体を拭いて脱衣所のベンチで。
いやーいいですねここは!!
あまみがでたまま来来亭へ向かいプレモル豚キムチ餃子ハイボール。そしてラーメンで締めた。最高。

続きを読む
0

RAKUTO

2020.07.11

1回目の訪問

仕事で山梨へ。いつも甲府昭和付近の安宿に泊まるが今回はこちらへ。
サウナはコロナの影響で閉鎖と聞いていたがやってました。
3セット1時間ほどいましたがほぼ1名貸切状態。サウナ室は4名ほどと狭いけど90度オーバーで発汗も良い。水風呂は20度位ありそうだったけど貸し切りで長居できた。
貸切状態のため休憩は脱衣所のベンチで扇風機を浴びながら。いやーいいじゃないですか。
これできれいでWi-Fi、仕事もできるきちんとしたビジネスホテルに泊まって4,000円とはオトク過ぎる!!!

続きを読む
40
登録者: RAKUTO
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設