対象:男女

土浦超音波温泉センター(ビジネス旅館土浦)

ホテル・旅館 - 茨城県 土浦市

イキタイ
41

夜空の花

2024.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

なんとなく茨城レトロツアー1️⃣

境町で唐揚げと言えば登龍か膳福源(個人の感想です)
ということでお腹も満たされた午後。
なんとなくレトロツアー開催🙀

なかなかに面白い。。。うん
午後イチ入るとまさかの水風呂の水貯めるトコからなのね!!
プライベート感満載。

モーターのウィィィィンって音聞きながらまったりサ活最高👍

またいつか来よう!

膳福源

スペシャルランチ 660円

量の登龍vs大きさの膳福源in境町 トータルは一緒やん。。。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
33

空豆アワー氏

2024.03.23

58回目の訪問

ウイ~~~ン

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(6,12,13分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:サ室は無音と言いたいところだが、ウイーンという機械音がする程度なのが(・∀・)イイ!!
超音波バスも、なんだか今日は熱めに感じる。
水風呂はいつもより冷たく感じて、いいサ活だった👍⸒⸒

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
68

ダンシャウナー

2024.03.22

1回目の訪問

全面木製、veto社の樽小ストーブ、3人地元の悶々とで同時に入って、100→92ぐらい→100と。バスタブにホース水をいれ貯める、人がとかされてそう。超音波は湯の方か

漫画ゴラク×白竜もみれて満足
#サウナお遍路

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0

空豆アワー氏

2024.03.02

57回目の訪問

ムシン~~~

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(8,12,12分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:そういえば、陶芸も、草刈りも、サウナも、無心になれるところが、共通してて、いいのかな。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
70

らー

2024.02.16

1回目の訪問

【新規024/540施設】
【17:00~18:10 ☀️¥600】

やっと来れたよ❗う~ーーん、確かに怪しい 笑
駐車場のところはビジネスホテル側の入口らしく真っ暗で誰も居なくて「すいませーーーーん」と叫んだら奥からおばさんが出てきて暗い食堂の中を通って反対側の温泉センター側のおじさんがテレビを観てくつろいでいるところに連れていかれた。
「誰もいないから左側の電気つけてねぇー」とのことで、もしやサウナのストーブもまだ点いてない?っと思ったからちゃんと90℃ありました😅
ユニットバスにはまだ水が入ってないので、ホースから注水!
サ室は👍️テレビ無し、BGM無し、臭い無し。サウナマットは昨日から敷いたままって感じだけどまぁそこは良し 笑
そして脱衣場の椅子で休憩。

静岡、桜湯サウナの感じに似てる。

続きを読む
112

空豆アワー氏

2024.02.03

56回目の訪問

チョーオンパ~~~

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(9,12,12分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:遠征して来たで!暮れ以来か。風呂が熱めで👍⸒⸒サウナは少しぬるく感じましたが…。
※ペットボトルが不可解な動きをして草( ᐛ )‪𐤔

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
69

kentaro

2024.01.25

1回目の訪問

サウナ飯

今日は茨城への日帰り出張。
絶対に帰りに、前回、正月休みで閉まっていた土浦超音波センターへ行くという野望を持っているんだ。

午前中、会社で打ち合わせをして、東京駅で駅弁を買い「ひたち」に乗り込む。
あれ?「ひたち」?土浦に出張じゃないの?
そうそう、うまい事には行かず、水戸から先の町での仕事でした。

常磐線運休&遅延のトラブルはあったけど、何とか仕事を終わらせて、普通電車で土浦へ。

冷たい風が吹き付ける川沿いの道を歩く。
(その情熱、少しでいいから仕事で活かせないものかな…。)

前回は臨時休業だったから、事前に電話確認しようかと思ったが敢えてせず、直撃サウナ。

開いてて、良かった〜。しかし、受付には誰も居ない。内線電話をかけてみる。遠くで呼び出し音が聞こえるが…。
やばい。やっちゃったか俺は?不安がよぎる。

すぐにパタパタとスリッパの音と共にお母さんが現れて、マジでホッとしたよ。

さあ念願の浴室へ!まあ、わかってはいたけど普通に旅館の大浴場…。でもね、一応ナトリウム・カルシウム塩化物冷鉱泉って成分表が貼ってある。今日は身体が冷えたから、まずは風呂で温まろう。あったか〜い。ジーンとするよ。

はっ、待てよ。このジーンとするのって、ひょっとして超音波?暫く様子みたが、よくわからないな。その瞬間、サウナ室から派手な若者2人が飛び出してきた。えっ、キミら居たの?

じゃあ、変わりに俺がとサウナは室には入ると中にも派手な若者2人がいた。4人もいたのか静かでわからなかった。すぐに2人も退室して、俺ひとりのサウナタイム。最初は90℃だったが96℃まで回復してきた。静かな渋いサウナ室に何となく、超音波が響き渡っている気がする。

水風呂はプラスチックの風呂桶に流水のかけ流し。オレが入ると水が半分流れ出る。(アルキメデスの原理だね。)

もう一度、超音波温泉入ってみるが、やっぱり微妙にビリビリしてるのかな?よくわからん。

ああ、満足、満足!カラダ拭いて脱衣所に行くと、さっきの4人がくつろいでる。俺と入れ替わりで、またサウナへ。キミら、気をつかってくれたんだな、ありがとう。
その後、現場帰りの職人達も入ってきた。

また受付にお母さん居ないから、奥の食堂までロッカーキー返しに行く。料理してる。

ここで驚愕の事実が判明!
「ちなみに女性サウナ無いんですよね?」って聞いてみたら、「あるわよ。男湯と反対の造りなだけだから。」だって。ワオ!

ということで北関東サウナ女子は是非とも行ってみてくださいね。報告楽しみにしています。(すみかちゃん方が早そうだな…。)

駅弁屋 踊 グランスタ東京

JR貨物コンテナ弁当

京都の鶏めし

続きを読む
403

シダトモヒロ

2023.12.19

1回目の訪問

名前に惹かれて来たが、旅情と年季が感じられる施設だった。サウナ遺産に認定したい。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
39

空豆アワー氏

2023.12.09

55回目の訪問

ナントナク~~~

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(6,12,12分)→水風呂→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:何となくこちら。超音波バスが熱めでいいのだ(・∀・)イイ!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
58

ジロー

2023.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

チャリで来た。チャリで来たかった。

漫画が読めるサウナ室、一人用のホースで掛け流しの水風呂、刺青禁止?
ある意味完成形というかこれで良いんだと思えた。

チャリの格好してからか、施設の人が受付時に非常に好意的で、りんりんロードがあるチャリ文化の浸透が感じられて楽しかった。

味の食卓

唐揚げ定食

500円と600円のメニューしかない。土浦の奇跡。

続きを読む
14

fkh

2023.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

自転車で超音波を補充しに来た。
サウナ室内で聞こえる超音波制御盤の音がなんとも言えず良い。
肌の水分が乾いてから汗が出てくる。90℃まで下がった後、火が入ってからが心地よい。
ここまで気持ち良くオーバーフローさせてくれる水風呂はそうはない。
ホースも良い、頭を冷やすのもよし、水中でウォーターウィスキングするもよし。
脱衣所休憩もよい。
同行者が超音波温泉からのサウナで凄まじい発汗をしておりビックリした。大したことない温泉と思っていたが超音波侮れない…
入り口に「イレズミの方は御断り致します」と書かれているけど、これは"ショボイ"が消えていると解釈している。

味の食卓

チキン南蛮定食

味と量、そして価格。完璧すぎる。

続きを読む
19

空豆アワー氏

2023.09.30

54回目の訪問

ジユーニ~~~

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(6,8,12分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→水風呂にて〆ました。

一言:久しぶりのサ室12分!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
49

空豆アワー氏

2023.09.09

53回目の訪問

トクニ~~~

・心を込めて洗身→超音波バス→水風呂
・サウナ(6,10,10分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:特に!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
60

空豆アワー氏

2023.07.29

52回目の訪問

コクショ~~~

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(6,8,8分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:暑いですの💦

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
55

ピップ

2023.07.28

1回目の訪問

緊張感MAXのサ活だった~!の巻

入浴料600円

7月下旬の夜に訪問。先客1名、後客2名。

土浦市での会議後、ひとっ走りした後にこちらへ。
旅館も兼ねていて、サウナだけも入れるみたいですので。
お店の駐車場は無く、至近にコイパも無し。
隣の駐車場は契約者以外の駐車はNG。
通り違いにコイパが有ります。
「イレズミの方は御断り致します。入浴されてもお金を返して出ていただきます。」

靴を下駄箱に入れて店内へ。
しかし、誰も居ない…
フロントで指定された番号に電話します。
すると向こう側から「は~い!」と生声が聞こえてきました。
タオル不要の600円を支払って、ロッカーキーをもらって脱衣所へ。

全体的に昭和レトロ感の漂う店内。
入ると、奥のベット長椅子に立派な和彫りが両肩に入った任侠の方があぐらをかいていらっしゃいます。
2人きりというのが、格段に緊張感を高めます。

気を取り直して浴室へ。
年季の入った浴室はカランが5つだが、椅子と洗面器はセットされていなかったり。

・お風呂
縦2.2m×横3.5m程の湯船。
軟水化されたお湯は柔らかく湯温は41℃弱。
超音波により、素晴らしい効能があるみたいです。

・サウナ
定員3名ほどのサウナ室。
2段だが1段目は幅が狭いので、2段目はあぐらをかかないと座れず。
マットは無いので持参しました。
電気ストーブのドライサウナは室温90~92℃で程良い熱さ。
照明はやけに明るいです。
貸切かなぁと思ったら、後客が1名。
体の2/3くらい和彫りが入った親分の貫禄。
無音なのが、より緊張感を高めます。
親分と重ならないように早めに出ます。

・水風呂
1Kの安アパートにありそうな、体育座りを強要される湯船の水風呂。
蛇口から繋がれたホースから水が注がれています。
水温は体感20℃程度と水道水より冷たかったので、井戸水なのかも。

・ととのいスペース
脱衣所がととのいスペース。
コンセントの入っていないマッサージチェア2脚、プラ椅子2脚、病院の診察室にあるようなベット長椅子が1脚。
浴室の出入口に大きめな扇風機が有り。
窓も開けられていて、結構、風がまわります。
あ、親分が出てきた…

サウナ2セット、体も洗って出てきたら、待ちくたびれてそうな親分が浴室へ。
あ、気を使ってくれてたんですね。
失礼しました。

もう一人脱衣所に入ってきました。
ドキドキしながら、振り返りましたが、体はスッピンでした。
両方の小指も有りました。ホッ
もう来ないと思います。
ありごとうございました。

続きを読む
10

tomotrip

2023.07.14

2回目の訪問

つくば市と土浦市の境目での仕事だったので仕事終わりに蒸されに♨️
16時半頃着で先客2名、がっつり身体にド派手な模様がある方達が⁉️
脱衣所でロッカーに服を詰め込浴場の入り口のカランで身体を清め持参したサウナマットを手にサ室へ突入凸。
室温90℃の表示もそこまで熱くはなく程良い温度。
水風呂は相変わらずの狭さだがあるだけでも良しと思わないとね、水は出しっ放しで掛け流し状態で何時迄も入っていられる丁度良い水温で気持ち良い。
サクッと3セットで終了♨️

サウナイキタイでまだ登録されていない?施設発見もちょっと入りずらいなぁ😅
この3連休で行ければな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
44

偽勇者

2023.07.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

便〜BEN〜

2023.06.22

1回目の訪問

今まで定期的に土浦に足を運んでいたがここの存在を知らず、諸先輩方のサ活で知って以来、いつか来ようと思っていたところ。

実はこの間の日曜日に訪問していたのだが、土日がお休みということで、その日は湯楽の里に行き、本日リベンジで訪問した。

なかなか入るのに勇気がいるファサードだが、意を決してドアを開ける。

どこまで靴で入っていいのか逡巡していると、受付のお父さんが教えてくれ、入ってすぐのところでスリッパに履き替える。

代金を支払ってロッカーの鍵を受け取ると浴場へ。
電気は消えており、貸切かと思ってパンツを脱いでいたら、すぐにもう1人入ってこられた。
目が合うと、爽やかにあいさつをしてくれ、朗らかな気持ちになった。

浴場に一歩足を踏み入れると、飾り気のない、なんともレトロな雰囲気が漂っている。
私は昭和という時代を肌では知らないが、昭和にタイムスリップしたらこんな感じなのではないだろうか。

サ室は定員4名ほどがいいところの広さ。
爽やかニキと私の2人なので、実に快適だった。

温度計は94度を指している。
5分もするとじわっと汗が出だし、サウナマットの色がみるみる変わっていく。

ニキはマンガを読みながら、蒸されている。なかなかよそでは出来ない体験だし、お風呂の入り口にマンガがいろいろ置いてあったので、今度試してみたいものだ。

水風呂は1人用の正方形のバスタブにホースが突っ込んである。
水温はそこまで低くなさそう(体感20度くらい❔)だが、ホースを使ってセルフチラーという感じで身体を冷やせる。

今回は湯船の脇で内気浴していたが、脱衣所のイスで休憩するのも良さそうだ。次回試してみよう。


何気に職場からは1番近いサウナだということが分かったので、仕事帰りにまた来ます。

続きを読む
33

空豆アワー氏

2023.06.10

51回目の訪問

サウナ飯

ホップ・ステップ~~~

・心を込めて洗身→超音波バス
・サウナ(6,10,10分)→水風呂(1分)→休憩(テキトーに)×3
・超音波バス→冷水浴びにて〆ました。

一言:散髪→サウナ→酒盛りのサ行3段活用、決まったー^ ^

久地楽

焼き鳥

最高級の焼き鳥ですよ♡

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
61

はま@山梨サ活倶楽部

2023.05.27

1回目の訪問

「サウナ Supersonic waves 土浦超音波温泉センター」と書かれた看板がカッコ良すぎる。
下足をどこで脱げば良いのか、そこから履き替えたスリッパもどこで脱げば良いのかわからなかった。
脱衣所に今時ではない大型の監視カメラが設置されていた、これのモニターはブラウン管に違いない。脱衣所に堂々とカメラを設置している施設はそうはない。治安が良くないのか、いやビッグブラザーの仕業だろう。
浴室に入るとカランの横にスマホが2つ置いてある。少し離れて体を洗う、その途中サウナから過去一立派な刺青の方が出てきて携帯を持っていった。イレズミ禁止は書いてあるだけの様子。
サウナは2m四方のオーソドックスなもの悪くないなぁ。静かに1人熱と向き合う。
水風呂は古い家庭用の浴槽が置いてある、水は溜めてるだけかと思いきやなんと水中ホース全開!コレは久々にウォーターウィスキングを楽しめる!狙った部位を冷やせるのは良い。かじかの湯、浜松TSに続いて3施設目だ。
温泉は特に特徴はなし。これが超音波バスなのか?超音波どころか可聴音の高音さえ聞こえない自分にわかるわけもない。

続きを読む
31
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設