温度 95 度
収容人数: 15 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
毎時0分と30分に変更 |
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 イス: 5席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 94 度
収容人数: 15 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
20分毎 |
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 イス: 5席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 -
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード ○
- 電子マネー ○
タオル・館内着・サウナマット
- レンタルフェイスタオル ?
- レンタルバスタオル ?
- 館内着 -
-
サウナマット
ビート板 ○
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ -
- カミソリ -
- 歯ブラシ -
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 -
- 乳液 -
- メイク落とし -
- 綿棒 -
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
施設補足情報
村内の温浴施設は「リフレッシュプラザ温泉998」以来5年振りの開業で、源泉は「竜神荘」のものを再利用しています。
火曜日の混雑傾向
ユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
1件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
ハードスペック好きには堪らないサウナ🔥
(6/29のおもいで)
疲れ過ぎて昼まで寝腐る予定が
何故か6時半に目が覚める👀
1時間粘ったけど寝れないのでサ活に気持ちを切り替える
旭川のオスパーで吉田さんが女性サ室で熱波🔥
行きたいけど20時ってのがなぁ😭
熱別ほのかでいろはすさんが熱波🔥
一度参加してみたいと思っておりんした🧖♀️
と、ネット情報を駆使していた所、
竜使い🐉になった姉が竜神♨️に行ってみたいとの事🤔
まぁ暇だし...
ドライブ🛣️がてら行くか🚗💨
母も連れて女3人プチサ旅🚗💨
牡蠣🦪好きな母を連れて
寿都の牡蠣小屋へ
生牡蠣美味🤤
蒸し焼きもたまらんです!
特にはまぐりが美味だった✨
マグロ刺・タコ刺も食べ
しらす丼も注文👍
今回生と釜揚げの2種にしたけど、やっぱり生の方が好みでした🤤
そこから竜神温泉へ♨️
サ室入った瞬間から、もう熱過ぎ!!
鹿ハット使わずタオル巻きで入ったら耳が痛い痛い😣
こんなハードだっけ?!
3分位ですぐに逃げ出す💦
相反して水風呂が温い🥹
19℃位ありそう...
1セット目から薄らあまみ
2セット目...
ちゃんと鹿ハット🫎装備してもう一度参戦🔥
今回ローリュ🚿二つ発動してた!
お陰でもう...熱いのなんの😳💦
上段とかマジ無理🤣💦
姉に
熱過ぎて鹿🫎が可哀想🥹💦
って言ったら
逆に守ってくれてるんだから感謝しな🙏
と...
確かに🤔
熱から守ってくれてありがとう😭
結局5分も耐えきれず退出💦
温度計🌡️は90℃
90℃ってこんなにヤバかったっけ😱💦
のぼぐらの鬼👹サウナと匹敵する位ヤバい蒸気が降ってくる💫
水風呂冷たかったら、多分あまみヤバい事になるだろうなぁ😳✨
施設の方...
どうか何卒お願いします🙇♀️💦
全然関係ないんだけど、
サウナで姉が耳👂いじってクチュクチュうるさいから
やめてよー😤
って言ったら
耳洗ったら水入っちゃって💦
って言ってて🤔
えっ😳
耳の中って洗うの?!?!
知らなかったんだが!
洗わないと耳臭いしょ!
って😳
えっ?!
もしかして私の耳の中臭い??
誰かにチェックしてもらう訳にもいかず、未だ悶々としてます💦
洗った方がいいの😖?
皆さん耳の穴ってお風呂で洗いますか??
そういえば
今インスタ見て気付いたけど、
明日あやかたさん熱波🔥ですね🙌
次の日朝から仕事だから悩んでおりました💦
皆さん行きますか??
女
-
90℃
『神恵内村ジョグからのサ。』
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
絶好の晴天に恵まれた日曜、朝6時に札幌を発って積丹半島にある神恵内村へ🚘
#コンサドーレユニラン部 なる赤黒ユニフォームを着てランニングやプロギングをする有志グループでいつもお世話になっている神恵内村在住のしっぽんさんと合流して、道の駅→奇岩「キス熊」といった観光スポットを巡る10kmちょいのランで汗を流す。ひたすら日本海を望む海岸線を走って天気が良くて最高だったのと、地元の老舗寿司店「勝栄鮨」さんで高級なお昼に舌鼓を打つことができて完全勝利のウィークエンドを迎えて幸せでした🍣
2025年4月に誕生したばかりの「かもえない竜神温泉」へ♨
神恵内村で唯一の日帰りサウナ施設、人口800人未満の村に新しい温浴施設が完成したこと自体が正直驚きですが、新しくて綺麗な館内と浴場で非常に快適でした。弱アルカリ性の主湯と水風呂のみ、カランスペースは広く、ととのいイスが5脚も置いてあってガラス越しに日本海を望めて良き。
内風呂エリアから海岸まで広い外気浴スペースがあるので、当初は露天風呂なんかも作ろうとしていたのでは? 海岸側から丸見えになってしまうリスクはあるからだとは思いますが、全面を木壁で囲って外気浴だけでもできればサウナーとしては嬉しいかなあ。潮騒を聞きながらのととのいはムードとして格別なので🌊
サウナはゆとりのある2段L字型でテレビと小窓付き、サウナストーブはストーン多めで90℃以上を常にキープできるスゲーイイやつ。オートロウリュが30分に一回稼働すると表記ありましたが、毎時0分と30分ではないのかな、3セット入りましたが一度も体感できず。ただ、ロウリュに当たらなくても十分に熱くて湿度が保たれているので、サウナ室の広さとドアを開けてすぐにシャワーと水風呂がある導線の良さはポイントが高い。サウナマットの枚数が多いので、少しくらい間引いても良さそうな気はしますが。給水用の機械が脱衣所にあるのもありがたかった。
積丹半島のサウナといえば「岬の湯しゃこたん」が独特のサウナストーブとハーブを使ったボタニカルサウナが有名ですが、シンプルで快適さを優先させたいのならこちらのほうかな。とはいえ50km以上も離れているので、どっちの施設を選ぶかという比較対象にはならなさそう。温泉だけなら神恵内村にもう一つ、「柵内ぬくもり温泉」という施設がある(サウナはなし)ので、どっちかというとそっちとの比較かも。いずれにせよ、神恵内村を走ってサ活できてエンジョイできました\(^o^)/
ドライブサウナ🧖
朝から天気も良いので、ちょっと足を伸ばして~
かもえない竜神温泉♨️
神恵内村に新しくオープンした温泉施設で
2025年4月26日にオープン🚩
サウナイキタイ等で情報収集していたので
露天風呂がないことは把握済
露天風呂、外気浴が大好きな私としては残念ですが、内気浴でも楽しめると思いながら~🚗³₃
大変空いています👍
浴室は内湯がひとつ。内風呂からは日本海を一望できます。�
露天風呂スペースはあるものの、恐らく、露天風呂があった際には場所的に目隠ししてしまわないと丸見えてしまうからなのか…
洗体して、ゆっくり内湯にて下茹でしてから
待望のサウナ室へ🧖♂️
新設湯処だけあって、まだ木の香りが充満したサウナ室🌡
20人ほどがサウナを楽しめるスペースあり。
20分に1度のオートロウリュも見ものです!
湿度も高くて、居心地のいいサウナ🧖
サウナ室の窓からは日本海が見れて、大きなテレビも合って、言うこと無しです👍
なんと😳サウナストーブはMetosの「ZIEL」
やはり、かっこいいですね!サウナストーンもケルケスで見た目も良い!
そのサウナストーブへオートロウリュは約10秒、ジャバジャバ、サウナストーンへ流れる。
蒸発する水の音がサウナ室へ響き渡り、気持ちも盛り上がる🔥
あぁ、心の底から気持ちがいい♡
かもえない竜神温泉のサウナ室、湿度コンディション、装備共にパーフェクト🫶
ただ、水風呂は掛け流していないため、温いのは残念です。
外気浴が出来ないために内気浴ではクールダウンできませんね🥲
内湯休憩椅子に座るものの、汗が引かない。
身体の温度が下がらない💦
サウナ室が良いだけに…水風呂温度と休憩への対策は迅速対応お願いします🙇🏻
私は銭湯スタイルで脱衣場にて休憩😙
長椅子にバスタオルを敷いて、あぐらにて鎮座。
エアコンが効いているので、これ一択ですね。
※混んでいたらご迷惑になるかもしれないので控えますが💦
とは言っても、温泉が新築、どこをとっても綺麗で新しい✨サウナも良かったですのでまた来ます🧖
これからの変化と進化に期待します‼️
帰り際に~気になっていた神恵内村「菅原商店」にて
この時期にしか手に入らない「サクラマスのチップ」を購入!脂の乗ったチップは見るからに美味しそう🤤
その他にも色々なお魚の珍味が売っていて、カワハギ、ソイ、ホッケ、ニシンと😳おのお店、大変面白かった。
お店の方曰く、チップだけをわざわざ買いに来る方もいるようです。帰りはのんびり海沿いを眺めながらのドライブを楽しんで帰宅です。
初めて行く温浴施設は色々な発見や気づきがあって楽しいですね🧖
男
-
90℃
-
18℃
基本情報
| 施設名 | かもえない竜神温泉 |
|---|---|
| 施設タイプ | 温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設) |
| 住所 | 北海道 古宇郡神恵内村 大字神恵内村 |
| アクセス | - |
| 駐車場 | - |
| TEL | - |
| HP | - |
| 定休日 | 月曜日 |
| 営業時間 |
月曜日 定休日
火曜日 11:00〜20:00 水曜日 11:00〜20:00 木曜日 11:00〜20:00 金曜日 11:00〜20:00 土曜日 11:00〜20:00 日曜日 11:00〜20:00 最終入館は19:30で、11月〜3月は12:00〜20:00 |
| 料金 | 大人 700円 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像