男
-
90℃
-
17℃
こんにちはこんばんはおはようございますおやすみなさいおにぎり丸3世です。
ホテルエピナール那須にいん。
今日はどーきどきどきどきどきどきな感じのイベント。
(詳細は控えておきます。言うとバレる案件笑)
那須までブーンって移動。
ひろーーい土地にいろんな施設があっておもろいぞ!
あと、展示されてる絵が欲しいぞ!
心身ともにお疲れですので、大浴場!!!
では早速。
一般の人も入れるのね。いいですな。
洗い場にシャンプーとコンディショナーのバイキングが。8種類くらいあったかな?
身体清めてお風呂にダイブ!
でっかい温泉と檜風呂、ジャグジーが。熱め。
露天風呂には滝流れてるし。すごく👍
ではお待ちかねのサウナへGO
2段の広めのサウナ。ちゃんと熱々。だが、ガキンチョ達が開け閉めめっちゃするから途中はぬるかったです笑
(子供が一日中遊べる感じなので家族連れが大半)
水風呂もなかなか冷たくて良い🙆
が、ととのい椅子が外のベンチ一個しかないよぉ...
(脱衣所にちょこちょこ椅子があるのはもしや..)
って言いつつも3セット。気持ちよかったぁ〜
ドライヤーがダイソンなのもグッド。
明日の朝も入ろーっと。
お疲れなのでほいじゃ!
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
18℃
毎年恒例家族との旅行。父、母、姉、義兄、甥とわたしの6名。今年は那須&日光。今日は早起きして新幹線に乗って、4時間くらいかけて那須塩原に着。雨と思いきや晴れてて日焼け止めしててよかった。
千本松牧場で昼食して、オムライス、ハンバーグ、チーズなどをたべる。肉肉!油!こういう贅沢は1人だとできない。食べ終わったら腹ごなしに走り回ったり、ツリーハウスに登ったり。でもってアイスを食べたり。その後、テディベア ミュージアムに行って、思ってた50倍くらい人気施設で、ふわふわしたものやモサモサしたものをみた。
それからエピナール那須にチェックインして、甘い飲み物を飲み、部屋が那須連山を前にした大パノラマで恐怖しながら、母と買い物に出かける。SOZOカフェとチーズガーデンとWhite noteとgood newsと。なんか、「車を持ってて、ゆとりを持って選ぶとか時間を使っている」が体験したい人への体験提供な気がするけど、選べているものは観光側が提供している一部だよみたいな気持ちになる。
ホテルに戻って、だらっとして夕食。バイキングだったんだけど、品数多くで脳がパンクして、食べたいもの1軍、2軍、デザートの3セットで挑む。なんやかんやでうまい。ラーメンが良かった。あととちおとめのガスパチョは発明だった。これも選べてるようで限られたものから消費してるだけ、みたいなもんだな。
いよいよ風呂。めっちゃ混んでるのと脱衣所が熱気でもわっとしている。洗い場も混んでいる。洗って、露天に浸かって、サウナを2セット。サウナは広いし暑いし、水風呂は冷たいしでだいぶ整ったのだけど、整いスペースがほぼ皆無なのがきつい。岩とかに座って涼むしかない。露天風呂はぬるめで長湯ができて適温。風呂上がりもドライヤーが大激混みで諦めて、ロビコンを少し見て部屋へ戻る。
千本松牧場のプリンが美味しかった。明日はいよいよ憧れの那須どうぶつ王国へ。お詣りみたいなきもちや。明日はもーっといい日になるよね、ハム太郎。そうだねロコちゃん。ぐない!
男
-
90℃
-
17℃
備忘録総合サ点…41(2026052218サ入)
❶サウナ…5(WMUKOストーンヒーター90℃ドライサウナ長辺側方入りコ型サ室最上段座面広い)
❷水風呂…6(地下水かけ流し体感17℃水流有)
❸外気浴…5(ベンチが一つ)
❹清潔感…5(上段にタオルマットがない)
❺混具合…5(金曜日時間帯による)
❻サ動線…5(サ室脇に水風呂、外気浴10歩)
❼サ温泉…5(隠れ美人の湯汚れ落とし&保湿)
★サ加点…5(栃木残業務で那須現場の後エピナール那須へ!、パンフレット提示で平日880円破格!、大好きなshampooBARで身体を清めて下茹で水通し後サ室in!、眼鏡真っ白の湿度のアツアツ!でも苦しくない居心地の良いサ室、地下水かけ流しの水風呂ナイスオーバーフロー!水が柔らかくて体感は冷たいけど長居出来る大好きな水風呂、ベンチにてトトノウ…、天然温泉露天風呂熱めで好み、各ロッカーの横にフリースペースあるの嬉しい、脱衣所タタミ、ドライヤーダイソン、HOSHIZAKIコールドウォーターディスペンサー有、化粧水乳液有り
♨️弱アルカリ性単純温泉
🇫🇮もう那須残業務は今日で終わり…少し寂しい笑。
※独断偏見35点満点、加点は好みプラス。
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
-
17℃
男
-
90℃
男
-
90℃
-
18℃
備忘録総合サ点…41(2026042318サ入)
❶サウナ…5(WMUKOストーンヒーター90℃ドライサウナ長辺側方入りコ型サ室最上段座面広い)
❷水風呂…6(地下水かけ流し体感17℃水流有)
❸外気浴…5(ベンチが一つ)
❹清潔感…5(上段にタオルマットがない)
❺混具合…5(平日夕方結構混んでる)
❻サ動線…5(サ室脇に水風呂、外気浴10歩)
❼サ温泉…5(隠れ美人の湯汚れ落とし&保湿)
★サ加点…5(栃木残業務で那須で終日立ち会ってエピナール那須へ!半年振りだー!、shampooBARチョイス後身体を清めて水通し後サ室in!、広々サ室でもWモキヒーターで湿度のある温度でアツアツ、お!マット交換!皆んな手伝うスタイル!最後までマット整えてくれてる方にお礼を伝えると微笑んでくれた笑!サ室に一体感笑!、地下水かけ流しの水風呂ナイスオーバーフロー!水が柔らかくて水温より冷たい、ベンチにてトトノウ…、天然温泉露天風呂熱めで好み、各ロッカーの横にフリースペースあるの嬉しい、脱衣所タタミ、ドライヤーダイソン、HOSHIZAKIコールドウォーターディスペンサー有、化粧水乳液有り
♨️弱アルカリ性単純温泉
🇫🇮やっぱりサウナは気持ち良い…忙しくても時間割いて行こう。。
※独断偏見35点満点、加点は好みプラス。
男
-
90℃
-
17℃
- 2018.12.16 00:53 Akifumi Ikeda
- 2018.12.16 00:56 Akifumi Ikeda
- 2019.07.07 21:47 motoharuiwadera
- 2019.07.09 09:45 motoharuiwadera
- 2019.11.10 01:27 ネイビー
- 2019.11.10 02:05 ネイビー
- 2019.11.10 21:08 ネイビー
- 2019.11.10 21:11 ネイビー
- 2019.11.10 21:12 ネイビー
- 2019.11.10 21:15 ネイビー
- 2019.11.10 21:16 ネイビー
- 2020.05.02 01:39 サムライジョージ
- 2023.03.14 19:33 キューゲル
- 2023.10.23 20:02 もっち