対象:男女

ザ グラン リゾート エレガンテ軽井沢

ホテル・旅館 - 長野県 北佐久郡軽井沢町 宿泊者限定

イキタイ
0

toritai

2023.08.27

1回目の訪問

すごく行きたかった「MMoP(モップ)」で行われている写真展を見に家族と遊びに来たのですが、たまたま取れた宿になんとサウナがついてるとは…。
半畳ほどのこじんまりとしたサ室は92℃くらいの温度。けど体感はもう少し暑め?狭いから全身に熱がダイレクトに伝わる。
水風呂がないけど、シャワーの水でもとても気持ちいい。
疲れた体を癒してくれました。ありがとうございます。


夏だけど、さすが軽井沢。夜は涼しくて、サウナ後の散歩がとても心地良かったです。

続きを読む
25

西湘ミドルサウナー

2022.09.01

2回目の訪問

お泊まりの特典、朝ウナ。

朝7時に浴室へ向かうと誰もいない。サウナも浴室も脱衣所も全て貸切。最高じゃないか…

さて早速目覚めの清めを行い、サウナへ。

朝から刺激的な106℃のカラッカラサウナ。
二人サウナの小ちゃな秘密基地感がなんとも堪らない。6分程で途端に吹き出し汗。そこから2分耐えて水シャワーへ。シャワーの水が冷たくて気持ちよいです。

まずは3セットノンストップでこれを繰り返し、脱衣所の扇風機で休憩。

そして2セットノンストップで繰り返し、脱衣所の扇風機で休憩。

ああっ、もう朝から一人で自由にサウナができる空間に感謝しかありません。

最近水風呂無しサウナでもしっかり堪能できるようになってきた気がします。

さて今日も観光を堪能しよう。

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
150

西湘ミドルサウナー

2022.08.31

1回目の訪問

8月最終日になりようやく夏休みと呼べる3連休となりました。ということで10数年ぶりに軽井沢へ旅行。

朝早く出発し圏央道→関越道→上信越道と乗り継ぎ約3時間半で軽井沢に到着。

白糸の滝で癒されて、軽井沢高原教会、石の教会で感動し、ハルニテテラスで星野気分を味わって、アウトレットでは色々と物色と観光を堪能しました。

さて今日のお宿はザグランリゾートエレガンテ軽井沢。

到着したら早速大浴場チェック。

5つのカランと大きめの浴槽が一つ。そしてサウナが…サウナが…ある。

早速身体を清めてサウナをテイスティング。

二人サイズのコンパクトなサ室は熱源が対流式ストーブで110℃のカラッカラ。とはいえコンパクトなので人が一人入るだけで温度は大きくブレます。幸いなことに貸切なので大切に幸せな時間を過ごします。

残念ながら水風呂はないですがカランのシャワーを冷水にするとかなり冷たく気持ちいい。

とりあえず3セットだけいただきました。

この後は旧軽井沢銀座でディナー。

もちろん夜もサウナに入ります。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
145

Yuta

2021.12.12

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
冷却:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
21

Yuta

2021.12.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
冷却:1分 × 3
休憩:6-8分 × 3
合計:3セット

一言:機会あってこちらに宿泊しました。浴場は宿泊者専用。サウナはあくまでおまけぐらいの感じです。大人2人座れるぐらいの広さで、こちら水風呂はありません。
洗い場のシャワーで冷水浴びて、軽く身体拭いて着替えスペースで休憩って感じのセットをしました。
98度ぐらいのドライサウナ、以外と良い!休憩のコツを掴めば普通にトトノイます!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
6
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設