対象:男女

西新宿グリーンホテル

ホテル・旅館 - 東京都 渋谷区 宿泊者限定

イキタイ
63

tm

2022.08.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なうさん

2022.07.12

1回目の訪問

部屋がカビ臭い
禁煙の部屋だが壁紙が黄色い
部屋のスリッパの中敷きが波打ってる

サウナはスイッチ入れてから1時間しても80℃にならず、1時間半で85℃に。
電気ヒーターに近づかないと体が温まらないから汗は出る
2人ギリ横に座れる
水風呂はユニットバスに水を貯めるので夏だったのもありぬるめ。
ととのうのは難しい

タオルは無料で4枚追加してくれた

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
2

ととなり

2022.06.11

1回目の訪問

サウナ付き客室に泊まってみたくてこちら来てみました。
100度以上になると噂の喫煙室ツイン。

建物全体的に昭和の遺物感が強い。

部屋に入って早速サウナのスイッチを入れる。
暖まるまで時間かかりそうなので昼寝を1時間ほど。
起きてサ室の温度計を覗くと100度超え!
さっそくはいります。

狭い、足は組めない、けどこの収まってる感嫌いじゃない。
この個人向けサウナのパワーは思ったより強く、
大きいコタツの中にいる感じ。

きっちり汗かいて水を溜めてたユニットバスへ。
水道水だけど十分冷たい。

身体を拭いてベットへダイブ!
サウナ後にフルフラットで横になることなんてあまりないけどコレは気持ちいい!
ととのいながら寝落ちできます。

わざわざここを目的地にする必要はないけど、
何処かのついでに寄るにはアリかも?

マイマットの持ち込みと
部屋によっては首都高がうるさいので耳栓あった方が良いかもしれません。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
40

ゆのみんサ活いちねんせい

2021.12.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃

フニャ子

2021.10.04

1回目の訪問

ホテルのサ室を体験したいということで旦那とツインルームに宿泊。
壁に埋め込まれたサ室。
TOTOの会社のものらしい。
先に旦那がスイッチオンして私が着くまでの間入っていたようだ。
温まったサ室に入る。
狭い。臭い。
この匂いは旦那の汗なのか今までの汗の賜物なのか。。。
足はかろうじて組める。温度計は85℃を指しているがうーん、熱いけどそんなに熱くはなく、壁にこたつのヒーターのようなものが縦についている。
何と言えば良いのかピンと来たのが子どもの頃、こたつに潜り込んで遊んで汗をかく感覚に似ている。
旦那にタオルを振り回してみれば?と言われてやると熱くはなる。上半身は汗かくのに下半身が寒い。腰のあたり寒い。
気がつけば15分くらい経ったので前のライフで買った板氷3つを水浴槽にぶち込み入る。
かなり冷たい。
これはいけるんじゃないか。
ベッドに裸でダイブする。
旦那は横でzoom会議中。気を利かせてくれて冷房がんがん。
気持ちいい。クラクラする。
あ、でもなんか寒い。
体が完全に温まっていないせいだ。
一応3セット行う。
電気を消して窓を全開にすると目の前には首都高。良い風がガンガン入ってくる。
コロナ禍で人と会いたくない人はすごくいいと思われる。
でもまだまだ何かが足りない。
今回は時間もなかったのが悪かった。
ゆっくり時間のある時に再チャレンジをしてもいいと思った。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
4

ヤマゲ

2021.09.30

1回目の訪問

泊まってみました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
6

こむら

2021.09.14

2回目の訪問

誰にも気兼ねなくサウナ入りたい欲が急に出て急遽宿泊。
喫煙部屋は100度まで温度上がると聞いていたので、煙草は吸いませんが喫煙部屋を予約。
なんと104度まで上がりました!
水風呂はコンビニでロックアイスを一袋買ってきて入れたのですが全然足りなかったです。
もし次回があるなら3袋くらいは持っていくか寒い冬の時期がいいかも。

サウナ 12分×5
水風呂 3分×5
休憩 10分×5

横の高速道路がうるさすぎて寝れませんでした。
禁煙部屋はこんなにうるさくなかったんだけどな。
耳栓必須です。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 20℃
16

こむら

2021.07.02

1回目の訪問

2回目の訪問です。(1回目はいつ行ったか記憶なし)ここが初めて体験したサウナでした。
完全個室、誰の目も気にせず、時間も気にせずサウナが体験できる場所としては最適だと思います!
2回とも禁煙のサウナ付きツインルームへ。噂では喫煙のツインルームの方は100℃まで温度が上がるとのこと。今度は喫煙部屋にも行ってみたい。
サウナのスイッチを入れて1時間して入りましたが、前回90℃まで上がったサ室は今回は84℃を越えず…。1セット目はなかなか汗もかけずユニットバスの浴槽に溜めた水風呂も冷たく苦労してしまいました。
しかし休憩は柔らかいベッドにタオルを敷き寝転べる!窓を開けると高速を走る車の音が結構うるさいですが風も入ってきます。
時間も人の目も気にせず楽しめるところが一番の醍醐味ですね。自宅にもこの個室サウナ欲しいな。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
7

地下天国

2021.05.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

「初一人用サウナ 手作りサウナ超初級編」

都内ドーミーインも踏破したので他のホテルも開拓、一人用サウナに挑戦。まずウォシュレットが手動式なのが驚きで使い方に戸惑う。

事前情報をもとにまずは電源入れて買い出し。イオンウォーター900、アフタードリンク、サ飯、水風呂用の氷2袋なと一晩籠城するための資材を搬入。

サ室温度が上がっていくのが楽しい。1時間後まだ70度後半。水風呂に水道水をためて氷投入。冷房23度強設定、窓も開けられて外気を流し込む。

サウナ82-88度、20-25分×4
水風呂3-5分×4
休憩、仮眠5-20分×4
アフターシャワー

部屋で好きな音楽をかけ、水風呂にちょろちょろ水を流し、本を持ち込んで読書。ちゃんと玉汗かけるし、あっという間に20分経つ感じ。

バスタブから溢れる水と頭からかぶる水シャワー。身体を拭いてそのままベッドに大の字に寝る幸せ。

ベッドはシングルで質は低めだけど爆睡し睡眠スコア89を記録。

知らない人と入るグルーミング効果もいいけど、存分に好きにできる一人用サウナもいいですね。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
30

さく(くろ)

2021.03.14

4回目の訪問

久しぶりに来訪

喫煙室は今まで最高の108℃
プライベートサウナは最高

温まるまで時間がかかるので、チェックインしサウナ電源つけてから晩御飯の買い出しがオススメ

早売りのジャンプをサウナ室で読むのやめられないなー

続きを読む
19

さく(くろ)

2020.11.21

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

0107

2020.11.15

1回目の訪問

8,8
水風呂、自問自答の時間。

続きを読む
17

くろうさぎ

2020.11.07

1回目の訪問

ネット上にはクレジットカードが使える旨の情報も見受けられますが、カウンターに使用ご遠慮くださいの掲示が。

他のかたのサ活を参考に、しっかり熱いということで喫煙ルームを予約しました。それなりのタバコ臭は、いわゆる昭和的な施設を思い起こさせる、くらいですが、空調をつけると相当強烈です。
ひとつあるすりガラス窓の向こうは首都高、のはずですが、開きません。

古いタイプのビジネスホテルなのはもちろんですが、空間は広め。
壁際に細長いテーブルがありますが、片方のベッドがそれに寄せて置かれているので、イスで作業できる空間がわずかになっています。リモートワーク的に利用する人がいたら、ベッドをずらす必要があるかもしれません。

さてサウナ。「TOTO サウナ」で検索すると、類似の型と思われる写真がいっぱい出てきます。
制御盤の説明には、スイッチONから入れるまで「15分」とありますが、1時間くらいは見たほうがいいでしょうか。中の温度計だと106℃まで上がりますが、それにはもっとかかります。ただヒーターから直接受ける熱量が大きいので、90℃以上ならあまり体感の差はないような気も。

入ってみるとたしかに一人用。入るというよりは潜り込むかんじです。足は組めません。推奨行為ではないだろうなとは思いつつも持ち込んだ文庫本は問題なく読むことができましたが、新聞だとギリギリでしょうか。
このなにか読みながらのサウナ、ほかの公認している施設でも経験ありますが、時計に意識を向けることなく、気づいたらしっかり汗が。

ためしにアウトドア用のおりたたみシートマットを持ち込んでみたのは正解でした。

汗流しカットとつぶやきながら溜めておいた水風呂に入れば、この季節のことしっかり冷えます。
持ち込んだペットボトルで水分補給、イスかベッドで休憩の流れを何セットか。

22時過ぎに隣のライフに行くと、ちょうど色々と半額になる時間でした。向かいのダイエーは24時間。
六号坂通り商店街や駅の地下街など、面白い店も多そうですが今日は部屋で。

ベッド脇の操作パネルには「ナショナル」の文字のあるラジオが。今は通電していないようで、明かりのスイッチも含めて反応がありません。
なんとなくRadikoでJ-Waveをつけてみると、ヒャダイン氏がサウナの話をしていました。

早めに起きて数セット。
ベッドで休憩しながらテレビをつけるとまたヒャダイン氏が。今度はポケモンバトルの実況でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
24

さく(くろ)

2020.11.01

2回目の訪問

喫煙可ルーム100°超え

サウナ個室で読むジャンプが最高で、何度か利用してしましたがいつも禁煙ルーム、今回禁煙室が空いてなく、喫煙可ルームを初利用。

禁煙は80〜90°でじんわりだったけど、喫煙可の部屋はなんと100度超え!!
ガッツリストロングスタイルを独り占め。

部屋はタバコの匂いがついてるので苦手な人は避けた方が良いと思いますが自分は、これからは喫煙可ルーム一択です😋

続きを読む
30

_

2020.10.16

1回目の訪問

きのうのやつ!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
20

umeboshi_umeko

2020.09.26

1回目の訪問

#サウナ
旦那と一緒に入れるんじゃないか?!と期待を寄せて来ましたが、とっても狭くて無理でした。試しに入ってみましたがかなりぎゅうぎゅう。小柄な女子なら2人ギリいけるかな?

サウナは80-90度です。全然あったまらない!と思ったのですが案外じわりじわり汗かく。サウナから出ると、しっかりサウナだったんだ!と気がつきました。

狭いがゆえにすぐに冷めますので、ドアの明け閉めは最小限に。


#水風呂
真夏は水道水が温いと思うので、水風呂の役目を果たさないかも。秋は割りと冷たく良かったです。


#休憩スペース
ベッドにタオルしいてごろり。
やってみたかったので歓喜!

体験としては満足!
幡ヶ谷の居酒屋街も楽しかったです。

続きを読む
35

𝑶𝒊-𝑪𝑯𝑨𝑵𝑮♨✈︎

2020.09.25

1回目の訪問

【2人で4,061円で楽しむ貸切サウナ&宿泊付】

金曜日仕事終わり、土曜も休日出勤@新宿なので
泊まっちゃえということで、
前々から気になっていたこちらにきちゃいました!
With妻♪

宿泊費は公式サイトも楽天もじゃらんも変わらず。
この日は2人で5,500円。
ポイントが2%貯まる&1,200円のクーポンがあったので今回はじゃらんで予約。
4,300円で110円分のポイントを頂きました。
(プラス、カード支払いでカードのポイントも129円分GETで実質2人で4,061円!!)


サウナは家庭用の1人サイズ。
無理して2人入れるかと試してみましたがちょっと厳しい。笑
温度計は80度から90度をいったりきたり。
体感温度としてはマイナス10度くらいの印象。
温度自体は低いが熱源が近いからか、
結構汗は出る◎

ユニットバスの風呂に水を張り、水風呂に。
嫁と交互にサウナ入室→水風呂&休憩を繰り返す。

夜に3セット、朝に3セット。
1セット15分ほど。

携帯持ち込んでYouTube見ながらダラダラと。

周りを気にせずに好きなことして、好きなタイミングで入れるサウナってやっぱりいいな。
うん、また来よう。


※部屋には期待してはいけません。
それでもプライベートサウナの付いた簡易宿泊施設と思えば十分。ただ過度の期待は禁物。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
14

エパミナンダス

2020.09.21

1回目の訪問

【出張でマルシン行った人が泊まるならココ!自宅にサウナ付けたい人が体験してみるのでもココ!新宿から2駅のビジネスホテルに客室付きサウナ】

このサイトで知ったグリーンホテル。
今月前半に行きました。
ここはツインルームにだけサウナがついてるんですよ。

私が予約したときは2名で5000円。
安い…なぜか他の週の半額でした。
(いまは7000円くらいするようです)

期待はしてなかったのですがこれだけ安ければいいでしょ、と。
チェックインしてさっそくサウナを確認。

せまーーーーーい。
大人なら1人しか入れません。おしり1.5個分の広さ。温度は90度らしい。
さっそく電源いれて 食事にでます。90度まで45分くらいかかるとかいてあったような(詳しく覚えてない)

水風呂はバスタブなんで温度は水道水です。
食事帰りにホテルとなりのスーパーで氷を買ってスタンバイ。

シャワーあびてサウナにはいります。

感想は
…ま こんなもんだよね
って感じ。

湿度もなくロウリュもなく
電気ヒーターがはいった物置にいる感じ。
10分入って氷を入れた水風呂に入るも全然冷たくない。
休憩スペースはガウンはおっての、ベッド。
お風呂はびしゃびしゃになるし

体拭いたつもりでも絨毯は湿るしで

自宅にサウナをやすく作ったら きっとこんな感じなんだろなー
となんかリアルなシミュレーション体験ができた(のが良かった)

そんなわけなんで ととのうー
感じでもないのですが

そのかわり だれにも気を使わず
ずーっとすきなように入れる。
マンガ読んだり スマホで映画みたりしほうだいです。

マルシンスパから歩いて10分以内。
幡ヶ谷駅近で新宿まで2駅。
出張がてらにマルシンスパ行ったひとが泊まるにはオススメかもしれません。
オススメ銭湯、笹塚栄湯も近いです。

びみょうな情報ですがドラマ「ワカコ酒」に出てくるワカコ行きつけの居酒屋もすぐ近くです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/drama/entry/2017/016155.html

続きを読む
35

こむら

2020.07.01

3回目の訪問

サ活投稿始める前に一度訪問しているので回数把握用に投稿です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
1

ぶち@アマサウナー

2020.06.05

1回目の訪問

#サウナ #アマサウナー

ホームサウナを軽視してたところあったけど、可能性びんびん感じた
休憩をベッドでするとインターバル長くとりすぎる問題はあるけど
ランニングコスト確認してみよう
ごりごり渋谷区幡ヶ谷の立地で西新宿は攻めてる
またイキタイ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
44
登録者: サウリーマン☆
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設