対象:男女

恵那峡温泉ホテル ゆずり葉(旧: かんぽの宿 恵那)

ホテル・旅館 - 岐阜県 恵那市

イキタイ
2

さかつかさ

2024.01.14

1回目の訪問

初来店、サウナがミストしかなくそれも調整中で使えないとのこと💦
温泉しか浸かれなかった、露天1つと内湯5つ。
打たせ湯あったのは良かった、肩凝りが飛んだ。
でも本当それぐらいしかなかった笑笑
これで1200円は高いよ😭

続きを読む
7

ヌロワンヌ

2023.05.23

1回目の訪問

サウナ調整されてた。
入れなかった。

続きを読む
13

竹ひご先輩

2023.04.18

3回目の訪問

本日グランドオープンだったので早速行ってきました。かんぽ時代と全く変わってなかったです。グランドホテルや国際ホテル(湯快)と比べると割高感はある気がします。ただ平日は空いていてほぼ貸切で良かったです。最初の受付時にフェイスタオル(白無地)を貰えましたが、いつも貰えるものなのか、今日がグランドオープン当日だったから貰えたものなのかは分からないです。ちなみに日帰りだと17:00〜20:00のみです。

続きを読む
27

竹ひご先輩

2023.04.02

2回目の訪問

4/1プレオープンだったので行ってみましたが、日帰りはグランドオープンの4/18からだそうです。日帰りは1,200円でかんぽ時代のほぼ倍になっているので、サウナや所々壊れたジャグジー風呂等リニューアルされたのでしょうか?また行ってみます。(以前のままで1,200円だったら正直高すぎです)

続きを読む
13

竹ひご先輩

2023.01.30

1回目の訪問

かんぽの宿が今日までということなので行って来ました。日本郵政の運営するかんぽの宿は現在ここだけのはずなので、今日で日本郵政かんぽが終了ということになります。
最終日価格+恵那市民割引で200円で入ることができました。
サウナはミストサウナのみで、時計はないので時間は計っていません。温度計があり86を指していましたが、全然暑くないので86℉ということでしょうか。となると30℃程だと思います。ずっと暖かいお湯が上から落ちて来ます。暖かい雨のような感じです。30℃のスペースで暖まるのかなと思いましたが、ミストのおかげで出た後とても体が暖まっています。
なお、運営が変わって4月ごろ再開予定とのことです。

続きを読む

  • サウナ温度 30℃
25

モモ

2022.04.05

1回目の訪問

ミストサウナのみということで、入ってみました。

ミストというよりシャワーサウナ。
ポジションによっては、温かい雨を常に浴びている感じです。

ほんわかと温まります。

水風呂はないですが、景色の良い露天で体を冷やせば交代浴も可能!
心地よい風が入ります。

岩風呂なので、タオルをお尻に敷いて外気浴を味わうと尚よしです。
(岩がゴツゴツして尻が痛いので)

年配の方も多めなので、色々と浴室内はその辺の配慮がされていました。

ラジウム温泉は、サラサラだけど翌朝肌がもっちりするいいお湯です。

水も飲み放題で広いお風呂に脱衣所でした。

続きを読む
6

Sarasa🌿

2022.01.03

1回目の訪問

ミストサウナのみ、ドライサウナなし

でも温泉は格別👏
比較的空いてて、日帰り温泉もあるのでよく使う

続きを読む
0

オサミン

2020.10.07

1回目の訪問

ミストサウナのみです🧖‍♀️
室温も40度ぐらいで発汗したのかも微妙ですが、これはこれで長時間入れば気持ち良いです😊
水風呂は無いのでシャワーで体を冷却
洗い場は広々です
内湯と露天が温泉でサラサラのラジウム温泉♨️とても暖まります

続きを読む

  • サウナ温度 40℃
28
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設