対象:男女

オテル・ド・マロニエ下呂温泉

ホテル・旅館 - 岐阜県 下呂市 宿泊者限定

イキタイ
5

細川 恵

2022.07.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mittan

2022.07.06

1回目の訪問

サウナ旅 次は下呂温泉!

サウナはもちろん、温泉があつゆとぬるゆがあって、それと水風呂を交互浴出来て🙆🏻👌✨

サウナはどういうわけか、88度~90度になるとストーブのスイッチが切れて(笑)
83度になるとまたスイッチが入る不思議仕様

熱いタイミングで蒸されていい感じ

水風呂も強バイブラで羽衣剥がされて、実際の温度より低く感じた
これがまたいい。

昼間のキャナルサウナの騒々しさが嘘のように静かで落ち着いたサ活。
これよ、これこれ!!って感じ
テレビも無いし、他にサウナ入る人もいなくて貸切状態。

朝は残念ながらやってないですが…満足!

続きを読む
22

yt

2021.09.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

多彩なキウイ

2021.08.08

1回目の訪問

こちらの施設に初めて宿泊しました。

大浴場のサウナは夜は22時までで、朝はやっていなかったです。

下呂温泉には、サウナというよりは温泉目的で来たのですが、こちらのサウナ思いの外良かったです!

サウナ室は92度で、ストロングスタイルですが、そこまでカラカラではなく、ちょっと熱めの体感温度でした。

水風呂は温度計はありませんが、16~17度くらいかと思います。
また、バイブラというかかなり強い圧力で水中の水が吐き出されているため、羽衣はがしの効果が発生しているので、体感的には15度くらいでとても気持ちよかったです。

外気浴はいわゆるプライスが一脚ありました。
夜でしたので、下呂の街の夜景を見下ろすことができました。
ちなみに、9時から3分間だけ街中で上がった花火を見ることができました。
花火を見ながらの外気浴、雄琴温泉の「あがりゃんせ」以来2回目でしたが、あの時も偶然見れたということもあり、感無量という気持ちが再び湧き上がりました。☆☆☆☆

続きを読む
21

ウニッ娘

2021.08.08

1回目の訪問

信州サウナの旅、3日目。
高山観光した後、本日は下呂温泉へ。

下呂温泉と言えばぬるぬるしたお湯が特徴で、この泉質が好きなんですが、サウナももちろん入りたいな〜と思い、サウナのある旅館を予約しました。
直近の情報だと、コロナの為、サウナは休止中となっていた為、半ば諦めつつ行ったのですが、なんとサウナ、やってました!

17時〜22時の夜の時間のみとのことですが、入れるだけで幸せ〜!!
カラカラのドライサウナなので、汗が出るまで少し時間がかかりますが、12分みっちり入った後はお待ちかねの水風呂へ。

これがかなりの冷たさ!!温度計がなかったので正確にはわからないですが、体感としては16〜17度くらいで、相当キンキンに
冷えています。バイブラもありました。

外気浴も外に椅子が1つあり、夜風に当たりながら休憩できて、言うことなし!!

高台の上にあるホテルなので、下呂の街を見つつ、夜にはほんの一瞬、花火も見えるとのこと。よいサウナでした!!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
58

musou

2020.11.01

2回目の訪問

朝ふろ♨
朝んぽ🚶
朝ぴんころ😗

ぴんころ地蔵の由来⏩ぴんと健康で長生きし、ころっと楽に大往生できる。



ころっと・・・・!?😨

続きを読む
71

musou

2020.10.31

1回目の訪問

goto無双の嫁はんが宿をとってくれたマロニエへ⏩

「オメェー!サウナと水風呂ないとワァーワーうるせーからある所とったでな👌」と嫁はん・・こんな俺の為にありがとうございます😳

ここのサウナ良い👍サ室が広い好きなカラカラストロング系92℃。水風呂は18℃?強バイブラで冷たく感じるこの水質は・・知らんけど。そして今日覚えたて外気浴😆

大安食堂でテイクアウトした〃とんちゃん〃をつまみ、部屋から見える下呂の花火🎆🙌

本当にgoto無双嫁はんに感謝です。
いつもありがとう😉👍🎶

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
66

♨どめお♨

2020.08.02

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:バイブラ水風呂で体感冷たくて足が出せるようになってるので気持ちよかった。
たまたまか、人か少なくて外気浴ものんびりできた。

続きを読む
2

2020.01.03

1回目の訪問

泥酔

続きを読む
0
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設