対象:男女

男女入れ替え施設

ホテルビジネスイン上越

ホテル・旅館 - 新潟県 上越市 宿泊者限定

イキタイ
1

湯活のススメ

2023.08.22

1回目の訪問

ホテルビジネスイン上越 / 直江津
本日は遅めの夏休みで訪れた長野・新潟湯巡りの投宿先としてホテルビジネスイン上越さんに宿泊。素泊まりでしたが、勿論夜通し大浴場は利用可。温泉は喜多金輪温泉の運び湯ですが、適温で何とも心地良い浸かり心地でした。サウナは遠赤外線サウナでマイルドな80℃設定。派手さはないですが、言ってみれば炬燵のような安心してじっくり楽しめるサウナ。水風呂はありませんが、掛水は用意されています。この時期は窓を開けても外気も暑いので、クーラーの効いた脱衣場で扇風機の風を浴びるのがおススメです。本日は就寝前でしたので、以下2セット。
・サウナ7分⇒掛水⇒休憩3分
・サウナ10分⇒掛水⇒休憩3分

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
34

ぼずぼず@リベラ会

2023.02.24

2回目の訪問

約9ヶ月ぶりに戻ってきたぜ。ビジネスイン上越!

GoogleMapの口コミでサウナ再開を知りソワソワ。七福も門前も捨てて出張宿泊セット!

ソロで楽しめる様に空くであろう22時まで待って浴室イン!まずはお湯へ。気持ちいいんだコレが!

いざサウナへ〜
入ってすぐに感じた。「ヤバい!熱い!」
それもそのはず。目の前には2mにも達するサウナストーブが!
おいおい、4人程度のサ室にオーバースペック過ぎんよ!
ただ熱さ以上にキツいコト。それは…湿度0!
近頃全くお目にかからない、バリバリの昭和ストロングスタイル!
昨今のサウナブームのお陰でストロングスタイルも人出入りがある為多少の湿度は保たれている。
だがココは出張客しかいない場末のビジホ。
17時にサウナの火入れをし(受付調べ)私が来るまで5時間、牙を研いで待ってやがった…
まさに孔明の火計にかかるが如く熱さ?いやヒリつく痛さに悶える。長い!5分砂時計がこんなにも長く感じるなんて!しかも昭和ストロング特有のヒリつくのに汗は出てこない感覚が辛い。砂時計を回して後半戦へ。少しづつ汗も出始める。慣れてきたぜ!そう思った瞬間サウナストーブが再加熱の為に点火!一気に上がる室温!まさかのフィニッシュホールドを喰らいギブアップ!即退室!

サ室から出て水溜めから水を被る。
水は冷たく水質も良い様に感じる。流石米どころ!

まだ熱った身体を休めるべく洗い場の椅子へ腰掛ける。窓を少しだけ開け、寒い日本海からの風が身体を冷やしてくれる…

武藤敬司が引退した。
色男で派手で華麗なプロレスを見せてくれたが、必ずリングの中央、手四つで始める根っこは正統派昭和ストロングなプロレスラーだった。
消えゆく昭和ストロングスタイル。
スマートで便利なモノだけが良いモノか?
不恰好で無骨で愚直な昭和ストロングスタイルは不要なのか?
ビジネスイン上越。この昭和ストロングスタイルを残してくれてありがとう。
ビジネスイン上越。光熱費が高騰しているのにサウナを再開してくれてありがとう。

整いのから覚めるとすっかり身体が冷えていた。目尻には薄らと涙の跡が残っていた。
どうやら長居し過ぎた様だ。
明日も仕事だ。部屋に戻ろう。
部屋に戻ってペイチャンネルを見よう。
ペイチャンネルもまた…残すべき昭和ストロングスタイル…。

続きを読む
20

ぼずぼず@リベラ会

2022.05.23

1回目の訪問

なんと!まだ投稿が無いじゃないか!
コレは投稿せねばと、勝手に後輩の分含め出張にかこつけてホテル予約!
男湯に切り替わってた18時に即イン!

そしてサウナ使用中止の張り紙〜!!
あぁコロナ お前のせいだ あぁコロナ

◯サ室
火が入って無いサ室ではあったが木も比較的新しく、木の匂いが気持ち良い。またストーブも古く無いので、いつか火が入り良いコンディションで蒸して欲しい。
◯水風呂
水風呂でなくかけ水を溜めるための水釜扱い。その為入浴禁止のはり。恐らく最初は水風呂として設置したけど、溢れ出た水が風呂に流れ込むから取りやめになったのでは?
◯休憩スペース
外気できそうなスペースはあるけど…
お店側がやる気になれば外気設備整えられるか…
実際は脱衣所で扇風機に当たって休む感じになりそう。

サウナには入れなかったけどお風呂は気持ち良くって満足!
特にクレームは受けてないけど、なんとなく後輩に悪いので今からビール奢ってきます🍺

続きを読む
37
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設