まつだい芝峠温泉 雲海[十日町市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

バトル5️⃣👊

実家柏崎ナウです。サウナイキタイにてお初の施設を検索🤔
松代 芝峠温泉雲海♨️
実家から車でも1時間かからないで行けそうなので10時開館目指して出発🚗

10時前に到着。開館と同時にチェックイン‼️
600円にて入館。他のサウナーさんのサ活投稿より、イオンカード提示で100円引きとのこと。
カードを見せて100円返金してもらいました😊

露天風呂からは棚田が一望できて素晴らしい景色。雲海は見れませんでしたが、ここに雲海かかれば幻想的でしょうねー🤔

サ室はMAX12名位は入れそう。今は間引いて4人まで。サ室の窓からも外が望めます。少し温度低めのボナですが、体の芯からあったまる感じ🔥いい汗かけました💦

水風呂も広め。温度は推定17,8℃ってとこかな⁉️

休憩スペースはベンチ2つ。ととのい椅子が欲しいところ…

新緑を見ながらの休憩最高でした。

4セット堪能‼️
今度は是非泊まりで来たいなー
500円は安すぎる。実家帰省の際はここに決まりだな😌

活動後、アクビタCにて水分、ミネラル分補給しました😊

今日もありがとうございました‼️

サ飯は、孤独のグルメ新潟ロケにて、五郎さんが訪れた峠の茶屋へ。五郎さんが食べていた釜飯食べました。美味しかった😆

kopan

2021.03.26

第3セクター鉄道で行くサウナ④

名立から犀潟駅経由―北越急行ほくほく線まつだい駅下車。タクシーで山登り10分程で到着。(徒歩は40~50分上り坂でおすすめできません><)

サウナに窓有り、見下ろす眺望で雰囲気良し、やや低湿も時間経過で普段汗をかきにくい部位も発汗。ボナのお陰かもしれません^^
水風呂は体感10~12℃温度計無し。
温泉は薄い透き通った黄緑色、ツルスベといったところでしょうか、良微香有り。
本日は雨天で景色はかすんでいましたが、屋根の切れた所で足湯しながら雨の外気浴を堪能致しました。
なお、雲海は秋の早朝に出会う可能性が一番高い旨書いてありました^^

備忘録
○ほくほく線は、昔の電車でGOで遊べた。初乗車したらけっこうそっくりw
スピード感有り、トンネルだらけ、この雰囲気は他ではなかなか味わえない!
○まつだい駅に隣接している農舞台のまつだい里山食堂でカレーライス注文。おしゃれな空間でテーブルが鏡!高野フルーツパーラー以来のレベルで、おじさんには負荷がかかる。
○十日町駅で鉄印ゲット、同志が多かった。
○頂いた地酒-天神囃子(てんじんばやし)雪ときものとコシヒカリ 十日町ワンカップ
(鉄印は右側が十日町駅のもの)

• 83℃

ちゃけだ

2020.12.29

1回目の訪問

今日は新潟にお邪魔しております。
12/29 新潟①

関越道、六日町インターから60分くらい、
運が良ければ「雲海」が見れるというこちらに行って来ました。

いきなりですが、ここの露天から見える景色、すごく良かったです。。
自分的な例えですが、スキー場で頂上まで登って見るような景色。
それをサウナでトトノった状態で見られます。

今日は雲海は見れませんでしたが(プチ雲海みたいなのは見れた笑)、雲海が無くても全然オッケー。。ここは正面に視界を遮る物が無くって、とにかく見晴らしが良いです。。

あとはサ室、
全体が木の板張り、窓があって明るめ。サ室内からもよく景色が見えます。上品なBGMが流れております。ボナサウナ、温度は開店時でもしっかり88℃。自分的には十分な熱さでした。湿度はかなりカラッとしてます。カラッとしながらも、10分くらいいるとしっかり玉汗がでる、イイサ室でした!

水風呂、
今日は冬場ともあって、かなりギンギン!!
水温計は無し、12℃くらいには感じました。
余談ですが水温計無いとこって結構ありますね。今度水温計買おうかなって考えてます…。
ちなみに、他の方のサ活を見ていると、冬以外はかなりヌルいらしい…?

話を戻して、再び景色の話。
↓に景色の画像貼ります。
自分の写真は上手く撮れず、ドンヨリした感じになってしまいましたが笑、大体この感じの景色が露天エリアから見れます!
そして運が良ければ、2枚目画像のポスターのような景色が見られるらしいです!

そんなこんなで退館。とにかく見晴らしの良すぎる景色に大満足。。
この後は、新潟市内の方へ向かいました。

• 88℃
    12℃

maru

2019.09.08

1回目の訪問

高台にあり、眼下に棚田などの里山風景、遠くに山並みが見える絶景自慢のおフロとのこと。
宿泊客の他に、地元の日帰りのお客さんも大勢。人気あるんですね。

露天風呂はインフィニティプールのような造りで、目の前に緑がいっぱい! 本当に絶景です。
夕暮れの茜から薄紫に変わる空も、その後の半月といちばん星も見飽きません。
ちょっとしょっぱいお湯です。半身浴で長く楽しみました。

サウナには大きな窓があり、水風呂は全面ガラス戸で、露天風呂の向こうに風景が見えるようになっています。露天スペースにはベンチが置かれていて、ここからも絶景が眺めます。これはサウナが楽しみ!

サウナは87℃くらい、適度に湿度があって痛くありません。
いいなぁ、温泉宿のサウナとしては期待以上です。
じわじわ汗が出ます。

10分くらい温まってから水風呂に入ります。
あ、これはダメだ。ぬるい。
21〜22℃くらいかと思われます。
蛇口は開いていて水が注がれてますが、冷却水じゃないのですよね、常温の水です。
この日は猛暑で気温が36℃まで上がったので、水温も高かったのでしょう。
まったく身体が冷えないまま、露天のベンチで風に吹かれます。
いい風です。気持ちいい!

サウナも外気浴も最高なのに、水風呂だけが惜しい…
水がいい土地だけになおさら…
結局サウナは1セットで終了して、ずっと半身浴を楽しんでました。

これから涼しくなって、水温が下がればもっと気持ちよく入れるのかなぁ…
真冬にサウナから外気浴直行も良さそう…
(真冬は雪深いので車の装備が大変でしょうが)
また機会があれば、水風呂に期待できる時期に来てみたいと思います!

帰り道に食べた魚沼産こしひかりのおにぎり、美味しかったなぁ。