対象:男女

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

ホテル・旅館 - 群馬県 利根郡みなかみ町

イキタイ
47

後からコメント

サウナ付きのお風呂1つあったけど、70度くらいで渋って1分で出た

全体的にはめっちゃ空いてて全部制覇したし、ちょくちょくお気に入り見つけて楽しすぎ良すぎだった🙆🏼‍♀️

続きを読む
1

GeorgeKazu

2023.01.22

1回目の訪問

プライベート貸し切りサウナなので、ロウリュウやり放題、写真も撮り放題。

続きを読む
3

アレキサウナー🟰アーノルド

2022.12.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れ🍀妊娠中でサウナお休み中

2021.09.08

1回目の訪問

夫との水上・伊香保温泉旅行、1泊目に来訪しました!
水上駅からバスで山道を登り続けて40分...山深い場所にある秘湯のお宿。
なんと18種類もの貸し切り露天湯めぐりが楽しめます。
夫と気になるお風呂を巡ってゆき、いよいよサウナ付きの“蒸龍”へ。
サウナ室は、熱すぎないけど湿度が低くカラカラな感じ。
割と古めのサウナだったので、椅子に直接座る形ではなくてサウナマットがあれば嬉しかったな...。
サウナ室から出て、目の前のぬる湯温泉に入ってぼんやーり。ととのいまではあと一歩でしたが、これはこれで心地よかった。

不便な場所にあるのでしばらく再訪はないかと思いますが、夫婦で貸し切りサウナを楽しめる、贅沢体験が出来ました(*´ー`*)
残り二日間の旅館サウナも楽しみ♡

続きを読む
2

はむ。

2021.06.19

1回目の訪問

18種類の趣の違う浴室を巡る
温泉テーマパーク

全部巡ってコンプリートするも良し
好みの風呂を見つけてじっくり浸かるのも良し
次回のお楽しみに入らないでおくのも良し

様々な楽みができる
まさにテーマパークじゃ

サウナは、、、
蒸龍という名の浴室で
ひとり用のホームサウナ&ぬる湯
水風呂がないのであしからず
ぬる湯に浸かって景色を愛でる

あくまで温泉巡りがメイン
サウナはおまけじゃ
渓流眺めながらの温泉最高ー!

続きを読む
37

tarmtech

2021.01.11

1回目の訪問

行ってきました。秘湯サウナ竜洞。
定員2名の小さなサウナなので出入りで開け閉めすると一気に温度下がりますが小さい分下がった温度が戻るのも早い。暫くすると十分なほど温度が上がります。水風呂は無いのですが代わりに風呂場から手を伸ばして雪を頭や首筋に。そのまま氷点下の外気浴があるので水風呂要らずでとといのいました。

サウナ:10分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サ活では無いけど雪見の貸切り露天風呂が素晴らしかったです。今更だけど温泉の場合はサウナと休憩、水風呂と入浴が入れ替わる感じでルーティン。十分身体を温めるほど入った後は…

(入浴:10分 )
休憩:5分
入浴:1分
休憩:5分
入浴:1分
…と繰り返します。

すると雪景色も相まってヘロヘロになるくらい最高のディープリラックスが!
こちらでもばっちりととのいました〜

続きを読む
42

多彩なキウイ

2020.12.13

1回目の訪問

こちらの施設に宿泊しました。

あまみさんのサ活を見て、サウナの貸し切りを楽しみにして行ったのですが、なんとサウナ付きのお風呂である「蒸龍」が調整中とのことでした。

気を取り直して、他の露店風呂を堪能しました。

翌朝、一応「蒸龍」に行ってみると、なんと調整中の札ではなく、通常の札になっていました!!

ということで早速入りました。ちなみに普段は「蒸龍」は午前8時~午後11までだそうです。
サウナ室はストーブも小さく、2人が限界の広さですが、意外と熱くなります。
おそらく85度になるとスイッチが入り、90度を超えるとスイッチが切れるサーモスタット方式だと思います。その辺りの温度をいったりきたりしています。

水風呂はなく、水が出るはずの蛇口もなかったです。仕方がないので、急いで隣のお風呂に移動して、蛇口からの水を浴びました。
この時期なので、さすがに冷たすぎました。シングルというか、5度以下のような気がきます。

その後の椅子に座っての外気浴も寒くて、すぐに温泉に入ってしまいました。
春か秋くらいの少し肌寒いくらいの季節がちょうどよいかもしれません。

ただ、サウナ以外にもお風呂が沢山あってとても楽しい施設でした。
ちなみに、全部のお風呂を周ると記念品がもらえるみたいです。

続きを読む
3

kentaro

2020.10.04

1回目の訪問

一ノ倉沢ハイキングして、「ホテル湯の陣」宿泊したがサウナ休止中。朝サウナ楽しみにしてたが、ガックリ。今日はダム巡りすることにしたが、一応サウナイキタイ調べると…、おっ!あるじゃん。なになに、温泉テーマパーク?サウナ貸切?行くしかないな。ダム3つ見て、最後の奈良俣ダムのすぐ前がここ。先ずはサウナのある「蒸龍」へ。ホームサウナみたいな感じ。
パワーが足りないのと水風呂ないのが残念だが、他の18湯を全部巡り、まあ楽しめました。帰りにダムカレー(アーチ式ダム)食べて、ダムカードもらって帰りました。
サウナカードもできたら、いいな。

続きを読む
261

あま美

2020.03.23

1回目の訪問

おそらくこちらが日本一🇯🇵♨️

みなかみ温泉への旅、いろいろありましたが本来の目的地はこちら、龍洞🐉

サウナイキタイに施設情報がなかったので、登録させて頂きました。

よく温泉旅館に行くと、
誰も使用していなければ、貸切料金なしで自由に入れる貸切風呂がありますが、私はこのタイプがとても好きです☺️

ただ数が少ないと取り合いになってしまうので、多いところを探していました。

こちらはそういったタイプの無料貸切風呂の数がなんと18種類‼️
これは、日本一ではないかな('ω')

それぞれに趣向が凝らされた特徴的な温泉ですが、そのうちの一つが「蒸龍」という名の風呂付きサウナ。

浴室の入口に、使用中の札を立て掛ければ、誰も入ってこない、まさにプライベート空間が楽しめます。

★サウナ
1段、2人用。電気ストーブのストーン対流式。
温度計、砂時計あり。TVなし。
音楽は外から聴こえる川のせせらぎ🎵
温度は。。95℃近くまで上がります🔥
カラカラですが、バッチリ発汗💦
温泉旅館のサウナだしなぁ、と思っていましたが、期待以上でした!

★水風呂
湯船はありますが、ぬる湯です。おそらく30℃はあります。

ここが水風呂ならば…と何度か思いましたが、今の時期は外気浴のみでも体が一瞬で冷えました。夏には水風呂になってくれないかなぁ。と密かに期待。

★外気浴
椅子が2つあります。
眼下には渓流が広がり、山々は雪化粧⛄️
朝は鳥のさえずりと渓流からの冷んやり凛とした風に吹かれて、癒され効果も抜群🦜

宿泊利用しましたが、こちらの蒸龍で8セット。おかげで他の貸切風呂は、半分くらいしか堪能出来ませんでした(´-`)

温泉目当てで来たけど、やっぱりここでもサウナ三昧…。

しかし、貸切風呂はそれぞれ風情があり、中には20人位入れるもの、空が綺麗に見える開放的なもの、暗闇の洞窟‥
書ききれないですが、これらを独り占め‼️
湯巡りも本当に楽しいです♨️

誰の目も気にすることなく満喫できるので、ファミリーやカップルはもちろんですが、
特に混雑が苦手なお一人好きは最高なのではないかと思います。

日帰り利用も可なので、みなかみ町に来る機会があればまた立ち寄りたいなと思いました。

いつか趣向を凝らした18種類の貸切サウナテーマパークとか、国内にできないかな〜☺️

続きを読む
308
登録者: あま美
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設