対象:男女

サウナーズ サウナ

ホテル・旅館 - 北海道 釧路市 宿泊者限定

イキタイ
3

ともまる

2025.03.04

2回目の訪問

サウナ入り放題プランにしたので
朝もおじゃましまーす

昨日に引き続きソロ

女性の設定温度が高くないので、
オートロウリュのタイミングに合わせて
4セット

作務衣がなんとも、、、


いろいろ改善したらすごくいいサウナになるんじゃないかな?と思い
ずぅずぅしくもフロントの方と少しお話させていただきました💨
ワンフロア サウナのみの贅沢な施設作ったのに、これじゃもったいない!!

ANAファン、サウナファン
として応援してますし、
いつかまた釧路に来た時は確認しに
来ようと思います(笑)

ありがとうございました。

続きを読む
14

pancho.s

2025.03.04

2回目の訪問

サウナ飯

朝もこちらを利用、
昨日に続き貸切です、聞いた所によると、
昨晩の投宿者にはサウナ利用者は他いなかったとの事、
勿体無いと思いつつ、都度料金を考えると、確かに逡巡してしまうかも。
と言う事で、貸切約100分、堪能です。

やはり、改良ポイントは多数も、
上手く打ち出せば、もっと利用者は増えると思われます、ANA好きとしては応援です。

ドライサウナ 12分×5
水風呂 3分×4
外気&内気浴 都度

厚岸駅前 氏家待合所

氏家かきめしスペシャル

前日厚岸駅前で購入、 駅弁界の超有名店舗、美味

続きを読む
241

ともまる

2025.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

2泊目はこちら

去年の7月にできた宿泊者限定のサウナ

チェックイン後すぐにIN
5階のサウナフロアに行くと
スタッフさんからサウナ着(防水作務衣)とタオルセットを受けとり、いざ!!

サ室は3段
毎時00、20、40分にオートロウリュ
あります(約1秒ですが🥴)
ほんのり熱くなります

水風呂は21度

外気浴をする時は作務衣+バスタオルを巻いてくださいとの事
今日は外が寒かったのでしっかり冷えましたが、
これが真夏だとどうかな、、、
作務衣にバスタオル💨

4セット


夕食後にもIN
さっき私が濡らした、
外の水滴が凍ってる🥶
でも、サウナのあとだからキモチイイ
終了時間ギリギリまで3セット
ありがとうございました

炉ばた

きんき、ししゃも、玉子焼き

食事はもちろん、雰囲気も最高

続きを読む
50

pancho.s

2025.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

本日も道東、根室エリア納沙布岬観光で、ベースを釧路から。
釧路へ2連泊です。

スターアライアンスANA贔屓で、ホテルサウナ好き、こちらをチャレンジしない訳にはいきません。
昨年夏季にANAクラウンプラザホテル釧路の5階に開業。
投宿者のみ利用が出来る環境です。
願ったり叶ったり、前日は近くの安定のドーミーイン。
喧騒感はややあり、こちらはチェックインカウンターからその辺の事象は皆無。
レートランクが少なくとも1.5倍のイメージです。

投宿プランは急遽、サウナ利用回数制限無しのプランへ変更。
と言うのも、投宿者限定とは言え、サウナ利用は、
¥3,500都度。
初訪かつ情報もほぼ皆無の為、こちらのプラン対応の部屋へもアップグレード。
釧路湾一望。

早速16時半過ぎ、サウナがある5階へ。
綺麗な設え。
流石のホテルブランド、
エントランスの対応もスムーズ。
且つ貸切ですよと。

サウナマット、タオル複数種がつきます。
また、裸利用はNGで湯網的なセットが付いてきます。

サ室は20分毎のオートロウリュウ88℃3段式。
水風呂はお風呂的なバス式で容量注水式、
外気浴スペースは3つのチェアーがあり、
内気浴では、ほぼフラットなベッドチェアーがあります。

サ室の環境はまだまだ新設そのものの雰囲気ですが、
床面1段目のみしかサウナマットが敷かれておりません。
サウナマット持込かつ支給のサウナタオルで足裏カバーしないと3段目の足置き2段目はアチアチです。

水風呂も一定容量注水式、貸切だったから良かったものの、複数人利用だとどうだろう。
外気浴スペースもチェアーだけで無く、フラットチェアーも置いたら良いのにな。
と、まだまだ改良余地あり。

ホテルブランドとしては土俵が異なるが、
前泊のドーミーインと比べると、
サウナ利用としての費用対効果はまだまだ改善余地ありと感じます。
とは言え、滞在時サウナ利用制限無しのプランなので、翌朝も色々試してみたいの酔いどれ釧路の夜です。

ドライサウナ 12分×5
水風呂 2分×5
外気浴 3分×5

炉ばた

キンキ、ししゃも

銘店風情にサービス性も高質。 見て食べて楽しめます。 キンキ、脂がノリノリ、でもあっさり。

続きを読む
213

NGO

2025.01.12

1回目の訪問

1. サウナ室の雰囲気
サウナ室内は木の香りが漂い、自然なリラックス感がありました。
この点はとても良かったです。
ただし、温度が控えめで、汗をじっくりかきたい人には少し物足りない印象でした。
ロウリュも20分に1回と頻度は良いものの、劇的に室温が上がるわけではなく、
上級者には刺激が足りないかもしれません。
初心者には優しい設定ですが、
期待していた「しっかりとした熱」を感じられず、少し残念でした。

2. 水風呂の印象
水風呂は体感16℃ほどで、冷たすぎず気持ちよく利用できました。
ただ、一人用のコンパクトなサイズ感で、広々とした開放感はありません。
水風呂に浸かりながら夕日が見えるのは良かったですが、
景色をもっと楽しめるような設計だとさらに満足度が上がると感じました。

3. 休憩スペース
外気浴スペースには椅子が3つ設置されていましたが、
インフィニティチェアや寝転がれるスペースがあれば、
よりリラックスできたと思います。
内気浴エリアの寝転がれる椅子が外にあれば完璧でした。
特に男性エリアからは外の景色があまり見えず、写真で見た期待とは異なり少し残念な印象でした。

4. 施設の清潔さとスタッフ対応
施設全体はとても清潔で、気持ちよく利用できました。
スタッフの対応も親切で、安心して過ごせる雰囲気がありました。
この点は満足しています。

5. 料金とプラン
サウナ利用料が1回3,500円というのはやや高めに感じます。
頻繁に利用したい方には、宿泊費に2,500円をプラスしてサウナを何度でも利用できる
「サウナ満喫プラン」が良さそうです。
ただ、当日のプラン変更が難しい点は注意が必要です。

総評
施設自体は清潔でスタッフ対応も良く、初心者には優しい設計でしたが、
全体的に期待が高かった分、少し物足りないと感じました。
特に温度や景色の面で、もう一歩工夫があればさらに良い施設になると思います。

続きを読む
13
登録者: NGO
更新履歴
  • 2025.01.12 21:05 NGO

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り21施設