対象:男女

フィットネスクラブ ティップネス 武蔵藤沢

スポーツジム - 埼玉県 入間市 会員のみ

イキタイ
3

高温サウナタイマー

2024.04.04

11回目の訪問

今日のベルーナドームはデーゲーム。まだやや肌寒い球場で冷えたビールとアツアツの食事を頂く。

 推しチームの惜敗を見届け、サウナに入ってから帰宅しようと考え、下着を用意していた。西所沢駅で向かいの飯能行きに乗換え、武蔵藤沢駅で下車。隣のCO・OPでポカリスエットを購入してサウナへ。

 今日のカバンはタオルやらフラッグやらが入っているからサウナのみの利用。平日夕方のサウナは空いているのでじっくりと汗の流れる感触を楽しむ。

 アルコールが多少入ってはいるがここのサウナは温度が低く程よく熱を感じられて今日のサウナはここで正解だったと思う。その分ポカリの補給はこまめに行う。後はマッサージチェアでスッキリ爽快、帰宅の途につくのであった。

続きを読む
13

高温サウナタイマー

2024.03.21

10回目の訪問

今日は久々に武蔵藤沢ティップネスへ。マッサージルームでカラダをほぐしてサウナであったまるとウォーミングアップ(2時間)になる。

 今日の水風呂の水温17℃。昔は20℃前後のイメージなので違和感がある。勿論嬉しいが。昼間に到着したのでサウナ室内もぎっしりということもない。ありがたいことである。

 最後になるが武蔵藤沢駅は4月から無人化するようで地方のJRにあるようなカメラ付きインターホンが設置されていた。地方路線なら兎も角西武線の本線でこういう事になってるのは結構衝撃的である。

続きを読む
0

高温サウナタイマー

2023.10.23

9回目の訪問

仕事終わりに閉店までゆっくりしたいと思い来訪。ジムサウナだが、今日はトレーニングではなくマッサージチェア多めのサウナでカラダに休息を与える。

 ここは他所のジムサウナと比べて温度低めでゆったりと入れるからカラダに優しいと思う。そんなゆったりとした時間を楽しみながら夜がふけていく。露天風呂はないから夜景は楽しめないが、ジムを出ると爽やかな秋風が漂っている気がした。

続きを読む
7

高温サウナタイマー

2023.08.17

8回目の訪問

ついにお盆が終わる。目まぐるしい1週間を終えてジムサウナに駆け出す。

 今日の嬉しいポイントは水風呂が冷たい。17℃だっけ?17℃だったかな?と思いつつジムサウナぽくない冷えた水風呂に体を沈み込ませる。スッキリした気分で余裕の3セットをこなす。

 帰り際のマッサージルームは大盛況。お昼行くとこんなに人がいるんですね。肩のコリをサウナで柔らかくして、マッサージチェアで揉みほぐす。これで随分軽くなった。

続きを読む
15

高温サウナタイマー

2023.06.24

7回目の訪問

今日は徹夜だったのでジムサウナでゆったり。ここはマッサージチェアが多くて待ちもない。

 最近行っていたサウナはハードなサウナー向けのモノばかりであったので、出てくる頃にはスッキリ感とグッタリ感が同居しているような感覚があった。

 今日のサウナは室内も水風呂もヌルい。故に安らぐ。普段であれば微妙だな、やっぱアツアツキンキンだろと思っていたのだが、何事もやり過ぎは良くないらしい。この優しさに気持ちがほっこりする。

続きを読む
7

高温サウナタイマー

2023.04.28

6回目の訪問

サウナウィーク最後のサウナはこちら。

 ベルーナドームでの野球観戦が終わって、時刻は9時過ぎ。今から入れるところはとふと考えるとここ武蔵藤沢ティップネスがぱっと思いつく。明日からはまたお仕事の日々が待っている。ちょっと帰るのが遅くなるが、サウナチャージをしてから帰る方が体にはプラスのはずだ。

 練馬ティップネスとかであればこの時間帯は一番混雑するところだが、ここはベッドタウンなのでご利用になる人も疎ら。待機列に並ぶこともなく時間の許す限りたっぷりサウナを浴びる。

 池袋行の終電に乗れば、自宅に帰るのは日付を跨ぐだろう。でも、今日はいい気分で帰れるのだからそれも苦にならない。

 これは補足だが、今回武蔵藤沢ティップネスのマッサージチェアがリニューアルされていた。今回は一回しかやれなかったが前回よりかなり丁寧にコリをほぐすマシンになっていた。次回来たときはよりたっぷり楽しませてもらおう。

続きを読む
12

高温サウナタイマー

2022.11.25

5回目の訪問

仕事終わりに寄り道。今日もサウナとマッサージに専念。

 水風呂が冷たくなりましたか?前は20℃超えていたような気がしましたが、今回は18℃と気持ちよい水温になって快適に過ごせた。サウナ内も5人程が常にいるような状態で人がジムに戻って来ているのかなと感じる。

続きを読む
9

高温サウナタイマー

2022.08.25

4回目の訪問

所沢のあとはコチラのジムサウナ。はしごサウナとなったが、お昼を食べて一泳ぎしに。

 ベッド&スパ所沢の柔らかい熱と異なるいつものダイレクト熱波がまたカラダを熱くさせる。サウナの作り方によってこうも熱の感じ方が違うのかぁとはしごならではの違いを比較できる。普通の可もなく不可もないエコノミーなサウナとコダワリを尽くしたプレミアムなサウナ。こういった食べ比べならぬサウナ比べもまたサウナ好きの楽しみの一つだとサウナーになってから感じる。もちろん食べ物と同じでやり過ぎには注意。

続きを読む
4

高温サウナタイマー

2022.07.21

3回目の訪問

久々武蔵藤沢のジムサウナ。

 うまくいかない日もサウナに入ってさっぱり汗と一緒に水に流す。そうできればいいのだご実際は色々考え込んでしまう。ここのジムサウナにはテレビが別にあるわけではない。

 でもここの体感80℃前半の比較的ゆっくりとした熱さに身を任せればそのうちカラダがコッチに集中しろ!と言わんばかりに考えることをアタマがしなくなってくる。あとは徐々に限界を感じながら熱さを楽しむだけ。

 21℃の冷たくはない水風呂に入り、これまた徐々に熱を冷ます。頭を冷やすとも云える。こんなカタチで体から体温を下げられれば考えがクリアになっていく。腰を据えて深呼吸。完璧とはいかなくても頭の中はスッキリした。

 全部できなくてもサウナから出ればそれも許せるようになるかもしれない。というわけで少しばかり良くない日もサウナでしっかりリカバリーしてまた仕事に望む。

続きを読む
15

🈂旅人そなちね

2022.04.11

1回目の訪問

(個人的感想)
-いわゆる、ジムサウナ。でもスペース的には充分。サウナストーブは、見た目、おじいさんストーブのような重厚感。でも、パワーは若干悲しい。
-ジムサウナは如何に慣れるかでしょう。乗りこなせば、熱くなりきれないストーブも、手狭な水風呂も、イスのない休憩も、それなりに楽しめる。

続きを読む
9

高温サウナタイマー

2021.12.09

2回目の訪問

数ヶ月ぶりの来訪。

 さてここに来てお、ちょっと他所と変わってるなと思ったところをまた発見した。

 水風呂が冷たかった。17℃と表示が。ここ前は20℃だったような気がしてたが、前からそうだったのかな。いつものジムサウナよりも冷えているから、まぁ冬場とはいえ浴室内は暖かいので有難いですね。風邪引く心配も割りとしなくていいので安心。

 一方でサウナも84℃と思ったより熱くなかったのだ。前は90℃前後だった気がしたが、これも他所のティップネスと勘違いしていたのだろうか。長居できるので広いサウナにも次から次へと入ってくるので定員いっぱいまで人がいる。まぁ悪いことはないのでこっちはこっちに集中すれば良い。

 ただし水風呂のキャパシティは一人なので、サウナに列がなくても水風呂には必然的に列が出来てしまうのだが。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
21

高温サウナタイマー

2021.05.07

1回目の訪問

今日は最寄りが空いておらずなので少しクルマを走らせ此方のジムサウナ。
 正方形の四角の中に入り口とは対面のストーンと両脇に二段で設置されるベンチで構成。ホントは上下段三人の計12人吸われるのだが、今回は定員6人となっていた。此方もそこそこ込みあってはいたが、サウナー同士でタイミングを合わせながら並ばないよう配慮しているようだ。
 水風呂は完全なお一人様専用。あんまりゆっくりとは入っていられないが他の一つと隣り合わせになる心配はない。温度はココも同じ18度である。
 マッサージ室も広々確保されており、駅チカで便利なジムであると思う。宣言が延長になればまた来訪するかも?

続きを読む
17

2020.11.04

3回目の訪問

さて、今日もジムサウナにお伺い。
目当ては勿論サウナだが、秋の味覚で肥えた体をいじめないと…と、言う事で来たのだが、まだ前回の筋肉痛が癒えてなくてマシンの負荷がシンドイ💦💦
三日間も筋肉痛に悩まされるていたらくな体。はぁーと、ため息。

テキトーにマシントレをやった気になって、いざ、浴室へ。
遅い時間だからかな?全く人が居なく貸切状態。
いいコンディションである。
親父洗いで洗体を済ませバイブラ風呂で下茹で。そしてお目当のサウナへ。
ここのサウナ室幾つか紹介すると、
・対面式2段16人くらい入れる
・結構明るめの照明
・BGMはどこから拾ってきたか分からん曲
・TV無し
・匂い無し
・84℃
・何故か分からんが湿度高め
と、普通のサ室である。

先客の翁がいらっしゃり、手元がガチャガチャ⁉️はて⁉️相変わらず手元はガチャガチャ⁉️良く見ると何とルービックキューブをやっているのである‼️しかも高速。
むっはー。サ室でルービックキューブ。こりゃありかもね。テレビも無ければラジオも無い。そりゃ暇つぶしにはルービックキューブしか無いもんね^ ^と、勝手に解釈。

サ室を出てカランの椅子で瞑想。

×3セット。

これで十分満足😇服に着替え、無料のマッサージチェアへゴロリ。最新式のマッサージチェアまさに秀逸‼️ここぞとばかり堪能。

帰りは、隣のダイソーでルービックキューブ探し。はぁ〜売ってなかった⤵︎⤵︎(´ω`)

続きを読む
56

2020.11.01

2回目の訪問

最近体がなまってきたので、ティップネス武蔵藤沢店へ。
勿論、ジムなので一通りのマシンはあるのだが、ここにはサウナもあるのだ。
ぽっちゃりサウナーの小生の理想としてはムキムキにしてサウナに入りたい。はい。あくまで理想です(笑)
てな事で、ウエイトマシーン系を中心に約2時間トレーニング。マシン使った後は備え付けのアルコールで消毒。久しぶりに来たけど、そ。こう言う事も必要になったのね😯

さて、浴室へ。パパっと洗体を済ませ強めのバイブラ風呂で体をほぐす。気持ちいいのだがカルキ臭が強いので即退散💨💨

気を取り直しお楽しみのサウナへ。一応6人の入室制限があるのだが入室した時は人は無く貸切状態。前回もやってしまったが、仰向けでゴロリと無法者٩( ᐛ )و

サ室は84℃でぬるめだが何故か湿度が高くしっかりと汗が出る中々のセッティン👍
12分蒸され、お一人様専用の水風呂へ。設定温度は17℃くらいかな。ずっと入ってられる気持ちいい水風呂。

整いスペースは無いのでカランの椅子に着席し全集中の呼吸でたっぷりと空気を吸い込んで瞑想(u_u)ガッツリとはいかなかったが気持ちよく惚け(*´Д`*)

その後2セット頂き、途中、ガチムチ系のムッシュが小生の目の前でスクワット‼️普通やるか〜サ室でスクワット。ジムサウナあるある⁉️いやいやそんな事はない。目が合うし、目のやり場に困る。そ、目が合うのである。そして揺れるなぁ(爆笑)

服を着替え最後は、無料のマッサージチェア‼️無料なのでここぞとばかり利用し気づけば1時間💦💦

体を鍛える→サウナで癒される→マッサージで癒される。最高のルーティンを経験し大満足😊

帰りは隣のcoopでシュークリームを購入&食べながら帰途へ。明日の筋肉痛が怖いがまたこよっと🚶‍♀️🚶‍♂️

続きを読む
55

labrichくん

2020.06.15

1回目の訪問

昔会員でしたので投稿します。

サウナはテレビなしで若干明るめです。
水風呂は家庭用のお風呂より狭いような感じで1人づつしか入れません。
少しぬるめなのと、
水風呂後に休む場所がないのが難点でした。

続きを読む
2

2020.03.15

1回目の訪問

スポーツジム、ティップネス武蔵藤沢店の施設登録がないので登録とレビューします(*´∀`)♪

開店と同時に入店。勿論、身体を鍛えるために来たのではなく、サ活のために来たのである。そのまま、浴室に直行。

早朝と言うこともあると思うが、多分にコロナの影響もあり人はまばら。貸切状態。
洗体を済ませ、いざサ室へ。掟破りの涅槃仏の格好でゴロリ。室内温度計が88度となっているが体感ちょっとぬるめに感じるので12分くらい蒸されて、お一人様専用の水風呂に頭まで潜ってぶくぶく。きもちんよか〜❤️

当然、銭湯やスパ施設ではないので整い椅子は無く、カランに備え付けのよくある丸椅子に座り壁にもたれて瞑想。なかなかいい感じ。

結果
ドライサウナ12分×5
水風呂1分×5
休憩6分×5

着替えた後は無料のマッサージチェアで30分間モミモミ。ゴリゴリ。
普段の施設だと有料だが無料なので存分に利用(爆)

サウナとマッサージチェアで完全回復。大丈夫。明日からまた社畜の様に働ける。

帰りは隣のコープでガリガリくんソーダ味を食べながらチャリンコで帰路に。

スポーツジムのサウナも良いね👍
またこよっ。ティップネス武蔵藤沢店。

続きを読む
41
登録者:
更新履歴
  • 2020.03.15 18:47
  • 2020.11.01 08:31
  • 2020.11.01 22:25

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設