【5/17 おごせ:小さな熱波師と、特別な時間が流れるキャビン】
日曜日、朝10時に嫁と寝坊したところから旅は始まった。急ぎ準備し、自家製アイスコーヒーを淹れて車に飛び込む。高速を滑らせ、昼過ぎに目的地のオーパークおごせに滑り込んだ。
15時のチェックイン前にレストラン「MORINIWA」へ。カルボナーラと生ハム、冷えた瓶ビールを嗜む。最高の昼下がりだ。食事を終え、「メインの前に飛ばしすぎないように」とお風呂パークのサウナへ。yuzuの香るサ室は予想以上の熱さ。セットしたキューゲルが音を立ててストーンへ転がり落ちる。
幸い室内は僕たちだけ。すると嫁ちゃんが楽しそうに熱波師のマネをして、僕に熱い風を届けてくれた。こんなに幸せでバチがあたるんじゃないかと贅沢な不安がよぎる。チプカシで10分を数えて退室し、16度前後の水風呂へ。隣の12度深風呂にも挑んだが、痺れる冷たさだった。独特なスタイルで水風呂に入ろうとする嫁ちゃんの足を引っ張って一気に浸からせると、「チュメテェ~」と縮こまっていた。そんなやり取りが愛おしい。小手調べの1セットは最高のセッションになった。
――それにしても、最初にここを予約してくれた嫁ちゃんには感謝しかない。
館内を満喫しているとチェックインの時間に。興奮して扉を開ける。
「おぉ……家を作るならこんな家がいいなぁ」
我が家はペット大好きファミリー。ゴールデンレトリバーを迎えたいと週1で話しており土地を探している段階だが、理想のイメージが固まった。もちろん自宅サウナは絶対着ける。
驚いたのが冷蔵庫。ポカリ、オロC、水、コーラ、ビールまで全て無料の神ラインナップ。「今日は贅沢しよう」とオロポを作る。受付で貰ったオソロのパジャマも可愛く「売ってくれ」と本気で思った。
専用サウナに入ると時間の流れがゆっくり感じる。お互いに熱波師ごっこをしながら贅沢に3セット。サウナ後は埼玉県産にこだわった絶品BBQ。燻製まで作ってビールを飲む時間は最高だった。
満ち足りた気持ちでタイマーをセットし就寝。翌朝は8時から、嫁ちゃんが爆睡している横で一人ゴソゴソと準備し、澄んだ空気の中で贅沢な一人朝ウナを満喫した。
いつも行く施設とは違う、優しくて特別な時間が流れるサウナスイートキャビン。ここには、夫婦を心の底から幸せにする何かが潜んでいるのかもしれない。
共用
-
95℃
-
16℃
総合:★5.0点
訪問:宿泊
混雑:貸切
サウナ:★★★★★
水風呂:★★★★☆
休憩 :★★★★★
導線 :★★★★★+★
コスパ: -
◼️サウナ
MISA製ストーブを備えたプライベートサウナ。
大きな窓から光が差し込む木の温もりあふれる開放的な空間。
壁にはFinlaysonの象をモチーフにしたイラストが飾られており、北欧テイストの雰囲気が心地よい。
ベンチはテーブルを挟んだ対面型の1段構成。
セルフロウリュは水を汲んでハッカのアロマを好みで調整可能なほか、柚子の香りを含んだキューゲルアイスも5個用意されている。
Bluetoothで音楽を流せたり温まったボールストーンで足裏を刺激するなど、プライベートサウナならではの多彩な楽しみ方ができる。
◼️水風呂
2人が並んで入れるほどの広さの浴槽。
セルフで水を張り、バイブラの起動も可能。
加えて家庭用の給湯機能でお湯を張ることもでき、サウナ後の締めとしても使い勝手が良い。
サウナ室を出てわずか3歩という、非常に優れた導線も魅力。
◼️休憩
・外気浴
木製のととのい椅子と足置きが設置されており、おそらく十和田湖サウナと同型。
天井は吹き抜けで開放感があり、目の前には枝垂れ桜。
静寂に包まれた空間で、生活音や騒音とは無縁の完全なプライベート外気浴が楽しめる。
水風呂からも3歩で到達できる、隙のない動線設計。
◼️所感
サ道のロケ地として以前から気になっていた、念願のサウナスイートキャビン。
1棟貸切でサウナを含めた贅沢な時間を過ごせ、夕方と朝で計8セット堪能。
価格は決して安くはないが、それに見合う満足度の高い体験。チェックアウトまで余すことなく満喫できた。
共用
-
90℃
-
2℃
共用
-
90℃
-
15℃
サ道聖地巡礼埼玉サ旅🧖
DAY1
19:00
おふろパーク2階のボードゲームエリアで楽しそうなボドゲをいくつか借りて、キャビンへ🚶♂️➡️
BBQの準備をして、サ飯🥩
牛タンやプルコギ、ナス、ネギ、カボチャなど色々食べまくった😋
22:00
サ飯BBQ後に食休みをしてから待ちに待ったサウナスイートキャビンのサウナ開始!
そこまで温度は高くないけど、白樺のアロマ水でセルフロウリュをして熱波師ごっこ🤭
みんなで仰ぎまくって、ジャグジー水風呂🛀
ジャグジーをONにするとウェルビー栄のアイスサウナにある水風呂並みの冷たさ🥶
ととのい椅子は2つしかないので、俺は体をしっかり拭いてから自分のベッドにダイブ🛏️
御船山楽園ホテル以来のベッドダイブととのい🥴
こりゃたまらんね✨
23:30
お酒を飲みながらボドゲ開始🃏
「答えを合わせましょうゲーム」と「サンレンタン」で大盛り上がり🤣
特にサンレンタンは無限にできるくらい楽しかった笑
26:30
ボドゲで盛り上がって、気づいたらこの時間⏳
明日のためにもおやすみなさい💤
共用
-
90℃
-
0℃
- 2020.03.14 09:31 とら
- 2020.03.14 09:34 とら
- 2020.03.14 15:19 みり
- 2020.04.08 11:42 らむ
- 2020.05.31 14:39 03
- 2020.09.24 11:51 かぼちゃ🎃
- 2020.12.15 22:28 りゅーえの
- 2020.12.15 22:30 りゅーえの
- 2020.12.15 22:32 りゅーえの
- 2020.12.26 15:34 Jnn
- 2020.12.26 15:41 Jnn
- 2020.12.26 15:43 Jnn
- 2020.12.26 15:44 Jnn
- 2020.12.27 14:14 Jnn
- 2020.12.27 14:16 Jnn
- 2021.08.29 00:48 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2023.01.23 17:45 キューゲル
- 2023.02.15 12:42 山口弘人
- 2024.07.18 21:35 yasu
- 2025.02.01 17:22 JNY
- 2025.12.21 13:06 O Park OGOSE -オーパークおごせ-