ウワサの108℃サウナを体験したくて
和寒町保養センター行ってきました🚗 ³₃
温浴施設とは思えない建物なので、2回素通りしましたw
和寒交番の隣です。
駐車場は4台ほどしか停められないので
満車であれば正面植込み前に横付けで停めてOKです
(施設の方より指示あり)
料金が300円とブッ飛び価格‼️‼️
フロントに料金箱があるのでそちらに。
(小銭用意必須)
脱衣場に鍵付きロッカーがありますが
鍵はフロントで貰ってください(何故か何番の鍵が良いか聞かれます🤣)
館内は常に強めの消臭剤の香りがしてるので
ニガテな方はキツイかも💦(僕は逆にそれが良かったケド)
そして浴室内へ...
素敵です♥️
配管むき出しです!!
内湯は高温湯(42℃?)と元ジャグジーと思われる1人用風呂(コチラも同温度)と水風呂(14℃?)
※温度は持参した水風呂ウォッチにて計測の為誤差あり
⭕️加湯加水がマニュアルでできます
⭕️水風呂の栓がゴム栓なので、気を付けないと
足に引っ掛けて栓が外れて水が抜けます。
もちろんシャンプー・ボディーソープの備え付けはありません
サウナですが2段(上段2名下段1名 計3名)
室内に替え用のタオルがあるので自身で交換
(床に回収カゴあり)
サウナストーブはMETOS
サウナストーンも乗っていましたがロウリュは出来ません❌
ウワサ通りのカラカラのアチアチなのかと思ったら
90℃くらいだったので残念💦💦💦
臭いもキツかった😭😭😭
隣の常連様に聞いてみたところ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
※以下は良い子はマネしたらダメ‼️‼️
サウナコントローラーが室内にあって手動で変動できます
いつも勝手に動かされて高温にされているそうです
高温状態が続くとブレーカーが落ちます‼️
なので今回は『特別に』👈ココ大事ですよ!!絶対に勝手に調節しないでください‼️‼️‼️100℃にしてくださいと施設の人に言うのもダメですよ‼️迷惑がかかるので。
100℃設定にしてもらえました‼️
アチチになって臭いも飛んでました😊
入れたらラッキーの意識で行きましょう❤
相当マニアックな施設なので
ガチサウナーか地元の人以外は覚悟が必要です
古き良きが好きな方が行く所です。
大施設・有名施設に慣れた方は避けた方がよいかと
僕はめちゃくちゃハマりました😊大好きな施設に加わりましたね♥️♥️♥️
ガヤガヤ煩くない、シーンとした浴室😑
コレです!これが僕が求めているお風呂♨️
静かすぎて耳がキーンって鳴ります🤣
常連さんも『こんにちは❤』って声掛けてくれます✋
古き良き温浴がココにはあります。
また来よう
#運良くバラ風呂DAY
#まさかの高温サウナ
#湯船も良き
11→2→5
10→3→10
の2セット。
また見つけてしまった穴場サウナ。
どうやらサウナは土日しか稼働していないようだが、
3連休の中日でも人はまばら。
サ室はもう、からっから。108℃を指す温度計を見ながら
「よくある指してる温度ほどじゃないやつかなぁ」と思ったらもう。あっつ。
最初の5分は、乾燥。汗すらからっからになる。
そして収束・発汗。五条悟になれる。
ちなみに男風呂は水風呂ある。
一人しか入れないけど。笑
浦幌町の銭湯に続き、誰にも教えたくない穴場がまた。
しかしセキュリティはまた気になったなぁ。人を疑う性分なので、鍵をかけれないロッカーはどうにかしてほしい。
男
-
108℃
共用
-
108℃
-
20℃