対象:男女

ピュロヴェル スパ & スポーツ | Pürovel Spa & Sport

ホテル・旅館 - 大阪府 大阪市

イキタイ
12

ちゃん

2023.01.04

1回目の訪問

サウナ初め。

あけましておめでとうございます。
今年初サウナは優雅にホテルで。

女性は水風呂がないと聞いていたんですが、ありました!
嬉しい!
カラカラのドライサウナで、
サウナ久々なせいか、ちょっとピリピリしました。笑
サウナパンツ、もしくはバスタオルを巻いて入るスタイルで、タオル使い放題、、
さすがホテル。

しっかりあたたまり、身体が軽くなりました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
13

めんぼー

2023.01.03

1回目の訪問

本日 私めの誕生日を子供達が ランチでお祝いしてくれて(当然ワイン1本とその他)
妻と子供達はカラオケへ 私は1時30分からチェックイン1時間30分も早く出来ました!
さっそく11階のスパへ 94℃のカラカラサウナと15℃前後ぐらいの水風呂
タオルもバスタオルもパンツもたっぷり コップで飲む水も氷もいたせり尽せり
10分×3セットして 5時からエグゼクティブラウンジに 又々飲んで 
11階へ 4セット10分
今からラーメン屋行って 充実の誕生日でした🎂

続きを読む
87

みぎ

2022.10.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みぎ

2022.10.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

.

2022.10.09

1回目の訪問

カラカラサウナ。
サウナパンツかバスタオルを体に巻いて利用。

広くて綺麗なサ室に使い放題のタオル。
水着があればプールも利用できる。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
3

ふじこ湯

2022.08.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

すぱ太郎

2022.05.28

1回目の訪問

ホテルのジムに併設されているスパのサウナは、どんな高級ホテルでもあまり期待ができないかなと思っていた。
なので、今回も宿泊ついでにサウナに入れればいいや程度の考えで宿泊の際に訪問。

施設全体的に少し年季を感じさせるものの、そこはホテルの設備ということで綺麗に手入れがされていて気持ちが良い。

サウナは、湿度低めのカラッカラで92度。
じわじわと汗が絞り出てくる感覚。

水風呂は、サウナの広さと比べるとやや大きめ、キリッと冷たく15-16度くらいの体感。

浴室、サウナ、水風呂などは、昭和〜平成初期に出来たカプセルホテルのサウナを彷彿とさせる造りと温度設定。
東京から来た私は、広さや質感的に神田セントラルあたりにいるのかと錯覚してしまうほどシティホテルのサウナ感がない笑。
サウナ好きとしては嬉しい誤算。

一方で、バスタオルやバスローブなどが潤沢に用意されており、ウォーターサーバーの常備もあって、さすがのホテル感。

いつもより贅沢な入り方ができて幸せ。
また機会があったら来たいな。

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
16

インド

2022.02.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

240

2021.12.26

3回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

歩いた距離 1.3km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
16

240

2021.12.25

2回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
5

240

2021.12.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

歩いた距離 1.3km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
3

GIANTS WARRIOR

2021.11.26

1回目の訪問

先週末、京都大阪旅行の際にスイスホテル南海大阪に連泊。

京都の西芳寺にて美しい紅葉を堪能後、チェックイン。

ジムにはマッチョはほぼ居らず、メイン客層は品の良いおじ様って感じか?
マシンの種類やパワーラックが無いのは物足りなかったが、
やはり旅先での筋トレは格別なもの。

程よい疲労感の中、大浴場へ。

サウナパンツにタオル、そして何とバスローブまで使い放題。
(バスローブは使用しなかったが)

サウナ室内は清潔感があり、しっかりと汗の出る心地よい空間でした。

そして、水風呂もしっかり冷えていました。(体感17度ぐらい?)

外気浴は無いが、パウダールーム?でクールダウン。
これはこれで良いね。



2日目の朝には人の少ない綺麗なプール→サウナという贅沢な体験も。



富裕層向けのスポーツクラブだからか、浴室内のお客の感じも良く、良い旅の思い出の1つとなったサ活となりました。

続きを読む
1

shiho

2021.08.09

1回目の訪問

活動4回目
サウナがあるホテルということで、スイスホテル南海で宿泊。朝早いからか、広々と貸切!

☑︎初めて
☑︎行った時間帯:8時過ぎ
☑︎セット数:3セット
☑︎ドライヤー:無料貸出

#脱衣室
ジムもプールも併設されているので、広い!

#備考
バスタオルやら、バスローブは使い放題◎ウォーターサーバーで飲み放題◎

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
26

おもしろおっさん

2021.01.06

1回目の訪問

清潔感があり、
アメニティ充実。
ゆっくり出来ました!!

広めの水風呂がキリッとしてて
良い!

続きを読む
27

蒸しパン

2020.12.29

1回目の訪問

奥さんの実家帰省に伴い、ホテル利用。超高級ホテルという奥さん談も納得のクオリティを出すホテル。部屋も、お風呂も、さらに受付までもとても綺麗。お義父さんありがとう。

ここからが本題。
なんとこのホテル、エグゼクティブモードを発動すると、サウナ、ジム、プールの使用が許可される。ホテル利用者は終始つかえるという無双状態(6:30〜22:00の無双だが)。
もちろん行くっしょということで、奥さんに許しを得てw、直行!
まずはジムでストレッチ、筋トレ、ランニング、全部で大体1時間。
そして、サウナへ。ちなみにお風呂へ入る前に暗証番号が必要な箇所が二つ。着替えるところはジムとは思えないほどきれい。
お風呂は大浴槽1。同じ大きさくらいの水風呂1。手前にサ室。
体を洗うところもめちゃくちゃきれい。しっかりと体を清めて、ウォーターサーバー⁉︎の水をかっこんで(これはまじでうれしい)、サウナパンツをはいて(必ずらしい)、サ室へ。
温度は90を指してる。乾燥してる。サウナストーンあり。悪くない。誰もいないし、広い。ちょっと腕立てなんてしてみる。
その後12分きめて、水風呂。
「ちょーどいい!」
なんかバランスがいい。サ室の熱さは相模のはるか下だが、そのサ室の温度と水風呂の温度がちょーどマッチしてる…と感じて、とても気持ちよく入れる。しっかり入れる。
そして、体を拭いて、久々の内気浴?(そんな言い方する?)。いい!結構いい!

最終的な感想としては、ここはバランスのいいサウナということ。ホテルのサウナにしては優秀じゃないかな^ - ^
滞在は三日間なのでめちゃくちゃ行こう^ - ^

続きを読む
42

jnst

2020.11.28

1回目の訪問

GoToトラベルで来訪。宿泊客のみ利用可能な大浴場とサウナは、セレクトルーム以上の部屋であれば無料で利用可能(通常は2,000円程度の追加料金)。

貸切に近い状態で利用でき、タオルも使い放題だし出口側の棚にはバスローブもある。

浴場内には休憩椅子が置かれていないが、水風呂後にバスローブに着替えてドレッシングルームで椅子に座って寛げる。紙コップ式の給水機もある。
サウナはかなり乾燥していて口から大きく息を吸うとむせる。5分と10分の砂時計が3つづつ置いてある。16人程入れる広いスペースだが、コロナ禍のために8人が腰掛けれるようにタオルが敷かれており、サウナパンツorバスタオルを着用して入るように書かれている。

タトゥーを露出しての入場は不可だが隠れていればOKとのこと。女性側も同じ構造のようです。

続きを読む
1

zouni

2020.11.13

1回目の訪問

大阪旅行で利用。
プール併設で最初は更衣室に水着の方しかおらず素っ裸になっていいものか躊躇したが問題なし。
夜も朝もサウナ利用客はなし。広々サウナを1人で堪能。大阪にくるときはホテルはまたここがいいな。

サウナ温度★★★
サウナ湿度☆☆☆
水風呂★★☆
外気浴☆☆☆

続きを読む
5

大道 三

2020.09.26

1回目の訪問

本日,2度目のサ活は「ピュロヴェル スパ & スポーツ」の浴室にあるサウナです.「ピュロヴェル スパ & スポーツって,何やねん?」と思われる方も多いと思いますが,南海難波駅の上に建つ「スイスホテル南海大阪」内のジムと言えば場所は想像できると思います.
スパのフロントで受付をして巨大なロッカールームへ.ジムのロッカーとは思えない綺麗な電子錠付きの大きなロッカーです.
更に奥の浴室は電子錠を解除しないと入れない徹底ぶり.温浴の浴槽と水風呂が各一つあり,浴槽にはバイブラがあります.水風呂は5人は十分に入れる大きさで,水風呂の大きさからもジムの浴室とは思えない充実ぶりで,期待できる施設だと感じます.サウナ室内は広々として2段,明るいですがテレビはなく静かです.

1セット目,ドライなサウナの上段で蒸されます.かなり乾いた印象の室内.みるみる汗が吹き出します.スキンヘッドの私には頭が熱い温度.どうにか10分耐えて,体感14度の水風呂でしっかりと冷やしてロッカールームで休憩.
サウナ:10分,水風呂:1分,休憩:10分

2セット目,サウナヒーター前を陣取ります.頭が熱いのでタオルを巻いて対策.今度は乾いた空気で喉がやられそうです(笑)ドライな室内で気持ちよく蒸されます.水風呂で身体冷やし,ロッカールームで休憩.
サウナ:10分,水風呂:1分,休憩:10分

3セット目,頭と口にタオルを巻いて対策.やっと集中して蒸されましたので,サウナ室を観察.サウナ室内に砂時計が8個ほど置いてありますが,壁には12分計もあり親切な施設です.大量の汗をかいた後は水風呂でしっかりと身体を冷やしてロッカールームで休憩して終了.
サウナ:10分,水風呂:1分,休憩:10分,合計:3セット

都会のど真ん中に凄いサウナを見つけました.浴室,サウナ室,ロッカールームにアメニティ,どれをとっても超が付く一流です.フロア内に休憩等が出来るラウンジがありますが,残念ながら会員専用で入り口には電子錠があり入れませんでした.
今回はエグゼクティブフロアのスイートルームに宿泊したので,その特典として利用しました.また機会があれば利用したい施設でした.

続きを読む
56

おゆろぐ

2020.09.21

1回目の訪問

昨今のキャンペーンを利用してスイスホテル南海に安く宿泊したのですが、ここのスパが料金に含まれていてサウナもあるというので突撃してきました。
情報が少なかったのでどうなんだろうと思っていましたが、期待以上でした。

サ室はカラカラで濡れた髪が乾く程乾燥していてかなり苛烈でした。テレビがなくアンビエントが流れています。この時点で最高‼️‼️‼️当然子供もいません。とても心穏やかに過ごすことができます。
水風呂は浅いながらもキンキンで体感15度ぐらいでした。温冷交互浴をしてもいい感じだと思います。
合計5セットしました。ととのいベンチはなかったですがかなり気持ちのいいサウナでした。使い放題のタオルがホテル特有のごっつい生地で贅沢感あります。バスローブまでありました。リッチ!

まじで穴場だと思います。

続きを読む
18

guitardepop

2020.03.09

2回目の訪問

ジム:ランニング、筋トレ
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日は水風呂前より冷たかった気がする。
体感14度くらいかな〜。

続きを読む
25
登録者: guitardepop
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設