対象:男女

離島キャンプ&サウナ

キャンプ場 - 三重県 志摩市

イキタイ
249

離島キャンプ&サウナ

2021.12.06

3回目の訪問

ソロサウナからの景色。

冷ましは穏やかな海で、これからの季節が楽しみです!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
21

俄左右奴 (ニワカサウナー)

2021.10.23

2回目の訪問

行ってきました離島キャンプ&サウナ。
クラウドファンディングの返礼で離島キャンプです。
午前中からカヤック漕いでからそのまま島にインの予定だったのですが、生憎の強風予報。10mオーバー。午前中は志摩で観光して午後からフネにて離島へ運んでもらいました。
離島に到着すると、かなりワイルドな感じのキャンプ場です。高規格キャンプ場にしか行った事が無い方にはちと厳しいかもしれません。
古い漁師小屋があり、使っても良いとの事だったので風も強いためテン泊は諦め小屋泊にしました。
で、サウナですが風が強かったからか、かなり隙間風が入り温度は65℃程度までしか上げられませんでしたがセルフローリュで長めに入ればそこそこ発汗できました。水風呂は当然海にドボン🤣。外気浴は風が強くてあまり整えませんでしたが、ワイルドサウナを楽しみました。
翌日は8時に島を後にし、賢島〜間崎島周辺をカヤックツーリングしてきました。カミさんは体調不良で漕がずにデーキャンプ場でソロサウナを楽しんだようです。キャンプ初心者さんはデイキャンプ場の方が良いように思います。
次回はもう少し天候が良いと良いなぁ。

続きを読む
7

ごりらー🦍

2021.10.12

1回目の訪問

離島キャンプサウナ🌿
キャンプ×サウナの最強コラボ。
1日1組限定で貸切できる。
伊勢志摩の離島海岸沿いのスペースを貸切。キャンプすることができる。
自然そのままの景色はまさに絶景!
海の上にはサウナ小屋🛖が浮かんでいる!
薪サウナ🔥サウナの後はそのまま海にドボン🏄‍♂️
海とは別に水風呂も🛀あるため、海の温度で物足りない場合はこちらも利用可能。氷🧊を使えば冷たい水風呂の完成。

小舟を利用したお風呂もあり🛀
島の絶景露店風呂。🌳
アウトドアサウナのため、薪を割ること、薪に火をつける🔥ことから始めなければならない。ただ、その時間も愛おしい🌿
小1時間ほど薪をガンガンに焚けばサ室は90℃まで上がる。
夜は星が⭐️瞬く。
サウナ、キャンプ含め体験そのものが感動的。
感動🥺サウナ

続きを読む
28

タカクエデ

2021.08.29

1回目の訪問

家族3人で、訪問。
今日伺ったのは離島ではなく、桟橋上の方へ。

釣りもできバーベキュー もでき、サウナに入れる。海風も気持ちよく、良い外気浴。

テントサウナにソロサウナ。
自分で薪をいれて、ある程度温度調整もできる。

貸切最高!
楽しかったー。
海でも遊べて、子供も楽しそう。

海の温度が高いので、冷たい水風呂があれば完璧だったかなー。

また行きたい!

続きを読む
433

手前味噌でスイマセン、
やっぱり誰もいないって整う

もう少し改良します。

筏の上のサウナ(本日75度、さらにパワーアップ計画)
海に飛び込む冷まし(海も気持ち良いのですが、水風呂欲しいな)
潮風の外気浴(桟橋に寝ころぶ。これは整う)

アクセス
近鉄賢島駅より徒歩10分くらい
無料駐車場有り

歩いた距離 1km

続きを読む

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 16℃
5

離島キャンプ&サウナ

2021.06.28

1回目の訪問

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

管理人の父です。先日ご来場のお客様に、ドア不具合を直して頂きました。
ありがとうございます。また、お帰りをお見送り出来ずすみませんでした。

横の水風呂、夏期は氷で冷やそうと考えてます。
外気浴はデッキで潮風が心地よいと思いますので、
あとはサウナ飯。
基本、釣りからのBBQですが、夏は岩ガキがおいしいです。
素潜り得意な方はお声かけください!(漁師同行します)

続きを読む
32

俄左右奴 (ニワカサウナー)

2021.06.21

1回目の訪問

こちらの施設はまだ整備中なのですが、奇跡的なご縁があり今回三重遠征の一つとして訪問してきました。
離島とありますが志摩市神明に駐車場とソロサウナ、桟橋上のサウナ、キャンプスペースがあり、間崎島への送迎場所にもなっています。
こちらは7月の早い段階でオープンさせたいそうです。
で、間崎島には今回行っていないのですがそちらが離島のサウナ&キャンプ場になるようです。
奇跡のご縁と書きましたが実はこの施設、茅ヶ崎の名店「鮨裕」の先代と息子さんが立ち上げた事業との事。先代は既に間崎島で有名な鮨屋をやっているのでサウナ&キャンプ場は息子さんが主なのでしょうか。
今回は既に出来ているソロサウナで3セットほど堪能させていただきました。ホントにソロなのでサイズが90cmx90cmxh140cm(私の目測です)の中に薪ストーブもあるのでかなりしっかり蒸されます。そしてお約束の海へのダイブ。サイコーですた。ただ、出入口扉の建て付けが悪く開け閉めに難儀していたのでサ活後に工具を買ってきて扉の調整をしてきました。取り敢えずは一人でも閉まるようになったでしょう。
こちらの施設は現在クラウドファンディングも挑戦中です。気になる方は是非支援してみて下さい。
https://camp-fire.jp/projects/view/425588

因みに写真は大工仕事してたら撮り忘れてしまったので勝手にインスタから拝借したものです。

続きを読む
18

ユウイチ

2021.01.24

1回目の訪問

只今改装工事中です。
しばしお待ちくださいませ。管理人

続きを読む
22

英虞湾アクティビティ

2020.03.07

1回目の訪問

3月7日
ロウリュにかける水にセージを浮かべてみた

続きを読む
37
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設