対象:男女

青根キャンプ場

キャンプ場 - 神奈川県 相模原市

イキタイ
22

ぽっぽ

2022.12.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽっぽ

2022.12.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ますたー☆

2022.09.17

1回目の訪問

青根キャンプ場はキャンパーとしてはホームと言えるほど何度も来ているが、サウナーとしては初めての利用。

橋の付近の一箇所しか相応しい場所がないが、運良く陣取ることができた。

本日のアロマは高知グリンピア訪問時に空港で買った「仁淀ブルー」と題された精油を使用。
うんうん、清らかな青い色を連想させるよい香りだ。

本日の道志川の水温は約20℃。もう少し低いほうがよいのだろうが、これだけは自然に任せるしかない。

天候は薄曇り。晴れならタープを張ったのだが、今日は露天スタイル。気温は26℃。上裸で過ごすには良い気温だ。

大人5人でおおいにはしゃいで、川辺で珈琲を淹れて飲んで、カップラーメンを作って食べて、とどめは温泉に入って帰宅。

ああ、テントサウナ最高‼️ととのいました。

続きを読む
19

YUTA

2022.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マーク

2022.01.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さぷり

2021.11.10

1回目の訪問

自前サウナの試運転でお世話になりました。
勝手がわからず、この季節に一人で川に飛び込むのも人目を引きすぎる気がして、川風呂はやめておきました。

先輩方の投稿写真のように、川沿いにテントを張れれば、あの綺麗な川にすかさず飛び込めるのかと思うと涎もので、必ずまたお世話になります。

テントサウナいいわー気軽に張れる場所が増えてくれるといいですよね!

続きを読む
2

1ch.

2021.10.10

1回目の訪問

2度目のテントサウナ⛺️
テント設置料金を支払い、深さのある川沿い
にテントサウナ設営!
(川まで10歩以内、動線完璧✌️)

サ道でイケメン蒸し男君が使ってたのと同じMORZHのテントサウナ!
黒く佇んでるのがカッコいい
テントサウナはレンタルにて¥20,000
(インスタで見つけました)

ヴィヒタはvihtajpにて乾燥を2束をゲット
(次は生のものが欲しい、、生は手に入れられるシーズン限られてますが)
ロウリュ用のアロマはrentoの白樺のアロマ!いい匂い〜

肝心の温度セッティングですが、2回目で多少慣れ薪を入れるタイミングをコントロールでき
低くても80度キープ、激アツ時は120度越えました(笑)
仲間にアウフグースしたら悶絶の表情!

水風呂は川にダイブ!深さがあるとこ選んだので泳げたし冷たくてサイコー!
やはり湖より川がいいですね、水質も!

外気浴はインフィニティチェアで、久々大ととのい!
2セット目は大きな岩の上でぐったり寝てととのい!

テントサウナサイコーです。

続きを読む
20

登山サウナー

2021.01.06

1回目の訪問

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。


新年早々、サウ先とsaunacampをしてきました。


冬でもサウナ泊したい→
暖房付きのバンガローならどうか→
安定の野呂さんは休止中→
と、いうことで青根キャンプ場に決定です。
バンガローは暖房をつけると夜中でも暖かく、ゴミを捨てられたり、日帰り温泉が近くにあったりとオススメです!薪も¥500で売っていますが乾燥度にややバラツキを感じました。


到着すると広大なサイト。綺麗な川沿い、ダムの放水に備えて一段上にて設営です。谷になっており、日が出る時間は短め。川は5℃とグルシン、ストリーム申し分なく👍


午後スタートからの1stセッション。この日のためにサウナを我慢していただけあって幸福感高し。終えてからの夕食休憩。パイ先の味噌モツ鍋に舌鼓をうちました!


2ndセッションはサウナイト。暗くなり薪ストーブの赤く煌めく煙突や胴体にウットリ。そして星空を眺めながらのコット休憩でウットリして1日目を終えました。


2日目、早朝の3rdセッション。氷点下気温からのサウナは心からありがたみを感じます。暖かい事は素晴らしい。


朝食はパイプオーブンを使ってのホットドッグ。


4thセッションでは94℃と最高温をマーク。


昼食に焼き肉を楽しみ、いよいよラスト。


5thセッションでは、グルシンリバーに飛び込んでから休憩なしのサウナイン。冷たいのか暑いのか、今自分はどちらにいるのかの状態になり、その瞬間、最高のttntを得られました。


一日中サウナをぶっ通し。最高のsaunacampとなりました!

振り返り
・テント保温膜の長さが足りず。次回までに改善し成果をだしたい
・サウ先作成の、煙突周囲の熱でロウリュするためのロウリュタワーが👍。ロウリュ熱待ちの間に簡易的ロウリュを楽しめる
・緑茶でのロウリュが結構良かった。お茶ロウリュは是非導入してみたい。

続きを読む
32

マーク

2020.03.01

1回目の訪問

初テントサウナ‼️⛺️

やっときたモルジュのテントの試運転に両国橋キャンプ場にきたが今日から釣りの解禁日との事で出来ず😅

諦め切れずすぐ近くの青根キャンプ場に

出来るかどうかわからなかったけど💦
なんとか出来た‼️

ちょっと勝手がわからず焦がしちゃったりしたけれどそんなの気にしない‼️😂

噂に聞いてた、熱さがたまらない🥵
最初どれくらい炊けばいいのかわからず薪の量が多かったのか120°の温度計がMAXまでになってて身体がちりちり痛い😣

でも、そのうち加減がわかって来て温度も湿度もコントロールできるように😆

慣れてくれば熱さも川の水温も全てがちょうど良く気持ちよかったー😊

ただ、花粉症がひどくてひどくてかなり辛い😭
この時期はちょっと難しいかなー😱

続きを読む
57
登録者: マーク
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設