秋の南信トリップ。乗り鉄秘境駅とか三県境とかをぶらりと巡って、宿泊はこちらのキャンプ場。
Bサイトの一番端、B-5のみのオプション、テントサウナを予約。14時にチェックインして諸々準備していると、スタッフの方がテントサウナを設置して、最初の薪を焚べてくれる。
15時過ぎには1セット目。さすがにまだ温まっておらず、自前の火吹き棒を持ち込んでストーブをガンガンに熱する。
15分ほどでストーブが赤く焼け始めたところにロウリュ。すかさずタオルでアウフグース。最高の熱波襲来。
そのまま目の前の河にダイブ。控えめに言って優勝。深さはないが寝転べば頭まで浸かれる。流れが早いので、岩にしがみついて30秒。
マイコールマンチェア持ってきたのだが、セットで同じ色の椅子も借りられた。ふわりとバスタオルかぶって、沢の音と虫の声聴きながらの外気浴。
4セット終える頃にはニヤニヤが止まらず。薄暮の空の下、ストーブの炭火をそのまま焚き火にトラバース。
秋刀魚に油揚げ、きのこなぞを炙りながら1人酒。ただただ幸せな時間。
インスタフォローでレイトチェックアウトOKという事で、テントそのままで翌日は朝から恵那山へ。下山後撤収終えたところで、ザザーっと降雨。
ツイてるなー、と飯田に移動して次の風呂へ。