対象:男女

紅葉館 きらくや

ホテル・旅館 - 福島県 郡山市

イキタイ
7

蒸しパンダ

2023.08.13

1回目の訪問

サウナ飯

36度の水風呂?
そんなのでクールダウンできるのか?
🤔🤔🤔

結果、できました🙆🏻‍♀️

おすすめは下段の方の水風呂(ぬる湯♨️)
温泉特有の香りがしてトゥルトゥル。
10〜15分入浴が推奨されてます。
優しーく冷やされていく感じが体に良い気がしますね🙌🏻

サウナも露天風呂も誰も来なかったので僭越ながら贅沢に貸切利用。
日中はうだる暑さにぐったりだったけど山間の夜風は外気浴に充分涼しい。
虫の声と湯の音に癒されながらじーっくり夜の空気に身を委ねていると、そこに列車の音も加わる。

ああ…、

良い。


新しくて綺麗でオサレな施設も好きなのだけど、こういう昔ながらの小さな宿も大好き。
お若いスタッフの皆さんが頑張って盛り上げていらっしゃる。

お部屋も広くて清潔で、お湯も豊富で優しくて、ご飯もお酒も美味しかった。
ありがとうございました。


久しぶりに古巣訪問もしたので帰宅。
また来るね。

朝食バイキング

朝サウナは出来ないけど朝ごはん美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
39

ぽに

2023.07.22

1回目の訪問

サウナがあることを思い出してサ活。

フィンランドサウナだそうです。
3人入れるかやっとの小さいサウナですが、じわじわと温まれました。
ロウリュできたらいいのにな、と思いました。

水風呂はなく、2ヶ所の温湯源泉がありります。
36℃くらい??
もっとぬるく感じました。

階段下の温湯に、私が入る前から1人入っていて、サウナ10分を2回、外気浴を2回、露天風呂に入って結局、風呂場から出るまでずっと入っていました…。

私もそこに入ってみたかったです。
2人は入れない狭さだったから諦めました。

公衆浴場は譲り合いですよね…。


サウナは気持ち良かったです。

続きを読む
5

Toki

2023.06.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まさむね

2023.05.21

1回目の訪問

磐梯熱海温泉の源泉を楽しみつつサウナに入れる貴重なサウナです

サウナ室は電気ストーブで、入れても4人くらいのこじんまりとした部屋です
室内温度は最大で96度まで行ってましたが、ドアの開け閉めで結構変動します
ちなみにサウナ室のドアが閉まらないという話でしたが、そこらへんは修理されてました
水風呂は源泉を使っています いわゆるぬる湯なのでずっと入ってもいられるくらいです
日帰りだと、だいたい3時間くらいは滞在できるようです

続きを読む
5

河口拓也

2023.05.06

2回目の訪問

サウナ飯

昨日夜のサ活です。(サウナは午前10時半〜午後11時まで)
売りは源泉のぬる湯。最近でいうところの不感温度。しばらく入っていると一体となるやつ。温泉ソムリエではないので詳細はわからないがアルカリ性単純泉。ほんのり硫黄臭。草津温泉の匂い。
サウナは80℃〜100℃近くまでを行ったり来たり。5分計有り。

とりあえず宿泊できるからと下調べなしで選んだがなかなか良かったです。

朝食後は図書館でコーヒーのサービス有り。書籍はなかなか面白いラインナップ。「黄昏流星群」あったら読んじゃう!

朝食バイキング

続きを読む
39

河口拓也

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

やど弁

続きを読む
32

ザスパTANAKA

2023.01.12

1回目の訪問

宿泊で利用。
私の大好きな水風呂が源泉タイプのサウナです。
水風呂(公称36度のぬる湯)はおそらく外気温などに左右されるのか私の訪問時は推定30-33度くらいでした。

サウナは頑張れば4名ほど入れると思います。実用上は2名用でしょう。
温度は調子が良ければ90度まで上がりますが、下がりやすい印象です。
湿度は低いのですが、温度それなりのためじんわり汗が出ます。

かけ湯をして水風呂(ぬる湯)へ
通常のサウナ→水風呂というより源泉にじっくり浸かるためにサウナで身体を温める感じです。
案内書通り10-15分じっくり浸かります。

温度差が小さいので整うとかそういうことにはなりませんが、ただただ水風呂が気持ち良いです。

続きを読む

  • 水風呂温度 30℃
0

サウナ育ち(ママサウナー)

2022.12.31

1回目の訪問

年末年始を過ごしにコチラへ。

サウナは小さいながらも詰めれば5人座れそう。
椅子にマットが敷いてありその上にタオル。
お尻に優しい。

温度は低め。じっくり発汗。
外にぬる湯。
36度かな。
それでも入るとじんわり十分冷えていく。
キンキンのシャワーで頭部と顔を整え、露天風呂の縁に座って外気浴。

磐梯熱海は雪が深々と降っていました。

それを4セットほど。
いつもの感じとは異なり、ゆる〜くリラックス。これも心臓に負担なく、ご年配の方やサウナビギナーには最高かと。

温泉の泉質もとろりと最高。
ここは穴場!

駐車場は屋根の下も使えます。
鍵はフロントへ預けるルール。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 30℃
2

ドングリ

2022.05.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぐり

2022.04.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カチカチ

2021.11.14

1回目の訪問

午前中妻が郡山に用事があるため、午後から磐梯熱海温泉に。
栄楽館に行こうとしたが、現在サウナはやってないとのこと💦
隣のきらくやに初訪問。
昭和レトロな温泉宿。浴室も洗い場が5人分しかない小ぢんまりした銭湯みたいな感じ。
サウナ:10分×3回
水シャワー:1分×3回
外気浴:5分×3回
サウナは4人用で小さいが90℃でカラカラ系。砂時計(5分)有り。木のドアが油断すると開放状態になるので注意。
水風呂がないのは口コミでわかっていたが水圧の強めの水シャワーでまかなえた。
外気浴は椅子等が無いため露天風呂の縁に腰掛け紅葉を眺めながら整えました。
あまり期待していなかったが、予想以上に整えることができて、良かった。
水風呂の代わりにぬる湯というのがあり、入らなかったが、妻いわくほとんど水風呂だと言うこと。しかも
ぬる湯だけが源泉らしく入っておけば良かった💦
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
40

ジャリ子

2021.09.10

1回目の訪問

水風呂に目覚めたのはこの温泉です。
月1で行きますがいつもサウナ利用者はいません。小さいですが貸し切りで利用できるので嬉しいです。
水風呂代わりのぬる湯は小さい浴槽が2つあるので1人ひとつゆったり入れますが、こちらは人気で待ちが出ることも。
外気浴は椅子がないので露天風呂の淵に座ってととのいます。

続きを読む
8

bleu

2020.12.10

1回目の訪問

3連休2日目は福島県の磐梯熱海に来ております。
今晩泊まる宿に向かう前にきらくやさんの日帰り温泉に来ました!
12時頃に到着したのですが、今日は女湯が清掃日だそうで、4階の貸切風呂に通されました😢
清掃が終わり次第1階の大浴場に入ってOKとのこと。
「ご不便をおかけしてしまうので、本日の入浴料は300円にしてます」
え!😳安過ぎ!
驚きつつ4階へ。体を洗って木の湯にin。
熱めのいいお湯ですねぇ…🤤
お次はお隣の石の湯。服をいそいそと脱いでいると、従業員さんが「大浴場の清掃が終わったのでどうぞ!」と声をかけに来てくれました!早っ!😂

早速大浴場へ。体を軽く洗い、まずは露天。
とっても長閑で癒される…🤤
ブースト完了!いざサウナへ!

3人程で満員になりそうなコンパクトなサウナ。
このコロナ禍では2名が限界かな。
室内はMAX90℃でしたが、扉からのすきま風で室温が上下します。すきま風が入らないようにするコツがあるのだろうか…🤔

ここは水風呂はありませんが、水シャワーでちゃんと冷えるので問題無し。
休憩スペースや椅子などは一切無いため、露天風呂の浴槽のふちに座ってぼーっと🤤
これはこれでアリ。

2セット目でサ室に入ると先客が1名下段に座っていらっしゃったので失礼します、と声をかけて上段に座ったのですが、そそくさと出て行ってしまいました…。
コロナ禍ですし、狭いサ室に他の人が入ってくるのを避けていらっしゃるんだと思います。
申し訳ないことをしたなぁ…。と反省。
その後、皆さんどうしていらっしゃるのか温泉に浸かりながら見ていると、やはり先に1名入っていると誰も入らない。
出てくると1名入るスタイルなのですね。
地元の方の癒しの場でもあるので、そこを壊さないように配慮しなきゃですね😌

3セット堪能しお腹空いたーと館内の食事処へ行くとなんと14時で終了してました😂えーん😂😂😂
フロントの方に近くでこの時間でもゴハンが食べられるお店は無いか聞いてみると、磐梯熱海駅前にある縁というお弁当屋さんが売ってるお弁当を店内で食べられるとの情報が!

早速行ってみたら開いてたー!お腹空いたー!笑
ありがたいことにお店の方が通常13時までのランチ部屋を開けてくださいました。人の優しさが身に染みる🥲
てことでサ飯は鰻弁当とハナマルキのなめこ汁!

続きを読む
60

はな

2020.10.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:5分 × 5
休憩:10分 × 1
合計:5セット

一言:お肌つるつる😀

こちら旅館なのですが立ち寄りでサウナに入れる貴重な旅館✨

キンキンの水風呂は無いのですが
低温の新鮮な源泉が掛け流されていて、いつもの整いとは違う整いが味わえます。

外には露天もあり、椅子は無いのですが外気浴出来ます。

ほんのり硫黄臭のph高めのアルカリ温泉は、お肌つるつるになります✨

熱湯、ぬる湯、サウナ、露天、
この無限ループ🔃

3時間で満たされると思います☺️


サ室はストーン。3人~4人いけるかな。
5分の砂時計があります。

狙いは平日。そんなに大きくないサ室なので混んでる時は譲り合いながら、質の良いお湯とサウナを楽しんで下さい🤗

追記:旅館の方は、とても感じの良い方ばかりで行く度に癒されます。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 30℃
40
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設