温度 92 度
収容人数: 12 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 イス: 2席 ●外気浴 イス: 2席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 94 度
収容人数: 12 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
●内風呂 イス: 2席 ●外気浴 イス: 2席 |
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 ○
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット ○
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード ○
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
- レンタルフェイスタオル -
- レンタルバスタオル -
- 館内着 ?
- サウナマット ?
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ -
- カミソリ ○
- 歯ブラシ ○
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし ○
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
宿泊予約
日曜日の混雑傾向
混雑度の投稿が少ない施設です
混雑度傾向はユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
実際の混雑状況と違う可能性もございますので、あくまで参考まで程度にご覧ください。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
年始の温泉はどこに潜り込もうか考えたましたが、ギリギリでも空いてたこちらをチョイス。砺波庄川はほぼノーマークでサウナがあることを確認して予約。最近アコーホテルグループのメルキュールにリブランドされたとのことですがさていかに。
倶利伽羅さんでの初詣から移動をして15時のチェックインを狙って到着も大混雑。なんとか部屋に入って速攻で浴場へ。
客室は古いままでしたが、大浴場はリニューアルしたみたいで、間接照明オンリーの空間は視界もぼやけ非常に良いです。
サウナ室も綺麗でした。明るさはあるもののこちらも間接照明。良いです。L字レイアウトの2段で約10人ほどの定員。ガラス越しにぼんやりと大浴場を望む形。温度計94度を指してますが体感はもう少し低め。それでもしっかりとした発汗。ノリの良いインストBGMと共に時間はあっという間に過ぎて行きます。
こちらのサ活では水風呂は20度とのことでしたが、多分冬のレビューではないのでしょう。そんなの信じてません。当然ながらこの季節の水は冷たかったです。蛇口にもそれを証明する無数の水滴。足もビリビリきたので15度以下は固いですが意外と長く浸かれる2人キャパの水風呂でした。蛇口の水は手元ではなく浴槽外側のカランで調整ができ、勢いよく出せば撹拌されさらには体感も下がります。最高か。
天候が悪かったのであえて露天外気浴はやめて浴室内で休憩。ととのい椅子は4脚あり、しっかりまどろめました。もくもくと3セットこなして終了。
繁忙期なのでしょうがないのですが、マット交換が頻繁になればさらに良いですが、この辺はそこまで力が入ってない印象があります。逆を言えばここをこだわってくれるとさらによくなるとおもいます。しかしながらトータルでこの季節は間違い無く楽しめるとおもいます。
サウナ以外に特筆すべきは、ウェルカムタイムはアルコールも飲み放題、晩飯の時もアルコール飲み放題、この時間のカクテルタイムはウイスキーなどが飲み放題と食事もオールインクルーシブですので、閑散期で水が冷たい時期を狙うと最高の滞在になる気がします。
メルキュールホテルブランドにイメージ固執してしまうと残念な感想が出そうですが、飲み食い風呂サウナという条件で行けばお安いタイミングを見計らうととても満足度高いなと思います。
個人的には大アリのありで、別の季節もぜひ攻めたいと思います。食事もクオリティ高かったです。またきます。
男
-
94℃
-
15℃
ホテル全体をよく見ると改装されていない部分も見受けられますが、大浴場はほとんど改装されていてキレイです。
シャワーヘッドがTOTOのデカいやつで、水圧も強く快適です。休憩室にウォーターサーバーがありますが、常温水・冷水が選べるタイプなのも嬉しいです。
#サウナ
サウナマットは確か6枚敷いてあったので、最大12人ぐらいでしょうか。
スタンダードで何の問題もないサウナです。
#水風呂
ゆったり入るなら2名、体育座りで詰めてもらえば3名、ギリ4名…くらいでしょうか、常時水道水が勢いよく流れ続けており気持ちよく入れました。
朝も入れますが、10時クローズのところ9時50分~55分ぐらいには水を止めて抜いてしまうため、余裕をもって動きたいところです。
余談ですが、表示がシンプルで「水風呂 Cold Bath」としか表記がありません。水風呂によくある「サウナに入った後は汗を流してからお入りください」とか「潜水はお止めください」といった注意書きが一切ない状態です。
「本当にルールがない」のか「4月にリニューアルオープンしたばかりで、そのあたりの知見が追い付いていない」のか、それとも「宿泊者しか入れず客層が限られるため、マナーは利用者の良識に委ねている」のか…?
カプセルホテルや安ビジホとは違うので(といっても朝夕食・飲み放題込みで考えたらそんな高額でもないんですが)、良識ある判断が求められるところです。
#休憩スペース
イスが浴室内に2脚、露天側に2脚あります。夏の木々の香りに癒される外気浴でした。
初めて宿泊しましたが大満足です。大浴場は清潔で広く、風通しの良い露天スペースの岩の上でととのうのは最高でした。ラウンジではアルコールを含め飲み放題、お菓子食べ放題で素晴らしい。
しかしサウナー目線で見ると、非常に惜しい!
サ室、水風呂は言うことないのですが、サ室を出た辺りにシャワー等はありません。水風呂の所に柄杓はありますが、欲を言うならシャワーが欲しい…。洗い場まで行けばいいじゃない、と思うかもしれませんが大浴場の広さがマイナスに働いて地味に遠いです。
また、休憩スペース?と思われるものは壁際に並べられた洗い場のイス3個のみ。露天風呂の横で岩に座るのも乙なのですが、やはり大きめのイスかベンチが欲しいです。
それと浴場に棚やフック等もないため、サウナグッズを置けません。
2026年の6月から日帰り入浴(ラウンジ利用特典付き、2,600円(税込))が始まるそうなので、サウナ目的の方も増えるかも?
浴場が広くサウナ周りもスペースが余りまくっており、凄まじいポテンシャルを感じます。イスと棚を置くだけで快適さが段違いになると思います。
色々書きましたが今のままでもサウナでととのってラウンジで豪遊気分になれるのでまた行きます。
あ、夕食ビュッフェも朝食ビュッフェも美味しかったです。食べ過ぎに注意しましょう。
夕食ビュッフェ
男
-
95℃
基本情報
| 施設名 | メルキュール富山砺波リゾート&スパ |
|---|---|
| 施設タイプ | ホテル・旅館 |
| 住所 | 富山県 砺波市 安川字天皇330 |
| アクセス | 砺波ICより車で約15分・富山市より約40分・高岡市より約30分・砺波駅よりタクシーで約15分 |
| 駐車場 | あり 224台 |
| TEL | 0763-37-2000 |
| HP | https://mercure-toyamatonami-resortandspa.jp/ |
| 定休日 | なし |
|
営業時間 (大浴場) |
月曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00
火曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00 水曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00 木曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00 金曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00 土曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00 日曜日 06:00〜10:00, 15:00〜23:00 最終入場22:30/9:30 |
| 料金 | - |