男性専用

ホテルマルエ

ホテル・旅館 - 岩手県 釜石市 宿泊者限定

イキタイ
8

たくてぃー

2024.04.25

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たくてぃー

2024.03.25

4回目の訪問

寝る前にサクッとさうな。
カラカラでもしっかり汗出た。
きもちぃ〜

続きを読む
31

たくてぃー

2023.08.21

3回目の訪問

出張さうな
1週間マルエにお世話になることに

久々だったけどやっぱり良いサウナだ~

でも、、、、
過去一最悪なマナー客と出会ってしまった

3セット目、気持ち良く締めようとしていたところだった
サ室に入ると変な匂いが、、

犯人は体を一切流さず、直でサウナに入っていた最低マナー客だった

匂いに耐えて水風呂に
水風呂はそのお客さんと入れ替わり
汚い気がして心落ち着かない

すごく嫌な気持ちになったし、悲しい
悲しかった😭

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
27

遠藤拓人(Takuto Endo)

2023.07.01

1回目の訪問

そこそこの広さのサウナと水風呂はホテル備え付けの施設にしては良きですね

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
20

ゆき(・x・)える

2023.06.08

1回目の訪問

サウナ飯

釜石で2日間の研修のため
2日目の朝も早いため
『やむにやまれず』サウナ付きのホテルに泊まらざるおえない

みっちり朝から夕方まで座学して
チェックイン
(  ゚A゚ )~(魂)

館内は激渋
ビジホサウナとあなどるなかれ
呼吸が苦しくなるくらいの
昭和ストロングスタイル
この感じ久しぶり
これはこれで好物

浴室とサウナのサイズ感でいうと
露天は無いもののドーミーインに近いくらいのガチサウナ仕様
水風呂も広いし
外気浴やととのいスペースがないのは仕方ないとしても
ホテルサウナとしては
かなりの高クオリティ
BGMはサウナ室のテレビ音声が浴室にエコーで響く謎仕様
※女性宿泊可ですが女性大浴場は
浴槽のみ

久しぶりのサウナ&精神疲労効果で
ガンギマリ倍増

バッキバキで
サ飯モードになってたら
某○下○新○屋から嬉しい飲みのお誘い
地元民オススメの『わこう』さん
気さくな大将とレトロな内装で
なに食ってもうまい
いかぽっぽと揚げ出し豆腐が唯一無二
専門店に負けない
〆の釜石ラーメンが絶品

朝食は、
おにぎりとトーストとサラダとゆで卵と漬物と珈琲のセルフ軽食
おにぎりも味噌汁付くと満足感ある

今日も座学地獄がんばろう

928 くにや ハンバーガー自販機

アメリカンセット1980

レトロ自販機マニア

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
35

ます

2023.05.21

1回目の訪問

5/21 20:00ごろ

お仕事の関係で初めての釜石へ。
宿泊はこちらのホテルさんでした。

どんな施設があるとかも何も知らずにご一緒の方がこちらに宿泊されるということで予約。東京から約5時間程度。

到着したらなんと大浴場!そしてなんとサウナ!
もうこれでさらにテンションが高くなったわけです。こちらの大浴場、あなどるなかれ、なかなかでした!

都内で言えば、smart stay shizuku のような雰囲気。カランは4つ。お風呂は1種類。水風呂もあり。サウナは7名くらいは入れるような広さ。温度もしっかりと保たれているドライサウナ。

外気浴こそないけど、浴室内でも十分に休めるし、脱衣場でもいい感じになれる。こんなサウナがあって、駅からも近いし、スタッフさんの感じも良くて、お値段が安いと、素敵要素満載でした。

なかなか何度もやってくる機会がある場所ではないけど、機会があったらまた期待!と思わされる場所でした。ありがとうございました。

サウナ:8-10分 × 3
水風呂:1-2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
20

杉山

2023.05.21

1回目の訪問

釜石市による宿の割引で安かったので初釜石泊。
ビジネスホテルのサウナと侮っていたらかなり良かった。っていうか、カランは4つしかないのに、サウナは7人は入れる。詰めればもっと入れる。水風呂だって3人は余裕。詰め気味なら6人いけると思う。
蛇口なんかが綺麗に磨かれていて好印象。
19時過ぎに浴室は貸切状態。
ここに来る前に5セット入ってきたのでここでは2セットにしたけれど、ビジネスホテルのサウナとして満足度は高い。
あと、マンガの量が多め。とくに古めのやつ。オーナーがマンガ好きでサウナ好きなのかもしれない。

続きを読む
23

多彩なキウイ

2023.04.30

1回目の訪問

こちらの施設に初めて宿泊しました。

サウナ室は広めですが、おそらくMISAのわりと大きなストーブで十分な熱さ。
12分計はありませんが、5分と10分が2つずつの計4つの砂時計がありました。

水風呂はおそらくノーチラーですが、ぬるいということはありませんでした。
外気浴はありませんが、カランの一番奥の壁沿いで、寄りかかって足を伸ばして休憩できました。

ちなみに、3セットほど入りましたが、その間、浴室自体が貸し切り状態でした。☆☆☆

続きを読む
16

たくてぃー

2023.02.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たくてぃー

2022.11.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:ビジネスホテルのサウナとは思えないクオリティ🌿🌿

釜石出張のため、今日と明日の2泊をマルエで。

今回の予定は初日はマルエのサウナ、2日目は大槌にある、ますとでサ活!

マルエのサウナ、ビジネスホテルだからとなめてました。。。

サ室は余裕を持って5人が入れる広さ。
95度の低湿度サウナで気持ちよく汗をかく。

水風呂は体感20度〜18度。
外気浴はないので水風呂でしっかり冷やしてから休憩。

外気浴はもちろん気持ち良いですが、室内での休憩も大好きです。どうやって休憩しようか考えるのも楽しい。

そんなこんなで室内に流れるオルゴールを聴きながら整いました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
22

偽りの天才アミバ

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

ビジホのサウナと侮るなかれ。
夕方5時からの浴場オープンに合わせチェックイン。当然一番乗りでひとりサ室。
96度、湿度そこそこあり上中下段と選び放題。砂時計は5分、10分の2種あり。
甲子園の中継をしていたこともあり10分しっかり蒸され、きれいな滝汗あざーっす!
時間の制約があり2セットで断念するも、単純に汗をかき、体をカラッカラにして生ビールを堪能したいならば十分満足。
サ飯は隣町大槌で焼き鳥やらウニやら鹿肉やらイルカやら。食うのに夢中で写メなしご勘弁。

続きを読む
11

kimo

2021.09.29

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

三陸海岸の旅。
ふらっと大槌町に立ち寄った後は、先人方のサ活を多いに参考にさせていただき、宿は釜石のホテルマルエに予約してあります。

三鉄で釜石に到着。
私の世代にはラグビー🏉と製鉄の新日鐵釜石といえばそりゃもう、ということで、どでかい駅を想像しておりましたが、駅は町の中心からも少し離れていてちょっと寂しい雰囲気。
川向こうのホテルにトコトコ歩いて向かいました。

こちらのホテル🏨、ぱっと見には古くて冴えない田舎のビジネスホテル(失礼!)にしか見えませんが、とっても気に入りました!
自分が予約した部屋はoutバス🛀、洗面も無い部屋だったのでお値段もお安かったですが、大浴場が有るので問題なし!(洗面は有ればいいな、と思いますが部屋の風呂なんか使いませんよねぇ、、)
気をつけないといけないのは、朝はサウナが使えないこと(大浴場はok)くらいかな。。この点は事前にサ活チェックして把握していたのに、夜飲んだら忘れてしまい、翌朝大変なショックを受けました。。。

また、朝食は無料軽食ということになっていましたけど、オーダーで好きな具材のオニギリ作ってくれたりで充分立派なもの。
ホテルでは無いですが、夕食に歩いて行った「ろばたや」さんも、とても良いお店で気に入りました。

サウナもサ室は浴室の大きさに比べると大きめで、水風呂もしっかりしたサイズ。
ビート板も設置してあります。
水風呂は水道水(or地下水?)を蛇口からかけ流していて、キンキンでは無いけど、真夏以外なら充分火照った体を冷やすことができると思います。

個人的な失敗は、朝ウナ出来ない事をすっかり忘れて夜のうちにサウナを堪能しておかなかった事くらいかな。。。

歩いた距離 0.5km

炭火焼料理と地酒 ろばたや 釜石店

刺身3点盛り

新鮮で美味‼️

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
3

むむむ

2021.07.17

1回目の訪問

サウナ付きビジホと聞けば泊まってみたい4サ目。
4号南下サ街道(花巻温泉、北上、一関)泊も考えたが東和まで来たのでそのまま東へ釜石へ。釜石道で約1時間で便利。若いころ冬の仙人峠を会社の2駆アルトで半べそかきながら走っていたのが懐かしい。

浴室は蔵を万力でギュッと圧縮した感じ(蔵ホテル行った人しかわからん)で浴槽と洗い場の距離が近すぎて、水平シャワーで浴槽直撃が難点か。

サ室は9人定員程で思ってたより広く。本日初めての「湿気なしTVあり」でした。92℃位でカラカラ目。やはりこれも好きだし好き過ぎる。相撲をサウナで観るのもキライではない。意外にもサウナハットさんやサウナマットさんもいらっしゃりビックリ👀

後半は貸切状態でしっかり発汗。水風呂は水道掛け流しだが冷えてました!5セットありがとうございます。

ホテルは年季が入ってますが脱衣場のキレイさやビート板の設置、アメニティPOLAなど至る所に好感ポイントアリ👍ただ、女風呂にはサウナなし😱

朝はサウナ休止との事で失意の浜千鳥。近くの「ろばたや」さんで独り慰め会です。刺身と漬物、ばっけ味噌うまい。また来る🚗(たぶん)
※ホテルへ戻り中、懐かし自販機が!明日買うもんね。

続きを読む
89

短波ラジオ

2020.09.20

1回目の訪問

サウナ:7~10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

続きを読む
22

すだ

2020.05.05

1回目の訪問

オンライン熱波師検定Bを受講するにあたり、家だとあまり環境がよろしくないため気分転換も兼ねてビジホに予約を入れたのです。
そうしたらまさかサウナがあるとはー(棒読み)

予め知ってました。すいません。
登録者の眠り磨呂さんには足を向けて寝れませぬ。

あくまでサウナはおまけ程度。浴室に人が沢山いたら情報更新のみして退散…と考えていましたが。
およそ1時間半、浴室独り占めの僥倖✌️
久々のサウナを味わせて頂きました🤤

サウナ室92〜96度。カラカラではないがやや低湿。居心地○。発汗まあまあ。
TV OFFだったのでそのまま。
12分計なし。砂時計5分と10分各2つの4つ。
サウナストーブ上の反射板が限りなく低く設置されているのが特徴的。ストーブが全く見えないレベル。

水風呂ぬるぽよ。蛇口から水出しっぱでギリ及第点レベル。
広めで深さもある。

外気浴スペースなしなので脱衣所にて休憩。扇風機なし。エアコンはあるがリモコン見当たらず。

久々のせいか1発目でグニャグニャ。ありがとうございます。
地味にお風呂が人工温泉かつヒノキのキューブを浮かべていたのポイント高し。
ホテル外観に比べると浴室(というかトイレ等水まわり全般)がすごくキレイなのも良き。

カンカン&キンキンを求める人向けではないかな。色々許せる人、または水風呂冷たすぎるのが苦手な人向き。

とはいえ、格安でサウナ&朝食付きの貴重なビジネスホテル。
価値はアリアリ。出張や一人旅のお供にどうぞ。

続きを読む
40
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設