対象:男女

フィットネスクラブ・ソプラティコ

スポーツジム - 北海道 小樽市 会員のみ

イキタイ
0

めがねハット

2020.03.13

2回目の訪問

用事の合間にサクッとサ活!

サ室ー水風呂ー休憩
12-2-8
6-2-6
10-2-8

サ室は80度、水風呂は20度くらいですかね。
体は正直に気持ち良かったです。

行ったのがお昼なので、近所のおじいさま、おじさまが多いかったですが、サ室は貸し切りか、もうひとり。
ただ、汗拭かず、タオルも持ち込まないで汗沼作る人だったので気持ち悪かったです。
食事まだでよかった。食後ならキラキラしちゃったかも。
このお方、毎回こうでした。

更衣室の休憩スペースではおじいさまたちの椅子の場所取りもあって、なんだかなーです。

なんだかんだ言って、サウナはやっぱり気持ちいい!

続きを読む
43

めがねハット

2020.02.14

1回目の訪問

通っているジムのサウナ。
サ室は80度くらいでもそこそこ熱く感じます。
水風呂に温度計はないのですが、体感では18〜20度くらいかと。
小樽は水がいいところのせいか、肌当たりはやわらかいです。

浴室内に休憩場所、ととのい椅子が無いのが残念ですが、水風呂すぐ横のスチームサウナから椅子を拝借してきて、水風呂とスチームサウナの引っ込んだ角になら椅子を置いても邪魔にならなさそうです。実際やってみましたが、他のお客さんの迷惑にはならないと思いますけど、いかんせん水風呂が冷たくないせいか、ととのい方はマイルドでした。

1セット目  サ室8分ー水風呂1分ージャグジーの縁で休憩5分
2セット目 サ室10分ー水風呂2分ー拝借したととのい椅子8分

普段通ってるジムでもあるので時々サウナに入りますが、水風呂が冷たくてととのい椅子があればホームサウナにしたいんですけどね。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
39
登録者: めがねハット
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設