温度 48 度
収容人数: 7 人
ほぼシャワーのミストサウナ 浴槽ほどの高濃度ではないが、炭酸が少し含まれているとのこと
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
|
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 50 度
収容人数: 5 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
|
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 -
- 漫画 -
- Wi-Fi -
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 -
- 駐車場 ○
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー ○
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード -
- 電子マネー -
タオル・館内着・サウナマット
-
レンタルフェイスタオル
無料(1枚) ○ - レンタルバスタオル ?
- 館内着 ?
- サウナマット ?
アメニティ
- シャンプー -
- コンディショナー -
- ボディーソープ -
- フェイスソープ -
- カミソリ -
- 歯ブラシ -
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 -
- 乳液 -
- メイク落とし -
- 綿棒 -
リラクゼーション
- ボディケア -
- アカスリ -
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
施設補足情報
高濃度炭酸泉と、炭酸を含むミストサウナという珍しい構成。ミストサウナは、ミストというより雨。
土曜日の混雑傾向
混雑度の投稿が少ない施設です
混雑度傾向はユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
実際の混雑状況と違う可能性もございますので、あくまで参考まで程度にご覧ください。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
ビハダニナリタイ
------6/23訪問------
以下、研修は自腹だしと言い訳をしている人の日記。
大東洋から向かったのは奈良県。
奈良県内に銭湯は10数個しかなく、サウナもあまりない。
そんな奈良銭湯で「炭酸ミストサウナ」と言う珍しい銭湯♨️
「炭酸って、小田切ヒロ大先生も田中みな実パイセンも炭酸パックは血行が良くなって美肌になるわよぉぉぉ」
と申していた。水曜日から肌がごわついて、ビタミンCのパックしていたが、ゴワつきが残っている。
受付ロビーも広くて清潔。
「あ!いい銭湯だ♨️」
大きめのロッカーは観光客にも安心。
脱衣所も浴室も完全に地元のおねい様の憩いの場。
体を洗うためにカラン(赤)を押すと
「あっっっっつぅぅぅぅぅ!」
奈良はこれがデフォなの?!
速攻でカラン(青)押してうめる。
入る前から浴槽が熱湯なのかもとビクビクするが、お風呂はいい塩梅。
で、サ室を眺めるとガラス越しにミストストームが見える。
サウイキでミストというか、雨ですと書かれていたが、雨っていうかストーム(嵐)w
先客のおねい様はガラス越しに炭酸泉のおねい様は挨拶している。
「あんなストーム中で平然としているおねい様は只者じゃねーな。」
では、炭酸ミストサウナへいざ出陣!
対面式の石のベンチで多分5人定員だろう。
「おお!ミストが全身に当たる✨足元も温かい!熱すぎず炭酸ミストをたっぷり浴びられる絶妙な温度!炭酸ミストが毛穴に入り込めるように毛穴全開にできるぬる過ぎない温度!」
しかし、どこからこのストームは出ているのか!?レインで上が見えないぜ!
顔の水を拭い上を見上げると、左右の壁に太いパイプがあって、複数の穴からシャーっと出ていた。蒸気と熱風が相まって
「せらぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」
私の小田切ヒロが叫んでいる
しっかりセラピーされてから水風呂へ入ると深くて多分20℃くらい。
「どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
IKKOさんまで登場。
水風呂は深くて出入りが大変そうなおねい様もヨイショと入っている。
そんなおねい様の肩には水滴がプリン💧と弾いていた。
自分の肩の水滴はびじゃーとなって弾いていない。
炭酸ストームミストサウナと水風呂であの肌なのかも。と思い直した。
湯上がりはごわついた私の肌は3枚1700円のビタミンCのパック2枚使用しても治らなかったのに、この炭酸ミストサウナ440円で治っていた。
仕事はよおわ、からのサウナー(*゚▽゚*)
今日は、はよ仕事終わりそうやなぁと予感し、仕事パックにサウナセットを詰め込んで勤務に挑み、予感的中👍
サウナやサウナ〜と職場最寄り駅から電車に飛び乗り、京終駅へ!
勇み足で、ほてい湯に向かうと消灯している。
そこで保護猫は、気付く……。
ハッ(((;゚Д゚))
き、今日は、金曜やないかー!
またやってしもた(2回目)
ほな、朝日温泉へゴー👍(切り替えはやい)ということで、小雨のようなミストサウナをいただきましょう。
70分の短時間決戦。
帰りの電車を乗り過ごすと、配車アプリを利用するしかなくなるので、失敗は許されない。
洗体を済ませ、体感40度ちょいの湯へ。
充分に温まってから、ミストサウナへ。
10分くらいして、体がぽかぽかになり水風呂へ。
水風呂に入る前は、カランから湯を取って、かけ湯する。
水風呂は、体感22度で大好きな感じ。
2〜3分のんびり浸かっていると心地いい眠気と、ほわほわした感覚に包まれる。
バチバチにととのうでぇ〜↑↑とならないけれど、ほんわか気持ちいい。
水風呂を出た後は、即、高濃度炭酸泉へ。
ここで、軽やかにととのう、を目指してみる……。
……ふわふわした気持ちよさを感じながら、このまま寝たら、めちゃ気持ちええやろなぁと思う。
ミストサウナ→水風呂→高濃度炭酸泉×2セット。
炭酸泉に浸かりながら、脱衣所の混雑具合を確認すると、1名がドライヤーを使おうとしている。
ドライヤーは、2台設置されているので、残り1台を誰かが使用すれば、ドライヤーしないで電車に乗らなければならない!
髪は乾かして帰りたい。
でも、浴場であと10分過ごすことができる猶予は残っている……。
どないしよか。
私の答えは、
ドライヤーが空いている今のうちに髪を乾かす。
↓
髪を乾かした後、再び浴場へ。
↓
追い温冷交代浴2セット。
最後は、水風呂でさっと〆。
滞在時間を有意義に過ごすことができて、大満足!
朝日温泉から京終駅まで、そして、自宅最寄り駅からの帰り道、夜風を気持ちよく浴びながら散歩気分で帰宅。
すぐにでも眠れそうやなぁ〜と思いながら食べるサ飯とサハイボは、今夜も美味しいです。
所要があり奈良へ。
14時、前々から見たかった正倉院を見て感無量な気分だったが…暑い!暑すぎる!
日傘をさしていても暑すぎる。
夜には集まりがあるし…これはもう、サウナに入ってさっぱりするしかない。
日陰で検索してこちらがヒット。サウナ、水風呂ともに気になる…ということでチョイス。
バスで移動し、お店に入る。
おお、きれいな玄関だ。600円の手ぶらセットで入浴。
歴史のある大衆銭湯だと思うけど、全体的にきれいな施設でイイネ。
シャワーがキモチイイ!これまでの疲れが癒される…
人工炭酸泉で温まった後は、サウナへ。
おお!口コミ通りのミスト(雨)サウナ!
数分入っただけで、タオルがびちゃびちゃに…
なんだろうこの不思議な感じ、あったかいし気持ちがイイ。(暑いではないのがミソ)
そろそろ涼みたくなったので水風呂へ…
ん!プールみたいな感じ。
深さもあって、水は20℃くらい?軽く火照った体にかなりイイ!
あ~、サウナと水風呂って、温度差と気持ちよさに強い正の相関があるけど、こういうマイルド×マイルドも違った気持ちよさがあるなぁ…
休憩所はないので、浴室で軽く休む。
集合の時間まであまり余裕はないので、2セットこなして終了。
最近のアチアチサウナ×グルシンとは違う方向で気持ちよくなれる銭湯でした。
お風呂から出る時、扉を開ける方向を間違えてしまい、開かないドアを不思議がっていたら、常連のおっちゃんに「兄ちゃん、逆やで」といわれたことは内緒だ。
基本情報
| 施設名 | 朝日温泉 |
|---|---|
| 施設タイプ | 銭湯(公衆浴場) |
| 住所 | 奈良県 奈良市 京終地方東側町20 |
| アクセス |
JR桜井線 京終駅より徒歩5分
市内循環バス 綿町より2分 近鉄奈良駅より約1.5Km |
| 駐車場 | 22台(第一駐車場16台/第二駐車場6台) |
| TEL | 0742-22-0532 |
| HP | https://www.supersento.com/kinki/nara/asahi.html |
| 定休日 | 水曜日 |
| 営業時間 |
月曜日 14:00〜24:00
火曜日 14:00〜24:00 水曜日 定休日 木曜日 14:00〜24:00 金曜日 14:00〜24:00 土曜日 14:00〜24:00 日曜日 14:00〜24:00 |
| 料金 | 入浴料(サウナ込み)480円 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像
- 2020.02.11 07:56 こばーん
- 2020.02.12 04:41 yukari37z
- 2020.02.28 16:40 タクロウリュ
- 2020.02.29 16:08 タクロウリュ
- 2020.05.02 08:35 りょう
- 2021.08.11 12:48 健康貴族
- 2023.06.24 15:20 shibamon
- 2023.06.24 16:00 shibamon
- 2023.06.24 16:01 shibamon
- 2023.06.24 16:44 shibamon
- 2024.03.28 13:48 おれんじ
- 2024.04.17 06:56 蒸麺(ときどき蒸チャリ)
- 2025.06.28 17:31 くま男