17:15 Christopher 焚き火のアウフグース、ハーバルカップノルウェー予選2023のプログラムらしい。とても良かった。
18:00 PangさんとBalint 丸いタオル使ってた!相変わらずBalintはショーテクニックで湧かせている、どちらもすごい。
19:30 なんか食べないとまずいと思い裏でクロワッサン食べてる間に時間になってしまいモニターで見た🥐Pangさんの無音アウフグース。
20:15 Lukasz 香りはケモタイプのユーカリを3種類相変わらずタオルが綺麗
21:00 Jeromeと15分前に到着したFelix!温度コントロール最高
Me 16:30 初回1人で Journey to Japan🇯🇵
18:45 with Balint 曲は最近聞きすぎてるあれ
ChristopherのGood morning aufguss により身体を目覚めさせる朝☀️
最初のコリアンダーめっちゃパクチー。苦手な香りではあるけど、時間差で香りが変化して良い感じでした!何とブレンドしてたのかは忘れた。
その後の柑橘とかも素晴らしき。
今日のストーブは昨日と反対側が不調。
でもしっかり熱くいい湿度で快適なアウフグース😊
森へ行ってから戻ってきて別の受けたら追記します
夜のアウフグース2回とバストゥリチュアルを今日もうける。夕ご飯を食べ忘れる。
アウフグースはここ来てから個人的におなじみのセットリストと、Norwegian musicを使って香りもノルウェーの回。前者は楽しい感じで後者は綺麗なアウフグースといった感じなのだけれどよかった。
バストゥリチュアルはフレッシュエアがひときわ冷たい日で冬のノルウェーのバストゥを感じられるものでした。ヒートコントロール相変わらず完璧、明日が楽しみすぎる。
今日は外気がとても冷たいゆえ、非常に乾燥していて、サウナ室が強いキツイ熱さ。
毎回アウフグース30分前くらいから壁に水撒きしていたよ。
今日はストーブの女神が怒ってるねって言ってた。
海が昨日からめちゃくちゃ静かで風も弱い、そして今日めちゃくちゃ寒くて、明日の満月は強いみたい。
Jeromeのグッドモーニング
ストーブ片側不調ながら素晴らしいコントロール!!!朝日に照らされながら良い朝。
14:30のアウフグース
直前の( ̄ ‘i  ̄*)により内容変更してマイルドだったけど(ひやひやした)事前の水撒きによりベストコンディションでしっかり熱い👍
Christopherのテーマアウフグース
ハーバルカップでやっていたJuniperのリチュアル!最高〜温度管理まで完璧でした、ありがとうございます🥹
Heddaのアウフグース 笑顔最高🥰🥰🥰
お客さんの雰囲気見て直前に曲変えてた、これ結構難しいと個人的に思っててすごい。
今週Camillaが休暇なのだけれど、来週はどこかでCamillaのモーニングアウフグースも受けたいな!
フィヨルドサウナ。このサウナをお目当てに利用する客も多いであろう。目の前に広がる北海のさざなみ。温度湿度帯はナチュラルも電動換気口があり手が吸い付く感じのするくらい排気がきちんとできている。自ずと長いせざるを得ない。こちらのすぐに、外からも見える海へと続く階段ある。外気浴もこのエリアにもある。9月の北海は9℃近くといったところか、最適な水風呂。
夢の階段を降りる時はもうウキウキでたまらなかった。
フィヨルドサウナではモーニングアウフグースを受けた。
ヨーロッパ式のセンスのような器具で緩やかに風を受ける。
こちらで受けたアウフグースに使用された”DAN”だけ呟かく曲がいまだに脳裏から離れず、この旅行で何かあったらDANと呟いていた。
そしてメインのイベントサウナ。言わずもがなsauna ritualに特化したサウナ。空間、音、ストーブ、サウナ外のカーテン。全てがリラックスにつながるようにできているし、イベント用に盛り上がりも感じるサウナ。アウフグースの際は入る前に説明をしっかり受ける丁寧さ。
ここでは夜と朝の時間に3.40分にわたるイベントを受けた。
夜はしっかりタオルを回し技を見る。朝はゆっくり30分サウナ室内で寝て風を受ける。この時のアウフグース中にドアから入るフレッシュエアーが気持ちすぎた。
そして海。曇り空の中、海の中に飛び込む姿はまるで桃源郷に来たかのよう。冷たい北海の浅瀬の海はまさに天然の水風呂。なぜだかそんなに塩辛くもない。これは整わざるを得ないと言うわけだ。
そして1番のお気に入りスポットは焚き火、北海をを見ながら暖かいルイボスティーを飲みながらのハンモックでゆらり休憩。
ジェロームさんのリチュアル受けれてないし、まだ受けたい演目もたくさんあるので死ぬまでにもう一回来て2泊以上はしたい施設でした!
去年フィンランドサ旅した時に宣言したことが実現しました!!
aufguss WMで世界大会が行われた実績もあり、SPA AWARD、LUXUARY HOTEL SPA部門受賞歴のあるFARRIS BADについに見参。
特徴のある一本柱の支柱とホテル前いや、ホテルの敷地内までに広がる北海。美しい建築がその佇まいをさらに鎮まりをもたらす。
最終的な感想は、圧倒的なホスピタリティによるリラックスができた。に限る。
サウナ情報はネット情報を抜粋するが、
いずれも日本で言う背中がぴりつくアッチいサウナはない。
セルフロウリウや各時間のsweat ritualにて気持ちよくなるのだ。
フィンランドサウナは一階のいわゆるサウナゾーンの表に立つセルフロウリュ可能なサウナ。海外によくあるガラス壁に3段の座面。
セルフロウリュをすれば”きちんと”アツい。
ハーバルサウナは疲れた時に利用した。低音かつ湿度それなりの丸太が足元にあり足を上げてリラックスできるサウナ。
ソフトサウナは、一回入ったがあまり利用していない。
一番記憶にのこったスチームサウナ。立つと友の湯のちょい下くらいにしっかりスチームであつく、汗がびっちり出る。サウナに行きすぎて感覚がおかしくなった自分でもサウナとしてしっかり満足できた。
写真及び続きは二日目のレポで。
Finnish sauna:室温80度、湿度5%〜10%
Herbal sauna:室温50度、湿度50%
Soft sauna:室温55〜60度、湿度30%
Steam Bath(2つ):室温45度、湿度100%
FjordSauna:室温80度、湿度8〜12%
Finska sauna:室温80度、湿度8〜12%
Tepidarium:室温38度、湿度:20%
Event Sauna:室温不明
引用元:https://taka-trip.com/farris-bad/#toc8