対象:男女

AWAUMI 富士河口湖リゾート

その他 - 山梨県 南都留郡富士河口湖町 宿泊者限定

イキタイ
27

hiro@サウナプログラマー

2024.03.03

1回目の訪問

最高に綺麗でとても綺麗なので本当におすすめです。

続きを読む
7

ウィンター

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ好き8人集まって河口湖IC、JR河口湖駅近くにある「AWAUMI 富士河口湖リゾート」へお邪魔してきました❗️
まだ開業したばかりというのもあり、ロビーはキラキラ、そして目の前のでっかいプールが迫力バツグンです✨
宿泊客はなんと、地元ワイン・ぶどうジュース飲み放題❗️もう今日はダメ人間になろう…笑

今回は施設奥の方にある、グランピングドームへ。
真冬の寒い河口湖にも関わらず、室内は暖房がしっかり効いていてポカポカ😊

こちらのサウナは4〜5人入れるプライベートサウナ。
自分の好みで自由に温度を調節できます❗️(MAXは110℃)
もちろんMAXに設定し、スイッチを入れて1時間弱でベストコンディション、水着に着替えてサウナへ👍

入った瞬間からめっちゃいい感じの熱🔥
友人たちとくだらない近況報告をしながらロウリュを。
一杯かけるとものすごい音でジュ〜と鳴いて、部屋全体が一気にアチアチ🥵
二杯で限界、三倍以上は…多分ヤバいです笑
受付でロウリュアロマも販売しています🌿

調子乗って少しフラフラになりながらシャワー→水を張ったバスタブ、もとい水風呂へ🌊
さすが河口湖、水温計はありませんが間違いなくグルシン🧊
みんな「ぐわぁ〜」という雄叫びをあげながら全身シャキッと冷却😳

各部屋にインフィニティチェア二脚ずつ完備。そのまま外で外気浴してもよし、室内に持ち込んで温かく内気浴もぜんぜんアリです✌️
せっかくなので寒空の下で外気浴。グルシンのおかげか全然寒くない❗️めっちゃ気持ちいい😝
…けれどもすぐ身体が冷めるので、またいそいそとサウナへ、自然とセットが捗りますね笑

限界までフゥ〜と気持ちよくなった後のサ飯はアメリカンなBBQコンロでのステーキ🥩
ぜんぜん高級なお肉ではありませんでしたが…めちゃくちゃウマい😭

そのままバタンキューと就寝、今朝ももちろん朝ウナを😆

いいお値段はしますが…納得できるクオリティ、いや、みんなとそれ以上の思い出を創ることができました❗️
ぜひまたお金を貯めて…イキタイ。
ありがとうございました♨️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 8℃
37

2024.02.24

1回目の訪問

リッチデイ💸この上ない喜び❗️
ドームグランピング宿泊させてもらいましたが本当によかつた🥺一棟にひとつサウナがついてて自分で温度調節可能✨私らは110℃設定でGO!
規模は6人くらいかな?密室故の濃縮したアツさ🔥ロウリュウを2杯ほどかけたらもうひどい!正露の中の肉まんほど蒸されてしまたわ😀

水風呂は天然水?なのかなバリ寒で寿命縮みそうになったわ笑 水風呂すっ飛ばして外気浴にGO🚶 多分施設から富士急見えて花火上がっててよきロケーションでした🗻

そういや写真撮り忘れた…🥲
本当に整った施設でととのう体験最高でした🥺
4ラウンドで解散、またお邪魔致す…🥲🙏

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
73

mmm_ttt

2024.02.23

1回目の訪問

初めてのチェックイン!

初めての個室サウナということで、河口湖のawaumiさんに訪問しました!!

全室サウナ付き、インフィニティチェア付きは最高です。最初は少し温度が低い気がしましたが、ロウリュし放題なので、全く気になりませんでした。というか、サ室がコンパクトなので、肌が刺すような、チリチリと聞こえそうなほどアッツアツにすることができます。

水風呂は、浴槽に貯めるタイプで冬のせいかキンキンに冷えました。
当日は雪が降っていましたが、気にならないほど外でととのえました!

控えめに言って最高でした!!!

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
0

みゃーび

2024.01.02

2回目の訪問

サウナ飯

今日も今日とて。サ活日和〜♪
という事で。グランピングからの、朝ウナ!
わあ〜( ´ ▽ ` )

いそいそと。
早朝にスマホアラームで起き、テントサウナのスイッチを入れに行く。うおお!寒い!流石標高高いだけあるな。富士山の麓は朝も寒い!!
そして曇っており、富士山みえないー。残念。

1時間経ち、アチアチになったところで、水着に着替えてテントサウナへ。
うん。朝から気持ちいい^ ^ロウリュで更にアチアチにし、熱を。ひたすらに、浴びる。心ゆくまで、浴びる。。

ああ、、前日の暴飲暴食も、むくみも、寒さも、、何もかもが、熱に包まれてゆく。

程よいところで、汗を拭き、外気浴へ。

パタン、とチェアを倒し。仰向け状態に。
おお、、雪だな。パラパラとしとやかに、雪が舞い降りてくる。

これは、、新潟の雪と違うなぁ。積もる心配のない雪というのは、なんとも愛でる気持ちになることか。などと思う。

結局朝から3セット。
その後地震情報などチェックしながら、各所連絡しまして。

朝ごはんもたっぷりと。美味しくいただき、施設を後にしました。

いやぁー、グランピングというものは初めてだったのだが、なかなか快適に過ごせましたねぇー。ひとつ改善して欲しいのは、お風呂と脱衣所、トイレがめっちゃ寒いこと!!小さなストーブでもあれば違うと思う。

スタッフさんも気さくで、気持ちよく過ごさせて頂き、とても良い滞在となりました^ ^

帰りに天気も回復し、富士山みられてラッキー^ ^ほうとう食べて帰路に着きました☆

この度(旅)も良きサカツ。
ありがとう御座いましたー(*'▽'*)

ほうとう不動 河口湖北本店

ほうとう

めっちゃ美味しかった!アチアチで、具沢山で最高^ ^

続きを読む
73

みゃーび

2024.01.01

1回目の訪問

サウナ飯

今日も今日とて。サ活日和〜♪
という事で。新年ふたつめはテントサウナへ。
富士山の麓でグランピングして参りました^ ^

着いて早々思ったのは、まだ新しい施設なだけあり綺麗!スタッフさんは皆さんお若い。
お正月だからか、振る舞い酒も色々。ワインも飲み放題となっており、お部屋へ自由にお持ちくださいとの事(お部屋備え付けのコップで^ ^)

早速チェックインを済ませ、お部屋へ。
コンテナタイプをチョイス。コの字に配置されたコンテナの中央にデッキがあり、インフィニティチェア2台。そして、脇にテントサウナ。スイッチ入れて1時間で入れると。
アロマオイル500円で販売有。白樺を購入。
冬季はデッキ上の水風呂は使用禁止との事でカバーされており、お風呂を水風呂に張り替えてもいいと言われたのだが、折角湯張りしてあり(温泉らしい)勿体なかったので、外気浴との往復を試してみることに^ ^

#サウナ
初のテントサウナ。ストーブはハルビア。オンにし1時間でもうアチアチ。100度の設定は変えずに入ったが良い感じ。ここにセルフロウリュすればもう、アチアチで汗が噴き出る^ ^うあー、気持ちいい。そして何より、自分だけの空間なので、どんな格好で熱を浴びても自由なのが良き。(デッキはカーテンで外部と遮断出来るが、水着などを持って行かれた方がいいかも)アロマオイルもいい香り。ただ、ちょっぴりBBQっぽい香りがしたのは、誰かお肉ここで焼いた?それとも単に石の焼ける匂いか。わからないが。
まあ、とりま白樺のかほりがあって良かった^ ^

テント内には木のベンチ。マットはもちろん、ロウリュセットとランタンがあり、暗くなってからも楽しめる。

#休憩スペース
デッキが広ーい。そこにコールマンのインフィニティチェア。汗を拭き、ポンチョを着て、パタンと身体を椅子に預ける。目の前には空が広がり、うーん。開放感。気持ちいい^ ^夜は夜で、星綺麗。流れ星もみたな。星の瞬きがすごい。キラキラする。

結局、何セットか忘れるほど入りまして、最後の最後に動けなくなる^ ^プチトリップしましたねぇー。気持ちよかったです。

しかし。
丁度チェックインを済ませ、サウナ入るか入らないか、、位で揺れ。うん?地震?とYouTube(TVない)みましたら、大変な事態になっていましたね。私も各所連絡取り、少しソワソワしながらのサカツとなりました。

まだまだ被災され大変な方々、沢山いらっしゃると思います。これ以上被害が広がらず、平穏な日々が訪れますようお祈り申し上げて結びとさせていただきます。

BBQセット

ワイン牛を始め、サラダ豚海鮮デザート等。色々用意してくれ好きに焼く。めちゃくちゃ美味でした!^ ^

続きを読む
49

Naoki

2023.11.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Naoki

2023.11.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

midoriSG

2023.10.10

2回目の訪問

サウナ飯

朝ウナ。
昨晩はサウナ後の宴会で楽しみすぎてしまったため、かなり体が疲れていましたが、良いリセットができました。

ワイン飲み放題なんて、そりゃ飲みすぎちゃうでしょ…
ありがとうございます。

朝は陽の光が差してきて、すごい素敵でした。
体の奥から元気になっていくイメージ。

こんな素敵な体験できるなんて、感謝の気持ちしかありません。

ホスピタリティも高く、その点でも大満足でした。

モーニングセット

朝から大満足セットでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
38

midoriSG

2023.10.09

1回目の訪問

サウナ飯

控えめに言って最高の施設でした。

サウナはHARVIA製で温度調節(110℃まで)が可能で、水風呂はバスタブに水を張るスタイル。

フロントで白樺のアロマオイルを購入し、セルフロウリュし放題。

外気浴は木々を見ながらゆっくり風に吹かれてととのうことができます。

これ、朝もできるなんて最高では?
ということで1日目は終了です。

バーベキューセット

地元食材に舌鼓。肉、アワビ、お魚なんでもあるフルコース。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
20

さかなだぬき

2023.10.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

翔太郎

2023.08.29

1回目の訪問

非日常的、、、

ロウリュウし放題
入りたい放題
水風呂は適温
コールマンチェア

昼から入り、夜にも入り、
星空見ながら外気浴

ロケーションも最高
何もかも最高、、、

続きを読む
20

おかやま

2023.08.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のらりん

2023.07.30

1回目の訪問

2023年7月にオープンしたばかりのグランピング施設です。

まずはチェックインから夕飯の間に・・・
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

そして21:00にプールや焚き火が消灯後・・・
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
テントサウナは100℃設定にしても、どうしても開閉の際に温度が下がってしまいますが、セルフロウリュし放題なので問題なし。
水風呂はずっと入っていられる温度ですが、冷やしたい人には近所のスーパーで氷を買ってきて投入するのがオススメ。
コールマンにもたれ、星を眺めながらの外気浴はまさに最高!

続きを読む
8
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設