対象:男女

オークラホテル丸亀

ホテル・旅館 - 香川県 丸亀市 宿泊者限定

イキタイ
3

unknown

2024.02.17

1回目の訪問

「カラカラマイルドサウナ」

丸亀市にあるホテル。大浴場の隅におまけ程度にサウナ室が設置されている。水風呂や休憩スペースはない。

# サウナ
2段MAX8名程度の小型のサウナ室。ほんのり明るいサウナ室内は全体が木造りで優しい熱感。

温度表示は90℃となっていたが、体感は80℃あるかないかという感じ。発汗作用も強くない。

そんな感じなのでとてもゆったりと入っていられる。その一方で湿度は低く室内はとてもカラカラとしている。

いわゆるビジネスホテルの浴場のおまけ程度なのでゆったりと時間を過ごすにはちょうどいいサウナ室。また、長時間入っていると全身に発汗するので最低限サウナとしては機能している。

サウナ室内に窓が一つあり、そこから瀬戸内海を眺めながらサウナを楽しめる。とても雰囲気が良い。

# 水風呂
水風呂なし。シャワーで代替する。

# 休憩スペース
外気浴なし。内気浴もなし。ただそもそもそんなに追い込む系のサウナでもない。

# 所感
サウナ環境としては弱いが、浴場におまけでついているラッキーサウナとしてはなかなか良い。

温度は低く、とてもカラカラとした体感でサウナというより乾燥室に近い感じがするが、これもまた良い。

ホテル自体はわりときれいで受付対応もしっかりしているので、宿泊施設のおまけ程度に考えると良い。

浴場自体は朝も開いているがサウナ利用は夜のみ。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

続きを読む
24

KAZUYA

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ12分×3
水シャワー×3
休憩×3

たまには低めの温度でゆっくり入るのも最高!!!
やはり水風呂が無いのは寂しい。

続きを読む
25

田舎のサウナ好き

2024.02.02

2回目の訪問

仕事前に。

相変わらず温度計は90度〜だけど、実際は70〜80度位ですね🥲
夏場だと扉の開け閉めで下がりづらいので90度近い時もある気がしますが...

まあここでは、サウナはのんびり入るもの、位の気持ちでいればいいです🥹20分位入れます笑
サウナ付きのホテルが近隣あまり無いので、夜の仕事🍺終わりに入れるだけでもありがたい。

続きを読む
16

田舎のサウナ好き

2023.11.20

1回目の訪問

出張で何度も使ってます。
最大でも8人くらいのサウナかな?温度調節はできないけど大体90度〜。場所柄、そんなに混まないのは助かる。
水風呂はないので、併設のシャワーを使ってます。
サウナもお風呂も24時までやってるけど、23時過ぎるとちょこちょこ掃除のおばちゃんが反復横跳びしてる。

続きを読む
1

kirin

2023.11.16

1回目の訪問

サウナ 12分×3
水シャワー💦 2分×3
休憩 なし

本当に久しぶりのサ活は出張先のホテル👍
大浴場&サウナ&瀬戸大橋ビューという情報だけで予約。
まぁホテルサウナ水風呂無しは想定内。
皆さん書かれてますが、93度指してるけど、体感は70度台。
リハビリにゃちょうど良し👍

それにしても久しぶり過ぎて、毛穴が死んでる💦
2セット目で玉汗になってきたが、やっぱスッキリ感が違う。
また給水機が脱衣場入り口だったので、初手の水分のみで我慢😣

ちょっと物足りないが、しっかり復活しよう😁

続きを読む
57

Nao

2023.11.07

1回目の訪問

出張先でサ活。
丸亀で出張が決まり宿はサウナがあるここに
決めて宿泊。
接待しつつ浴場終了(0時)の30分前に駆け込みサウナ。
温度計は98度を指してたけど終了間際だったからか全くそんな感じしない。
水風呂は無いので水シャワー浴びて軽くととのい。
設備の善し悪しはどうであれ、出張先にサウナがあるだけでありがたいと思ったこの頃。😌

続きを読む
21

ろに(・◡・)

2023.11.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

あまたろう

2023.07.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いぬしげ(蒸しキング)

2023.06.06

1回目の訪問

久しぶりの香川
愛媛方面に向かうのに サウナ難民
結局 オークラホテルに決定

サウナは好きなタイプ
良い火力で カラっと蒸される
濡れタオルを持てば 気にならない乾燥度合い

だが 残念なことに水風呂がない
桶でも置いといてくれないかなぁ

景色も良いのに

続きを読む
5

dWa.

2023.03.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

四国旅のホテルにて一発。

瀬戸内海が一望できて、瀬戸大橋もくっきりと見える最高のオーシャンビュー。
そんな最高のロケーションにある展望風呂にはなんとサウナが付いていた。

湿度低めのカラカラなサウナで、温度計は95℃を示しているものの、体感は70℃程度。
16分みっちり入って、やっと汗が全身から出てくる感じ。
残念ながら水風呂はないため、水シャワーを浴びて風呂椅子で休憩。

サウナは夜からだったため、朝サウナはできず、オーシャンビューを見ながら整うことはできなかった。

ちなみに朝風呂は絶景の瀬戸内海を眺めながらアツアツの湯船に入れて最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
23

ユロロ

2023.03.14

1回目の訪問

今日は仕事で香川県の「オークラホテル丸亀」へ。
期待していったが、ただサウナがあるだけで、椅子も水風呂もなく、ただサウナ(90°体感的には70°ぐらい)があるだけだ、、、、。
明日は近くの良さげな店に行こうと思う。
1セット(14分)・水 無し

続きを読む
20

もっさん

2023.03.04

1回目の訪問

ウルトラうどんマラニック参加のため宿泊。
窓があり海の景色が見えるのはいい感じ😆
水風呂や休憩する場所はありませんが洗い場で景色を見ながらゆっくり。
朝に行くとさらにいい景色が見れましたが、サウナは夜だけだった😭
ということで8分×3セットで終了。

続きを読む
8

出張で丸亀へ。
大浴場があるの知らなくてそれだけで嬉しかったのに、まさかのサウナまで🥹❤️

サウナイキタイには女性情報なかったから期待してなかったのにこれは嬉しすぎる!!

テレビなし、12分計ありのL字型2段。
ゆとりを持って下段5人、上段6人のサイズ感。
一応コロナの制限で今は5人までとの記載が。
16時~24時までなので朝ウナはできないけれど、窓もあって夜景も見ることができるし、90度まで上がってたから汗もきっちりかけた!
ストーン積んでたからロウリュできたらいいのになーって思った😂

水風呂はなく、水シャワー。
お風呂のふちでのととのいだったけれど、営業終了間際の深夜だったからかサウナ利用はだれもいなくてゆっくりととのえました✨

馬立PA

霧の森大福

幻のスイーツらしい大福が夕方なのに残ってたのでゲット!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
20

ジャパ

2022.11.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ロバート秋山

2022.09.24

1回目の訪問

水風呂は無かったけど、最高な旅行中にサウナに入れて最高nice!!

続きを読む
18

みぞひろ

2021.09.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

宿泊ホテルサウナ!
貸し切りサウナなれど、水風呂ないのでしょんぼり。
シャワーで冷やしつつ。

9月30日までは朝はお休みらしく、朝ウナはできず。しょんぼり。

歩いた距離 0.2km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
30

たるをしる

2021.08.16

1回目の訪問

綺麗で豪勢な昭和のホテルの大浴場のサウナ。

盆明けに使用のため空いていて、貸切状態。

大きな内風呂はクロールできます。
瀬戸大橋や高松市の方が一望できる海岸側のオーシャンビューがまた恍惚。

サウナは90度を指すが、部屋が大きいため実際もっと低く、上段で83〜度くらいの印象。カラカラのドライサウナ。サ室にも小窓があり瀬戸内海を望めてgood.

サウナマット、これはホテルの厚手のバスタオル。綺麗にされててとても好印象。すごく清潔。

他のお客さんいたらマナー違反だがひとりだったので寝転がりサウナ。最高か。


あとこれで水風呂があれば完璧だなあ。洗い場潰して水風呂を作って欲しい、お願いします。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
8

サウナライダー

2021.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウル

2020.11.18

2回目の訪問

サウナ8分→水シャワー

昨日に引き続き四国旅行
朝サウナと思ったが,どうやら夜かららしい残念

サウナは今日も貸切
癒される
水風呂がないと,辛いがシャワー一番冷たくして、しばらくあびる

今日も1セットだけ
明日はどこかでしっかりサウナ行くかなあ

続きを読む
144

サウル

2020.11.17

1回目の訪問

サウナ10分→水シャワー

四国旅行
サウナは無理と思っていたが、何と大浴場にサウナがついてる

サプライズで最高
夜にホテルに着いたので、朝の眺めは最高そう

95度で湿度低め広くて良い
とりあえず1セットだけ

水風呂があれば最強
水風呂ないので,水シャワーで我慢

うーむ、水風呂がない時のサウナの
入り方がいまいちわからない

明日は朝日を浴びでサウナ入ろう

続きを読む
140
登録者: みっちー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設