対象:男女

男女入れ替え施設

紅花舎 koukasha

ホテル・旅館 - 山口県 山口市 事前予約制

イキタイ
298

taa

2024.04.07

1回目の訪問

薪のサウナ。
ロウリュとアウフグース気持ち良かった。
隣接する川に飛び込む天然の水風呂最高。
外気浴しながら桜も鑑賞できた。

続きを読む
1

ノブナリ

2024.03.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
14

サウナベイヤー

2024.03.31

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:4セット

久しぶりに訪問

外気浴は桜を見ながらととのいました

続きを読む
16

ちひろ

2024.03.30

3回目の訪問

サウナ飯

夜サウナでは、外気浴中プラネタリウム以上に綺麗な星空が見えて感動でした

朝食

サ飯じゃないけど、 宿泊者の朝食はスープに手づくりパンにどれもほんとうにおいしいです

続きを読む
7

いわ

2024.03.18

1回目の訪問

とっても清潔で雰囲気の良い館内!
案内してくださる方もとても丁寧で安心!
サウナ室は薪ストーブで割と大きなタイプ
呼吸もしやすくて薄暗い中でも小さな窓から入る光や炎を見ているとあっという間に時間が経ちました。
水風呂はずっとかけ流されていて13度くらい?
椅子も色々なタイプがあって、川にも降りられたので川の中でもゆっくりと過ごしました!
アウトドア感あるサウナですがシャワー室やロッカー、休憩場所まであるので綺麗になって帰れるっていうのが気に入りました!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
19

チェックイン

続きを読む

2024.03.11

1回目の訪問

2024/03/11(月)
3セット
予約制の定員4人だからサウナ室も広々使える
アロマロウリュウと熱波のサービス付き
条件良ければ近くの川で整える(今回は寒すぎて断念)
外にシャワーと水風呂がある
外気浴はテントが張ってあるから雨でも大丈夫そう
水風呂は体感13度(気温によって変わりそう)
シャワー室、洗面台は2つずつ
シャワー室にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ装備
ドライヤーはサロニア
洗面台とは別で鏡も2つあった
ロッカーは鍵付きで厚めのアウターとかキャリーケース以外は入りそう
サウナは2時間¥2,000
サウナが終わっても落ち着けるカフェも併設されてるし自販機でセルフオロポも作れる
水着やタオルのレンタルもあるみたい
サウナ室の外には時計と温度計があるけど中に12分時計がない🫠

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

あまみん

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

1泊お世話になり、15〜、21〜と2回サウナを楽しみました。

途中薪の補充の時にアロマロウリュ、アウフもしていただけます。
1回目がヒバ、2回目がローズマリー。近くに生えているものを煮出して抽出されたそうで自然で癒やされる香りでした。
天然水の水風呂も身体に優しくてふぁ〜〜と脱力、、山からの風を感じながらの外気浴。至福。。

日帰りでももちろん満足の紅花舎さんですが、素敵なおもてなしと美味しい朝ごはんをぜひ体験していただきたいです。

朝ごはん 野菜たっぷりスープ、手作り丸パン他

コーヒーか紅茶かチョイスできます。半熟具合が完璧なゆで卵2個、ジュース、ヨーグルトも地産地消

続きを読む
14

あぐぁ

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

【山口週末サ旅】
先週で子供の大学受験も終わって後は結果を待つのみ。ということで22年12月以来久しぶりJALの「どこかにマイル」を発動。
家族旅はサウナ旅でもあるので、今回は冬の北海道か九州が良いよね、もし大阪になったら実家行って大阪サウナ巡りでもよいか と言うことで、釧路/大阪関空/北九州/宮崎 の組み合わせでチャレンジ。そして結果は実は1番目的地がぼんやりしていた北九州にw

福岡市や佐賀、大分には行ってみたいサウナは沢山あれど、前に1度サ旅しているし。。。初めての新北九州空港。海を渡れば山口県も近いよね。。。と言うことで山口県をリサーチ。一泊二日の週末サ旅の宿は山口市の郊外にひっそり佇む「紅花舎」へ。昔から営業されているユースホステルをリノベーションして昨年男女別の薪ストーブサウナが完成。眼の前の清流へ水風呂ダイブも!

土曜日。北九州空港に10:00着。旅の友はソリッドグレーの渋い新しい日産Note e-power。小倉で美味しいバインミーを食べて関門海峡を渡る。高速で自動運転を楽しみつつ湯田温泉で古民家をリノベーションしたステキな「まるまつ食堂」でランチして15:20に紅花舎へ。

サウナだけでなく建物の隅々のディテールまで素材やカラー、デザインに拘りが感じられるステキな雰囲気。明るい時間帯は冬でも清流水風呂できるとのことで早速2セット。途中で自家製のヒバのアロマでローリューとアウフグースも頂き、薪ストーブの柔らかな熱とサッと引く蒸気が心地よい。

宿泊者のみ追加できる21-23の夜サウナは我が家貸切に。家族利用なので外気浴デッキの扉もオープンしてつなげていただき、自家製ローズマリーのアロマローリューと熱波を浴びる。オリオン座や北斗七星を見上げながら外気浴のウッドデッキが凍る氷点下でも薪ストーブの炎に癒やされてマイペースに4セットしちゃいました^_^

薪ストーブで暖まりながらのパンとスープの朝食もほっこり旨し♪
今日の日曜は山口県のイキタイ1位のお寺の月1の石蒸しの日。これも縁なので行く気満々だったけど、紅花舎でのサ活を満喫し過ぎて今回はもういいかなぁと窓の外の降りはじめた雪を眺めながら想うのでした。こういう未知の出会いが「どこかにマイル」旅のイイトコロ。

パンとスープの朝食

たっぷりのバター、卵好きには嬉しい半熟卵2個!! 薪ストーブとソファー。。最高です

続きを読む
31

こちらも久しぶりにイキタイと思っていた施設。
13時前にライドオンし、スタッフさん達と色々話しているうちに、フライングでサウナに入らせてもらうことに。

この日は風が強く、外気浴をあまり長くは出来なかった。ポンチョは着てたんだけどね。

相変わらず良い水風呂と薪ストーブだった!
最近は熱いサウナばかり入っていたので、正直熱さは少し物足りなく感じていたけど、他のお客さん達もマナー良く静かに入り蒸されていたのを見る限り問題なさそう。笑

外気浴エリアに飲水が用意されており、冬だからか白湯も置いてあった。心遣い。
器が熱伝導率良い為、水で薄めて程よい温度で飲む。

すぐにサウナ室が満員になりがちだったので、5セットほどで帰ることに。


山口では唯一、サウナイキタイメンバーズの協力店に加入されており、イオンウォーターをいただいた。ボクで2人目らしい。

3月からは完全予約制になるようなので、行かれる方は下記アドレスからどうぞ。
https://tol-app.jp/s/koukasha

チャイソーダ

続きを読む
11

SC34

2024.02.23

2回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

3連休初日でしたがほぼ貸切でサ活に臨めました。
吹き抜ける風が程よい刺激で素晴らしかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
12

血圧夫

2024.02.17

1回目の訪問

ホスピタリティ!!
暖かく迎えていただきました。お世話になりすぎました。こちらのペースに合わせて薪を調整いただいたりアウフグースしていただいたり。宿泊者限定の入れ替え後の夜サウナでの星を見上げての外気浴は筆舌に尽くしがたいです。感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.8℃

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
26

まえすとろ

2024.02.12

15回目の訪問

サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩5分×3

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.8℃
30

( ◠‿◠ )

2024.02.06

2回目の訪問

先日からはじまった貸切サウナいってきました⏳
カフェでゆっくりな時間も過ごせました。
またいきます

続きを読む
2

くま

2024.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

徹夜明けから昼前まで寝てさてどうするか。湯田温泉からバス一本で行けるところに薪サウナがあるじゃない。(Google先生は防長交通の案内出してくれない悲しみ)
30分ほど揺られ、山の中へ。市内で見かけなかった県道オレンジガードレールをやっと見かけて山口来たなぁと実感。
宮野温泉バス停から程なく到着。
会員登録してから店員さんに案内してもらいサウナへ。マイルドな室温の心地よいサウナだ。やっぱり薪サウナの熱感はたまらないなぁ。
序盤、先客がジャバジャバロウリュをしていたので石が死んでいたけれども、後半のセットからは石の良い輻射感を堪能できた。
空気の流れ出来るともっと化けそうだ。
宿泊でもう一個のサウナ入ってみたいな。
久々に5セット堪能。出張中また来たい。

焼鳥ありきち

おやどり

旨味たっぷり歯ごたえしっかり。纏ったアロマ香が炭火焼鳥に上書きされる。

続きを読む
37

子象

2024.02.04

1回目の訪問

薪のサウナ。セルフロウリュ出来ます。アウフグースサービスも有り。設置から約1年のサウナは新しく気持ちが良い。元はオーナー家代々老舗の宿泊施設。

この日は14時頃行くと女子側は貸切。
男性はリピーターの方も含め2〜3人。

水風呂もあるけど、隣の川に入ることも出来る。雪解けのキンキンの川でした。癖になりそう。

泊まることもできる。併設のカフェにも薪ストーブがあり、おしゃれで癒やされる空間でした。
いつか泊まってみたい。

続きを読む
0

井原 宏

2024.02.04

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Bayan

2024.02.04

3回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

もみじ茶屋

天ぷらそば おむすび

続きを読む

ちひろ

2024.01.27

2回目の訪問

サウナ飯

1ヶ月ぶりの2度目の訪問
商店街でレノファのイベント、パレードを楽しみ、1回目の訪問からもう早くまた来たくてたまらなかった紅花舎さん
2度目なのにスタッフの方が覚えてくださっていたのが嬉しく、あたたかい場所だなと思いました。
18時半のロウリュは近くで採れるヒバのロウリュで、オーナーさんの熱波がとても気持ちよかったです。
サウナ後の豆乳チャイとティラミスがおいしくて、沁み渡りました。。。

豆乳チャイとティラミス

沁みるおいしさです

続きを読む
31

まえすとろ

2024.01.23

14回目の訪問

サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩5分×3

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13.6℃
21
登録者: 杉田 宗一
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設