対象:男女

AYO AYO Cafe & Sauna

その他 -

イキタイ
9

ゆうぎおう

2024.03.25

1回目の訪問

色々と訳あって1ヶ月ぶりのサウナでした🧖‍♀️
(こんなに期間空いたの初めて😂)
セブ🇵🇭に来たのでホテルの近くにあったこちらの施設へ。
男女共用のため水着は持参。あまり広い施設では無いので同時に利用出来る人数も10人程度のため混雑時は待つかもしれない。初めてだったのでスタッフの方が丁寧に説明してくれた。自分専用の整いイスとテーブル、フリードリンクのデトックスウォーターをいただける。スタイルはバンコクで行ったシーロムサウナに近いかも。
サウナは体感85℃くらいだけど20分ごとにスタッフの方がロウリュしてくれるのでそのサイクルに合わせればかなりいい発汗。水風呂もしっかり冷えてて気持ちよかった。こういう海外のローカルサウナかなり好き。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
14

とらお

2024.01.23

1回目の訪問

サウナ飯

フィリピン・セブ島でサウナ!

カフェとして、サウナ施設として、スタッフさんがどちらも対応してくれてみなさんとても親切。
フィリピン人ではなく、タイ人っぽい雰囲気。

カフェメニューには、コーヒーやアルコールはもちろん、オリジナルのサウナドリンク各種や、スムージー、さらには枝豆、とんかつ、親子丼、納豆キムチスパゲッティまであり。

マッサージ付きのコースもあるが、サウナのみ90分コースを利用。

水着着用(施設内には用意がないので持参)
タオル大小とスリッパはロッカー内に用意がある。

男女共用施設。

ととのい用の椅子は、1人1脚用意してくれてて、一緒にデトックスウォーターも付けてくれる。

シャワーの際にシャンプーやボディーソープの使用はNG。足元が滑るため。

シャワー→サウナ室→シャワー→水風呂→椅子の順に利用してくださいと、丁寧に説明してくれる。

サウナ室は熱くはないものの、スタッフさんのロウリュあり、あと日本と違ってみなさん濡れたままサウナ室に入るので、湿度は高め。

カフェならではの心地よいBGMもあり、好きなドリンクを飲みながら過ごしたり、(スマホ利用可、Wi-Fiフリーだが若干弱め)サウナを楽しむというよりはリゾートでゆっくりする感じです。

セブ島に来たらぜひ訪れて欲しいです。

HIMALAYAN BUKO ELIXIR

オリジナルのサウナドリンクが美味しい!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
20

フィリピン、セブ島にあるサウナです。

マゼランの十字架、サンペドロ要塞などもタクシーで行けるところなので、観光のついでにおすすめです

月曜日は90℃から100℃の設定のヒートデーということで行ってきました。

土日は混んでいるのでインスタかFacebookから予約した方が良さそうです。インスタで連絡をとっていたら暇だから予約しなくてもいいよと言われ、いざ着いたら結構人いるじゃんってなりました。

セブとは思えない本格的なサウナ、そこそこ冷たい水風呂に外気浴ができました🧖

30分おきくらいでお店の方がロウリュしに来てくれてさらに熱くなって最高でした。。ミントのような香りもしました。、
ロウリュ水を入れる容器がサウナストーン上にあって常に湿度もいい感じになってたのがよなった。

サウナ後はドリンクを飲んで仕事して日本食。ワーキングスペースもあってありがたかった。
どうやらここは日本人オーナーらしい。最高によかった。1ヶ月ぶりのサウナ、最高に気持ちよかった🥴

サウナ 500ペソ 約1300円
マッサージとセットで900ペソ 約2400円

Chicken Teriyaki

250php

続きを読む
19

ksk37

2023.09.17

1回目の訪問

スパがありすぎてサウナがあるとこにこまりましたが!
レビューがついてるayoayoサウナへ!

20分毎にスタッフによるロウリュウォーターサービスがあります!
水風呂も20度ぐらいで
デトックスウォーターの飲み放題サービスがついて500ペソでの設定で90分。
日本の方がオーナーをされているようで
フードは日本食メインにドリンクもありで
初めてのセブで間違いない場所だと思います!

メニューをみるとアイスバスなどのっていましたがわからずスタンダードなサウナを堪能させていただきました!
悦と整です!
ありがとう😊😊😊

続きを読む
19

Chiiho

2023.08.09

1回目の訪問

留学してたときに行ったけど、雰囲気おしゃれでよかったよ〜
水風呂もっと冷たいとさらによかったかも

続きを読む
15

チリチリセクシー

2023.07.24

1回目の訪問

Cucumberの主張強め

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
10

M

2023.07.24

1回目の訪問

サウナ:15分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット

一言:セブ島観光後、帰国前にサクッとサウナ。全体を通して心地の良い空間で、フィリピンであることを忘れてしまうくらい。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
14

Neco にしむら

2023.06.02

1回目の訪問

セブ島でここまでクオリティが高いサウナがあるとは!ちゃんと整うし、20分に一回スタッフがロウリュに来てくれます(香り付き⭐️)めちゃくちゃ清潔でロッカーも鍵付き、安心!
サ飯がまた、うますぎて、、なんとカツカレーで整ってしましました😄土日は混みそうなので平日がおすすめです!おそらく。サウナのみ1時間30で500ペソ(1500円ほど)!!

続きを読む
16

onikoroshi

2023.02.25

1回目の訪問

花粉がなくて最高なフィリピン。
昨日ボランティアを終えて今日は自由な1日。

「今日どうすんの?」
「サウナ行ってきます」
「えっ」

フィリピンは年中暑いのでサウナがそもそも少ないのですが…ありましたよ、ホテルから車で11分くらいのところに。

今回のボランティアでお世話になった現地の人によるとサウナ自体はあちこちのホテル内にあるものの、チラーを導入してなかったり外気浴できる場所がほぼないんだそうな。でもAyoAyoは両方あるよ!と。

事前にサウナとマッサージを予約してこちらへ!2.5hで945ペソ(2,500円?くらい)。
サウナは入ると12時からだから?温度はまったりしていて悪くないけどやや物足りない。鎌倉のZen vagueのような。10分ほど経ってからスタッフさんが桶とラドルを持って入場。かけようか?と声をかけられてそれはもう是非是非!2杯かけてもらいロウリュするといい感じの熱さ!満足してサ室を出るとすぐ目の前にシャワーと水風呂。水風呂は20℃前後くらいかな?それでも常夏のフィリピンではありがたい。

アディロンダックチェアに座り、外気浴で仕上がる☺️
来てよかったわ〜。残りの2セットもいいタイミングでスタッフさんがロウリュしてくれて助かる。

その後はマッサージでしっかりほぐしてもらいGrabのタクシーで帰りました。
宿に帰ったら帰ったで推しが勝っていたのでビールがすすむ☺️

続きを読む
46

オイ・シーシー

2023.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

みなさん、タクシーがよくご利用になられますでしょうか。値段も高いし、あまり使わないという方も多いかと思いますが、留学先のフィリピンでは、初乗りが100円しないくらいと激安なので、ついつい利用してしまいます。というか、道が舗装されてなさすぎてとてもじゃないけど歩くのが怖いんですよね、、、

そんなことを、タクシーの中で書いてました。なんの帰りかって?

そう、本日もフィリピンのサウナに行ってまいりました!

名前は、『AYO AYO CAFE & SAUNA』。カフェの中いにサウナが併設されている感じですね!なんとオシャレな。

混む可能性があると書いてあったことから、FACEBOOKのページで予約して向かいました。到着したら、まずはipadを渡されて、同意書を入力します。この辺りもすごくしっかりしている。

※こちらは男女兼用のサウナなため、水着が必要ですので、ご利用の際は忘れないように!

水着に着替えて早速サウナに入りました。イメージ的には、カフェの庭に、サウナと水風呂、外気欲があるという感じです!温度は82度。構造は扉を開けたら対称的に椅子がある造り。ロウリュがあると書いてあるけど何もない。どうしたらいいのか、、、

しばらくすると、お店の方がロウリュを持って現れました。どうやら1セットに1回サービスしてくださるみたいですね!原始的オートロウリュ!

温まった体をプール、、、間違えた水風呂で冷やす!店員さんに聞くと22度と言っていましたが思ったよりも冷たかった。水風呂に3分入ることを推奨していたため、置いてあった砂時計を使って3分測る。

外気浴もパラソルの下で優雅に整う。南国の割には気温も低くて、しっかり冷やされました。

普段は相席が普通の人気店らしいですが、なんと運よく貸切でした!ソロサウナですよ!もうなんと贅沢な体験な、利用時間の90分を目一杯楽しみました!店員さんもラッキーだねって言ってましたね

サウナ→水風呂→外気浴
1.10min→3min→10min
2.12min→3min→10min
3.12min→3min→10min+

その後もマッサージを利用し、全身をさらにリラックスさせました。
明後日に日本に戻りますが、またフィリピンきてサウナに行きたいなと思いました!

・シーシーメモ

しょっぴーのフィリピン留学記

というのがあるので、お時間のある方は是非検索して覗いてみてください!大変光栄なことに、国民の叔父様に監修していただいているため、とてもまとまった文章になっているので、是非ご覧ください!

TORIKATSU

これで500円。アップルティーも無料で付いてきます!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
18
登録者: オイ・シーシー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設