対象:男女

男女入れ替え施設

湯屋温泉 リフレパークきんたの里

温浴施設 - 島根県 浜田市

イキタイ
9

きんたくん

2023.10.13

4回目の訪問

相棒が無料入浴券を手に入れたので、日帰り地元帰省で来店。人も少なくて良かった。1時間ほど滞在してアウト。地元最高。

続きを読む
2

きんたくん

2023.08.16

3回目の訪問

久しぶりに地元に1人帰省したので、暇つぶしに15時イン。本日は女湯側と入れ替えされてたので、初めての西側の浴槽に入る。そこそこ人はいるが、内湯露天を嗜んだ後で、薬草スチームサウナを食らう。温度は物足りないが、まぁ無いよりマシなので許そう。16時アウトで帰宅。金城はツクツクボーシの鳴き声が心地良い。

続きを読む
7

井原 宏

2023.04.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

花子

2022.11.23

3回目の訪問

せっかくの休日も気が付くと日が傾いている。一番近くのサウナ…はミストしか無い😰HPを見ると今日水曜日は週1の男女入れ替え日😲❗ まだ行ったことのない反対側に行けるチャンスだ❗❗️この際ミストでもいい。寒くなって来たので水シャワーでも大丈夫❗20km先まで車を飛ばす🚗💨

#サウナ
初めてなので露天風呂の偵察を兼ねて、湯通しをする(笑) ミストサウナはずっと独占状態で3脚の椅子のうち2脚を使わせてもらう。1つに足をあげさせてもらう。ミストはずっと勢いよく出ていて、たまに音が強くなるので更に強く出ているのかも知れない。あまり差が無いくらいシューシューと出ている。温度は42℃。それでも湯通しのおかげでか12分が辛い😵
2セット目は外気浴で冷えたからかしっかり温もるのに15分かかった😅
3セット目の前に湯通しが必要と思い、熱目の露天に浸かる。ん?サウナ室に入るよりこのままの方が熱いんじゃ…💡😁👌
そのまま10分が限界でした(笑)

#水風呂
の代わりの水シャワー🚿 冷たくて気持ちいい❗️私は冬はこれでいいね👍️

#休憩スペース
女性側は露天風呂の周りの板の間に座ったけど、こちら側は岩風呂。板張りは無い。でも、その岩が滑らかで平らで座るにはちょうど良いのです🙆いいなあ…こっち側。

地域の応援券も使えたし、冬はサウナや水風呂が無くても熱いお湯と外気浴があれば、何とか凌げる事に気が付いたよいサ活となりました😉🎵
温冷交代浴を誰かが勧めてたのを思い出しました😃(←マグ万平さんだ❗️)

続きを読む
15

蒸武(ムシタケ)

2022.11.13

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1
休憩:10分 × I
合計:1セット

一言:
浜田出張ついでにサウナへ。
と言っても浜田市にはまともなサウナが無く、駅から大分離れた山奥に車で15分のきんたの里へ。

暗い暗い山奥にぽつんと光が見えたと思ったらそこが里。
先ずはラストオーダーが20時のレストランで生姜焼きと魚のすり身揚げを食らう。
そして600円を支払い浴場へ。
浴室はまぁ古い銭湯と言った感じか。露天風呂は敷地は広い中に狭い檜風呂と岩風呂。

サウナはスチームのみ。
常時スチームで湿度は申し分ないが、温度が全く足りん。
水風呂も無く、浜田の限界を見た。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
12

ケーシー

2022.04.24

3回目の訪問

島根サウナ界に激震
 サウナ:12分×4
 水シャワー:1分×4
 休憩 :10分×4
 温浴 :2回

 当地の新聞📰4/23(土)の山陰中央新報。当地No.1と評判のサウナ施設でコロナ雇用調整金の不正受給があったと大きく報道😲。手続きミスではないか?と記事を読むと、社長が先導した故意の模様…しかも悪質。応援していただけに残念😩。きちんと釈明されるまで行くのを控えることに…。
 と、いうことで本日は予定を変えて、当施設に行くことに🚙。杉花粉症もそろそろ終わり…ここのミストサウナで鼻の調子を整えます。
 コロナ禍で6➡️3席に減らしている🈂室の席。ときどき満杯になるものの待ちが出ることはなく快適に入れました😙。いつもながら激しいミスト🌧。頭に冷水を含ませたタオルをかけて、じっと瞑想😔 鼻のとおりがスッキリしました。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
49

Assam

2022.04.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

花子

2022.04.09

2回目の訪問

今日は遠出をする気にならず、近くのサウナを模索。毎日やっていて車で30分以内はここしかない!水風呂は無いけど、外気浴できるから、久しぶりに行ってみよう❗️

#サウナ
それはもう、蒸気が降って降って降りまくる(笑)しかも3分毎にシューーッ!と鎌首持ち上げたヘビの様な細いホース(しかもダブル)からすごい勢いで蒸気が噴射されて頭上に降りてくる😱💦
温度は何度確認しても42℃。でも10分~12分でしっかり熱くなる。外の貼り紙には、「15分くらいで交替してください」とあるが、無理です😨
人数制限で椅子は3脚。はじめは独占だったので、一番蒸気が下りてくる場所を選んで移動して座る(笑)シューッの合間もずっと降らせるんよね。それがかかる位置をキープ。上を向くと蒸気の粒が顔に当たるのがわかる😃

#水風呂
の代わりに水シャワー🚿温度は20℃でした👌

#休憩スペース
露天の板の所。柱にすがって休憩。初回は水気を拭いてみたけど、この気温で、いつまでもポカポカして、いつまでも座っていられる😱💦2回目からは水分を拭かないで座ると気持ちよく冷えて、セロトニンも分泌されて…😌💓 ほわわ~💞

この時期を過ぎると、水温気温が上がるからととのいにくいかも…
風呂上がりの牛乳も美味しく頂いて、サ活を締めくくりました😋

いや~思いの外良かったわ~⤴️🙆

続きを読む

  • サウナ温度 42℃
  • 水風呂温度 20℃
20

ケーシー

2022.03.12

2回目の訪問

歩いてサウナ

花粉症対策🥲
 サウナ:15分×3
 水シャワー×3
 休憩 :10分×3
 温浴 :3回

 花粉症の季節になると、ここの強烈なスチームサウナに行きたくなります。病院で吸引治療するのと同じ感じで、花粉症対策になるような気がして…😊
 サ室内にイスが用意されていますが、引き続きコロナ対策で3脚のみ。とは言え満杯になることは一度もなく一人か二人でした。ここは通常時に加えて、定期的に強烈なミストがラッシュで出ます。以前は5分おき?だったように記憶してますが、本日は3分おき! ミストで頭が熱くなるので、桶に冷たい水を汲んで横に置いておき、時々タオルを浸して頭に乗せる…これがマイスタイル(ドライサウナでは決してできない方法です)。以前、そうやっていた初老のおじさんのパクリですけど…😅
 水風呂がないのでシャワー浴び、露天スペースに(洗い場のイスの予備分を拝借して)座って休憩。本日はポカポカ陽気で気持ちよい露天スペースでした😙

歩いた距離 4.1km

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
56

アンダーF

2021.12.31

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あたる

2021.03.28

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
近くにありながら初訪問パート2

ミストサウナが苦手だったのと水風呂がない事で敬遠していたが、食わず嫌いとはこのことか!

まずサ室が椅子に腰かけるタイプでリラックス出来たし、室温も46℃ながら定期的(約10分間隔)に熱いミストが噴出しており汗はしっかり出た(汗かミストかわからないけど...)

水シャワーをして、露天にて月を愛でながらディープリラックス!

夜の訪問につき牛乳が売り切れだったのが心残りでした。

女性側はミストの感覚が4分だった事を知り、ちょっと嫉妬(笑)

続きを読む
9

花子

2021.03.28

1回目の訪問

#サウナ
サウナに目覚めてからは初めての利用。
コロナの為に椅子が減らされていた。
でも、貸し切りなので、一つを足置き用に移動させて貰った😃
サウナに興味がなかった頃は、熱いと思っていたサ室も、なんと45℃😵 ミストサウナだけど、以前の温度計は確か50℃くらいはあったと思う。
ドライで90℃を経験した身としては物足りない…とがっかりしたが、12分を目指すうちに、いつものように残り2分あたりから辛くなってきた😱💦
4分毎にシューシューと激しく吹き出すミストで、室内真っ白。
3セット目には15分も楽勝だった👌
露天には流れているBGMだが、サ室は無音だった。

#水風呂
が無いんです。残念ですが、水シャワーで代用。今の時期なら結構冷たい😆

#休憩スペース
は露天風呂の縁の板の上。四隅にある柱にすがって座る。丸い方のお風呂だと板もお風呂に沿って円形なので、柱に届かず、すがることはできません😓
奥の四角い板に座り、心地よい風を感じて、やっぱり外気浴は必要…と再認識。

水風呂はシャワーで代用できるけど、外気浴は代用する物が無い!

などと思いながら、誰も居ないのを見計らってちょっと寝てみたり…。

気持ち良く3セット出来ました🙆

ミストだからと敬遠してたけど、なかなかのものでした。もちろん露天に椅子が有れば最高なんだけど😅

サ室で減らした椅子を露天に!
ギブミー椅子❗️❗️

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
20

ケーシー

2021.02.06

1回目の訪問

サウナ:10分×2 +15分×2
水シャワー:30秒×4
休憩 :5分×4
温浴 :3回

 本日は島根のこの季節には珍しく快晴!青い空を見上げられる露天風呂があるところを思案。
 花粉症持ちで鼻がつまるとき、スチームサウナはとても良い。まだ症状はほとんど出ていないが、久しぶりに当地に決定。
 現在、コロナ禍で、サ室のイスは6→3脚に減らされている。1セット目は先客が二人居て、最後のイスに座れた。以降も待ちは無くノーストレス。
 ここのミストは強烈。しかも、5分に一度ラッシュ(スチーム増量!)が1分ほど続く。スチームは体は楽だが頭も熱くなるので、水を入れた桶でタオルを濡らして頭に掛けながら入るのが我流スタイル(これで長時間入れる)。
 残念なのは水風呂がないこと。水シャワーで代用。外の露天風呂スペースは広いが、整いイスが置いていない。洗い場の(余っている)イスを持ってきて外気浴。以前、露天風呂のへりの石に座っていたら、お尻が痛くなり、この方法にたどり着いた。
 露天風呂も堪能して一石二鳥の本日のサ活終了。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
33

アンダーF

2021.01.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きんたくん

2020.06.14

2回目の訪問

なんと、ど地元に宿泊することになるとは…。サウナは休止中でした。しかし、この幸福感。やっぱり金城は最高の町だ。また戻って来ます。

続きを読む
2

アンダーF

2020.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きんたくん

2020.01.04

1回目の訪問

今日は相棒と怒涛の金城デイ。
ベリーネカフェからのプチマタンカフェからのきんた。完璧な流れで13:30入店。

いざ入館。なんとPayPay使えるようになってます。神すぎる。
いつもの見慣れた温泉の中に、4畳くらいのミストサウナ。椅子スタイルで6脚あります。意外と熱く、良い感じ。ただ温度計は29度の表示で壊れてます。たぶん体感70度くらいかな。テレビは勿論ないけど、人がおらんけぇ何回入っても貸切。思わず、鈴木誠也ばりに「最高でぇ〜す」を連呼。

ただ、水風呂が無いんよ。なけなしの露天風呂で湯冷めさせてフィニッシュ。

風呂上がってからは、かなり広い休憩室で3時間ほど寛いで、18:30退店。
その後ライディングパークのバイキングを食らったことは言うまでもない…

【今日の総括】
金城、最高でぇ〜す!

続きを読む
42

サウナ小僧

2018.08.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: きんたくん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設