対象:男女

タラソ奄美の竜宮

温浴施設 - 鹿児島県 奄美市

イキタイ
7

かんすけ

2023.03.12

2回目の訪問

20時前に行き5分ほど入ったが、20時の換気の時間になった為、きゃら海プールを一周🏊💨

それから3セット。
①サウナ15分、海水水風呂2分、休憩5分。
②同上
③同上(休憩なし)
リクライニングチェアは3個あるが、いつ行っても独り占め。

混雑具合は、常時10人程度でキャパの半分くらいでした。(20:00〜21:00、閉店21:30)

今度はお昼に行ってみたいです♪♪

続きを読む
41

かんすけ

2023.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

お昼に行きたかったが用事で断念。
夜に行った時は、水中体操中で大勢のお客さんが入ってきたが座れないこともなく、みなさんマナーも良く快適でした。

温度は低めの76℃だか、長めに入れば問題なし。水風呂は推定25℃くらい。男女共用のため水着をお忘れなく。
海水プールの水風呂で、冷たくなくととのうことはないが、ちゅら海プールの水風呂はさらりとして保湿しなくても良い感じです♪コレはコレでありです♡

あまりにもお腹が空いていたので2セットで締めました。リクライニングチェアーも完備です。
①サウナ15分+海水プール2分、休憩5分
②サウナ12分+海水プール2分

よろこび庵

カツ丼+焼き餃子

WBCを見ながらのご飯は格別でした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 25℃
40

tomo

2022.10.23

1回目の訪問

サウナは混浴でちょっと微妙だった、、
でも海水のプールは良かった!

続きを読む
0

きょらねっせ

2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

【奄美サ旅II-①】奄美リトリート

うがみんしょーらん!

去年に続き2回目の奄美サ旅。
空港でレンタカーを借り、まずは赤木名のみなとやで鶏飯🐓

サ前飯をとって、すぐ近くのふれ愛の湯でサ活予定だったんだけど、まさかの「コロナのため島民限定」😱

気を取り直して島をドライブ。
今サウナを作っているというあやまる岬前のゲストハウスアマテラスの前を通ったので、路上から黒いトレーラーサウナを確認。サウナ完成したら行ってみたい。

島の最北端の夢をかなえるカメさんのところまで行ってから、島を南下して大浜海浜公園内のタラソ奄美の竜宮へ。

空港の観光案内所に優待券が置いてあるので、事前にもらっておくとよい。

タラソテラピー施設なので、水着着用。
潜る場合は水泳帽も着用(潜らないなら不要)
サウナは男女共用。ホームページにあるアウフグースやハマム(スチームサウナ)は、今はやっていないとのこと。

早速水着に着替え、シャワーを浴びてサウナへ。入ると木のいい香り。サウナマットはないので、自前のバスタオルを敷いて座らなければいけない。

表示76℃だったが、しっかり熱い。5分で汗がダラダラ💦
気合いの12分一本勝負!

水風呂は特にないが、タラソテラピーの海水プールが水風呂代わりか。サウナを出たらシャワーを浴びて、リラックスルームへ。デッキチェアが並んでいるので、窓を開ければ外気浴ができる。奄美の海風、心地よい✨

その後はサウナは入らず、海水プールの温かめのところで、海を見ながらぼーっとしていた( ゜o゜)

リラックス効果絶大なので、サウナとタラソテラピーどちらも取り入れて、日常から離れてリトリートしたい✨

ありがっさまりょーた!

みなとや鶏飯

鶏飯

奄美のソウルフード鶏飯。とりめしじゃないよ、けいはんだよ🐓 ご飯に具を乗せスープをかけて食べる。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 25℃
27

berona_Kazu

2022.07.25

1回目の訪問

タラソセラピー×サウナ?
パワーワードに惹かれていきました。
主に海水プール×マッサージのようなところに併設してサウナがついていました。
水着で入るスタイルで常連の方々が主にいらっしゃった感じでした。
75度くらいのサウナでジワーと汗が出てくる感じです。

続きを読む
17

サウナー二郎

2021.08.01

1回目の訪問

フライトまでの間、観光を削ってまで楽しみにしてた島サウナ、まさか今日から臨時休館だなんてツイて無さすぎました…。昨日行っておけばよかった!

続きを読む
40

まほら

2019.12.31

1回目の訪問

奄美大島最終日はお天気もイマイチのためタラソテラピーでも行こうと奄美の竜宮さんへ。
海水を利用した温水プールとボディケアだと思っていてたらサウナが❗
プールなので男女共用で水着着用、持参するタオルを座面に敷く。
温度の高いプールでも35℃ぐらいなので体を暖めるという感じではないので、シャワーをしっかり浴びてサウナへ。
サウナ室内の温度計は72℃だったので、かなり物足りないが長時間ゆっくりと入ることができる。
大晦日だからか、雰囲気的に健康増進施設だからかご年配の方が多かった。
皆さん、会員さんのようでサウナ室で和気藹々とお話をされていたが半分以上、会話の内容は不明。
またスタッフさんも気さくそうな感じの方ばかりだった。
ガツンてしたサウナがお好みの方にはオススメしないけど水着と時間があれば飛行機までの時間や天候不良時の駆け込み寺としての利用はありと思います。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 25℃
6
登録者: まほら
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設