対象:男女

ホテル水色の詩東苗穂店

ラブホテル - 北海道 札幌市

イキタイ
31

りっきー

2023.01.09

1回目の訪問

評価: 8(10段階中)

嫁にサウナ布教をする為に、水色の詩に宿泊した

事前情報だと、セルフロウリュ可能で2人で入れるサイズとのことだったが
サウナはほぼ1人用で、セルフロウリュはホテル側に確認したところ故障の原因になるのでしないでくださいとスタッフの方に懇願された。
サウナはかなり人気らしく、壊れたら困るそうだ。

サウナの照明がつかないというトラブルもあったが、なかなか良いサウナだだったと思う。
(電球交換してくださったスタッフ様、ありがとうございました。)

誰の目も気にせず思いっきりかけず小僧で水風呂に入ることが出来たり、ベットで大の字になって休憩できるのは普通のサウナ施設では得られないものがあった。

嫁に布教は出来たかと言われると微妙だが
ラブホサウナの良さは体感することができた。

【備考】
⭐︎施設利用にあたっての注意
宿泊予約をしてチェックアウトまでで不快な思いをした部分を記載する
利用する際は注意することをオススメする
※その後、受付担当の方からお詫びがあった為、情報を追記する

●宿泊予約の特典に関して
レイトチェックアウトが予約特典にあったが、実際には遅くチェックアウトしても良いけど金は払えよという「遅くチェックアウトする権利をやろう」というオプーナみたいなモノだった
その他の仕様やルールに関してもスタッフに確認はしていたが、スタッフごとに認識が違ったりしどろもどろになりながら説明してきたりとルールなどの周知がされてない印象だった

※受付担当の方からお詫びのメールがあり、有料レイトチェックアウト権利というものでは無かったらしいので、今後はこのようなミスはないと思われるが、利用する際は確認した方が良いと思われる。
さらにその後、延長料金分の返金措置が行われた。現場スタッフへの指導が行き届くのを願うばかりである。

●サウナの仕様方法などの質問に関して
前述に重複するが、基本的にスタッフにサウナの使用方法などを質問するとよく分からないやら困るなどといった感じで対応される。

※サウナの電球切れは恐らく、セルフロウリュによってストーブの真上にある照明がショートなどして電球が壊れた事が原因らしい。(1月入って既に3回は交換しているそう)
ロウリュ禁止の注意事項といったものを明確化していない施設サイドにも原因はあると思われるが、サウナー側もセルフロウリュ可能かどうか確認を取って使用するべきだと感じた

まだ未開のラブホサウナという文化を絶やさない為に、施設側も利用者側も課題点や問題点をなあなあにせずに提供、利用していかなければならない

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
85

銭湯民族 スーパーサウナ人

2020.11.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
5

でんP

2020.09.06

1回目の訪問

夢の国はディズニーランドだけじゃなく

東苗穂にもあった

続きを読む
27

カトリーヌ

2020.07.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なおたろう

2020.07.22

1回目の訪問

一度行く価値あり、水風呂バイブラキンキン

続きを読む
41

MIZUBUROじゃんきー

2019.12.30

1回目の訪問

ネットでロウリュできるって見かけてから行きたくて前通ったら部屋空いてたのでイキマシタ( ¯ᒡ̱¯ )ง
決して下心はありません( ´° ³°`)

初めは電源入って無いので
電源入れて20分位で使用可能!
その間に風呂に水張ります‎|•'-'•)و✧

サ室は狭く1人なら充分!
桶と柄杓は無いので洗面台にあった白い容器に水を貯め
コーヒー飲むコップを柄杓代わりにセルフロウリュ!
基本は90度だけどロウリュする事で体感温度が上がり12分位で気持ちよく温まり水風呂にダイブ!
水風呂は蛇口開けっ放しでキンキン!
15秒位で充分(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

外気浴は出来ないけど浴室の椅子で休憩( ¯꒳¯ )
よく分からないけど二つのうちの1つは凹みたいな形してた( ¯꒳¯ )
身体拭いてベッドで横になってたら軽く整った4セットごちそうさま!
次は宿泊でビール飲みながらサ活します!
全身シャワーもよかった!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
73
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設