対象:男女

フィットネスクラブ ティップネス 新百合ヶ丘

スポーツジム - 神奈川県 川崎市 会員のみ

イキタイ
1

Yokufuku

2024.03.05

1回目の訪問

火曜がっつりジム→プールから、サウナ19:40~21:15
サ室最多時5人で外から覗いて断念した人いた。
水風呂被りなしだったのは、1人でも狭いんでみんなタイミング見合わせたり、譲りあったりして。
浴場出たところの椅子2脚、利用自分だけ。みんな浴槽縁で小憩してました。

サ12,13,13 水1×3 内5,5,6

【サ室】92~102度 ドライ
体感は表示よりマイナス10度くらいで、温度の波で低い時はぬるく感じる。
13分でなんとかサウナ入った満足感、感じるかな~?くらい。

【水風呂】19度 バイブラなし
知る限り最狭の水風呂。
サウナ利用者そんなにいないし、この狭さでも回ってて、ジムにそれなりに冷たい水風呂あるのはうれしみ。

【内気浴】
自分的には浴場出たところにある椅子がハマった。ととのった。
ほか誰も使わないから、大型扇風機の強さ・当たり具合、自分好みにできるのがうれしみ。
しっかり熱取れてリセットでき、何セットも行きたくなっちゃうくらいでした。

【今日のサいこう】
このサウニング環境の割に、そんなに混まず快適に過ごせること。
サ室は入れない人出たけど、それでも全体的に人多くないおかげでゆったり過ごせる。

サウナ室 26/30
水風呂等 25/30
休憩場所 21/30
他・調整 +5
合  計 77/100
イキタイ ★★★
加点は、(それ程ではないけどそれなりには)良いサウナ環境で、さほど混まずに快適にサウニングできること。一般的な評価は低めかもしれませんが、自分的には結構あり。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19℃
25

潔癖サウナー

2023.10.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

湘南まんぼう

2023.07.31

1回目の訪問

GYYMというサービスを介して筋トレ後にサ活。
あくまでジムがメインであり、サウナはオマケ程度なので、クオリティはなんとも。
サ室はカラカラで、水風呂はぬるくて狭い、ととのい椅子はなし。
だけど、ジム後すぐにサ活できるのは嬉しいポイント。
筋トレの疲れも相まって普通にととのった。

続きを読む
24

もっきー

2022.12.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃

高温サウナタイマー

2021.12.22

1回目の訪問

今年もいよいよあと10日。というわけで連チャン。小田急線新百合ヶ丘駅前のミロードの7階にあるこちらのジムサウナへ。

 ショッピングビルのワンフロア丸々というわけで館内も広々。ゴルフレンジにロッカールームも広くとられており、これなら大分期待できるなとワクワクして浴室に向かった。

 ちっちゃ!風呂と小さなサウナと水風呂だけ。カランの数もロッカールームに比べて明らかに足りない。あぁ、だからシャワールームは別の部屋だったわけだね。カランは入浴中常時皆使っていた。そりゃそうだわ。

 文句ばっかり言ってもしょうがない、サウナへ行こう。入るとL字型の二段式。人数制限はないようだがこのサイズなら入っても6人位がギリだろう。よくある普通のドライサウナだ。これといってなにかあるわけではない、いや、なんか妙な音楽だったな。いままでにないチョイスな感じだった。ラテン音楽というかなんというか。他ならジャズ風のBGMだったから。温度は103℃。ドライだから昨日のロウリュのような湿度のない純粋な熱さで汗をかかせる。ロウリュも勿論好きだがこれも嫌いじゃない。でも髪は痛む気はするのよね。

 水風呂へ。小さい。過去のジムサウナの中でも最小のサイズと言って間違いないと思う。今までになら人ひとり入っても水を掬うぐらいの僅かなスペースがあった。つまり段差が。ここにはそれがない。だから、掛水すら人が入っていてはできない。ここまでのは初めてみた。だからタイミングを見計らって誰もいないところをサウナから出てさっと掛水して入る必要がある。で、ここは小田急線のジャンクションであって人の出入りもなかなかあり、サウナも人がいるから互いに譲り合いながら効率よく入らなきゃならない。なかなか気を遣うサウナだ。温度は21℃。ここまで文句を並べたが、水風呂はないとかなりサウナとして厳しくなってしまうのであるだけでOKとしなければならない。

 狭いのでチェア無し。だから湯船のへりに腰掛け背筋を伸ばして深呼吸する。一応ととのいのようなものは感じられた。

 多分ここは数十年前のジムなんだろう。今年のオープンしたジムとは明確に浴室のスペースに差を感じる。サウナブームに乗っかってサウナに力が入っている所に比べ、此方はお風呂は添え物でありおかずではないわけだ。考え方の違いではあるが個人的にはちょっと残念なジムサウナでありました。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 21℃
17

The Saunner

2021.04.25

2回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:プールで1200m泳いだあと、1セット。久しぶりに運動をした。最近エネルギーが落ちていたが行けてよかった。昼間に軽い山登りをしたからだろう。また行こう。

続きを読む
24

The Saunner

2020.11.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:筋トレからのサウナ、感謝。

続きを読む
16

まし

2020.08.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ST-K

2020.01.25

1回目の訪問

ジムのサウナなので週3で行きます。
水風呂が一人用で狭くて、ぬるいのです。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
3

脳カレー

2019.12.20

1回目の訪問

スポーツジムのサウナを体験。

サウナそのものはそこそこの広さがありいい感じでした。
(残念ながらローリュできず)

水風呂が1人用で且つ、若干ぬるめのため、お父様方が目をつぶって長居されており、サウナを出たあと列で待たなければならない感じでした。

休憩椅子もなく、残念がらサウナとしては厳しいです。

当然スポーツジムなので、施設としては非常に良かったです。

続きを読む
3
登録者: 脳カレー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設