対象:男女

スポーツクラブ アクトス 明石大蔵リゾート

スポーツジム - 兵庫県 明石市 会員のみ

イキタイ
0

ぎん

2020.01.17

6回目の訪問

一週間ぶりのトレーニング後のサウナです。
筋トレとランニングと水泳を終え、バッキバキな身体に此処のサウナのあつさが効きました。

温度計は80℃前後。じっと座っているとぽたぽた汗が垂れるのが分かります。
10分無心で入り、キンキンの水シャワー。

このご褒美があるから、トレーニングが頑張れます。

ありがとうございました。

明日はお休みなので、これから夜中サウナへドライブに行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
187

ぎん

2020.01.10

5回目の訪問

今日も帰りにトレーニングに立ち寄り来訪しました。

筋トレ35分→ランニング25分→水泳50分の後は、お楽しみのサウナタイム!

温度計は70℃~85℃。
心地良い熱気の中、今日も10分じっくり汗を絞り出しました。

トレーニングの後はいつも体力が無くて、2セット目にいけない私。

でも今日はこれから、夜中サウナにお出かけしたいと思います。

続きを読む
157

ぎん

2020.01.08

4回目の訪問

水曜サ活

ジム初めサウナをしに回数券を購入したジムへ来訪。

筋トレ40分→ランニング25分→水泳50分の後は、明石海峡大橋を一望できる屋外ジャグジーに癒されます。

お楽しみのトレーニング後のサウナタイム。
2段席の上の段に腰掛け、温度計を見ると80℃でしたが体感かなりあついです。
じっと座っていると、身体からびっくりするくらい水分が抜けていきます。
あつさが気持ち良い……と感じながら体力の限界が来たので、10分で終了。

かなり冷たい冷水が出るシャワーで、1分身体を冷やしたらキリッと、ととのいました。

今年もサウナと運動、楽しんでいきたいと思います。

おやすみなさい。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
136

ぎん

2019.12.27

3回目の訪問

今日も夕方からトレーニング後の〆サウナです。

筋トレ45分→ランニング30分→水泳60分のあとは〆にサウナ11分を1セット楽しみました。
運動したあとにゆっくりお風呂に入れるのが幸せです。

今日の温度は80℃で、サウナ室は貸切でした。
ボタボタと全身から流れる汗を感じながら、ひとりリフレッシュしました。

トレーニング後のサウナはガツンと来ますね。

ありがとうございました。

体力が持つか分かりませんが、今夜はこれから夜中サウナ旅に出かけます。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
190

ぎん

2019.12.25

2回目の訪問

水曜サ活

皆さんメリークリスマスです。
サウナで素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

今日は昼からの打ち合わせ後に、昨日体験に行ったジムへ来訪。サウナもあって気に入ったので、限定販売の回数券を買いました。
暖かい応援も本当にありがとうございます。まずは継続できるように、頑張りたいと思います。

筋トレ45分→ランニング20分→水泳1時間のあとは〆のサウナタイム。

今日もサウナ室は貸切でゆっくり入ることができました。
温度計は75℃ですが、体感90℃くらいのあつさです。
水泳後のふやけた身体に熱気が気持ち良いです…。水気を絞り出すようなイメージで10分入りました。
ビート板の上に大きな汗の水溜まりができていました。

サウナ後はキンキンに冷たい水シャワーを3分ほど浴び、はぁ気持ち良い…とぼーっとしました。

今日も体力が尽きて1セットで終了。

ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
257

ぎん

2019.12.24

1回目の訪問

トレーニングをしなくなってから体脂肪率が右肩上がり。重たい腰を上げ、運動を再開することにしました。
身体を動かした後の〆サウナができる施設を選びました。

筋トレとウォーキングをしてプールで1時間泳ぎ、ライトアップされた明石海峡大橋を一望できる屋外ジャグジーも楽しみました。

浴室は内湯のみ、水風呂はなしですが大きめのサウナ室がありました。

遠赤外線のストーンストーブから良い熱気が放たれ、温度計は70℃でしたが体感しっかりあつかったです。

貸切のサウナ室でゆっくりあつさを楽しんでましたが、久しぶりの運動に身体がバテてしまいサクッと10分を1セット。

水シャワーもキンキンの冷水が出て、気持ち良かったです。

今週末から年末年始大型サウナ旅行を控え、暴食シーズンです。

空き時間にしっかり運動とサウナを続けたいと思います。

ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
219
登録者: ぎん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設