対象:男女

HAKUBA sauna - No niin - ノニーン

温浴施設 - 長野県 北安曇郡白馬村 事前予約制

イキタイ
188

染岡先輩

2024.02.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しろたゆうき

2024.02.01

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3〜5
水風呂:1分 × 3〜5
休憩:10分 × 3〜5

ノニーンお初🙌
ちょっとしたトラブルもあり60℃からのスタート。
自分達で薪を入れて温度調節OKなサウナだったのでガシガシ投入。サウナを温めるという行程もまたイイ経験で面白かった。
雪降る中の水風呂、外気浴も最高でした。

続きを読む
2

ktym85

2023.12.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
8

SAI O

2023.11.04

1回目の訪問

こちらは薪ストーブをセルフで追加するシステム。プライベートサウナと思いきや他の団体と共用でした。

なかなか部屋が熱くならず苦戦。
地元の方と談笑しながら1セット15~20分くらいで体を温めた。

井戸水は冷たく気持ちが良い。
特筆すべきは整いスペース。
フルフラットで寝転べる椅子で目の前の木々の揺れる音を聴きながら眠りそうになった。
同行者は隣で寝ていた。トンボが止まっていた。

続きを読む
1

あだち(スカル虚無僧愛用)

2023.09.17

1回目の訪問

家族旅行で白馬にきたので、ソロでもいけるここを予約!

控えめに言って最高でした!
薪ストーブほんまによかった!ゆらゆら揺れる火を眺めながら暖まれるのはとてもよかった!
自分で薪を入れるのも楽しかった!

そして水風呂!井戸から汲み上げてるから、めちゃくちゃ水質よかった!ほんまに気持ちよかった!

お店の人も丁寧で愛想も良くて総じていい施設でした!
来年も絶対来る!

続きを読む
20

ノブナリ

2023.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

続きを読む
16

りゆろう

2023.09.14

1回目の訪問

白馬の新しめのサウナスポット!サウナが2種類あり広いことから大学サークルなどの大人数でも楽しむことができそうです!水風呂は湧き水であり飲めるのも楽しいところです!
ロウリュウはセルフのため、水は湧き水から汲む方法となってます!気温は80℃程度で水温は15℃くらいだと思われます。風呂場も新しくて良いのですが、ボディソープとシャンプーが一緒なのが少し気になるところです。
ですが3300とコスパも良さげのため
89点!!またいきたいですね

続きを読む
1

areku

2023.09.11

1回目の訪問

綺麗で木の香りがする素敵なサウナです。
他のお客さんがいなかったため貸切で贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
スタッフさん(オーナーさん?)がとても親切で熱々が好きと伝えると、薪サウナの温度を上げてくれ、ちょこちょこ様子を見てくれました。
薪が燃える音を聞きながら入るサウナは最高ですね。
整い所は自然の中で気持ちよく、虫除けに蚊取り線香を置いてくれたのも情緒がありよかった。
今度は冬にいきたいです。

続きを読む
6

きたはら しょう

2023.08.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ポコまま

2023.08.14

1回目の訪問

白馬サウナ「ノニーン」(HAKUBA sauna - No niin)
薪サウナと電気サウナあり
2時間30分で3300円、
6人定員制です✨
飲める井戸水の水風呂🚰が冷たくて最高でした😊
もちろんセルフロウリュできます🔥
サウナの後は更衣室にシャワー🚿があります😁
ペットボトルの飲物サービスあり✨
とてもキレイな更衣室✨
ちなみち男女混浴サウナで
水着かレンタルのサウナ着着用です。
同じ時間帯はみなさん男女ペアでした😊

続きを読む
14

DJ水風呂

2023.08.13

1回目の訪問

サウナ5セット

続きを読む
0

gesugesu

2023.08.13

1回目の訪問

繁盛してほしいけど、してほしくない…まさにそんな感じの穴場的サウナ。薪サウナは大型ストーブで広いサ室も余裕でアツアツ。電気ストーブサウナはもう少し調整します!とのこと。でもロウリュで温度あげれば問題ないと思うけど(個人的に)。
キンキンの水風呂、白馬の自然、ととのっちゃったなー😀

続きを読む
22

ずっきー

2023.07.15

1回目の訪問

(コスパよすぎ、白馬サウナ!)

信濃町、松本などどんどんサウナ熱が熱い長野でも白馬でもサウナが熱い。

予約サイト見ると、かなり空いてたので
1人かなーと思ってきたら7人もいたので
寂しくなかった笑

車で仕事後一睡もせず、白馬まで向かったので、疲労困憊、早くサウナイキタイサウナイキタイと思ったら、どーん!!目の前に
インフィニティチェアと水風呂が見えてて
もうテンション爆上げ。
説明を受け、いざサ室へ!いきなり薪がめちゃくちゃ燃えてる、いい匂いだ
上段に行き、早速ロウリュウ。
焼けるように熱い。聞くと体感だと110度近くまで行くみたい。🫠
俺のアップルウォッチも熱さに耐えれず落ちちゃった。😓けど9分が限界
耐えれず水風呂。動線がちょうどよく樽に入った姫川のキンキンに冷えた水がより整えへのアプローチへとつながる。
そしてインフィニティ♾️景色も最高です。
3300円で、このクォリティ。
値上げするかもといってたので、
今のうちに!

1137でした!!!!!

追記
サ室では、一緒にいた人とロウリュウしたり
アウフグースしてくれてめちゃくちゃ楽しかったです
ここで言うのもですけどありがとう😊

続きを読む
10

サウナー20230402

2023.07.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひげダルマ夫人

2023.06.10

1回目の訪問

八千穂から2時間ほど北上し、白馬へ٩(ˊᗜˋ*)و

今年オープンしたばかりの HAKUBA sauna Nonninさん
今回は、同時に利用する方が居なかったので、旦那さんと2人で貸切でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ここは、ペンションの地下部分だけを残して、作られたサウナ('∇^d)
向かい合わせに2室あるサウナは、MOKI製の薪ストーブサウナとHARVIA製の電気ストーブサウナ。

電気ストーブサウナは、部屋の中央付近にストーブが配置され、その左右に、ストーブを囲むように3段の座面がある。今は、調整中の為、温度が低くなっている。

薪サウナは、電気ストーブサウナの1.5倍くらいの広さで左手に1段、右手手前が3段奥が2段の座面。15名は楽に入れる広さ。
利用中の薪は、床に置かれたものを利用者が様子を見ながら入れてOK!とのこと。1セット毎、薪を1~2本入れていくと、90度ほどにキープできる。大きなストーブは、側面にもサウナストーンがぎっしり。どれだけロウリュしてもへこたれないദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
薪をくべたりロウリュしに行ったりする時、ストーブ周辺の熱さに一瞬怯んでしまうほど(꒪0꒪ノ)ノ彡

サウナの向こう側に水風呂&ととのいエリアがある。こちらは左右で男女にわかれて利用するように設定されている。

水風呂は、出前に樽、奥側にはショベルカーのバケットが置かれ、飲用できる井戸水が掛け流しになっている。
水温は10度程で気持ちいい(*ˊᗜˋ*)♡
左右にわかれたととのいエリアにはインフィニティチェアが3台ずつ置かれている。
このエリアには、屋根があるので、多少の雨でも問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧

サウナと ととのいエリアの間に大きな樽が置かれていた。これはもしかして?と聞くと、ゆくゆくお風呂にしたいんだそう。肌寒くなる頃に、お風呂があるとすごく嬉しい( ꈍᴗꈍ)

利用時間2時間半の間にシャワーと着替えまで済ませなければならないが、満足度の高いサウナなので、2時間のところでサウナは終了し、それぞれの更衣室内でシャワーに入ることに。

この更衣室が、またステキ♡
中には、トイレ2室。シャワーが3室。トイレ前にパウダーコーナー。シャワー側に3つの流しとキラキラの女優ミラー。
ボディソープは備え付けのものがあるので、それ以外は持参必須。
男湯側は、スタイリッシュにまとめられて、カッコイイദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

2時間半で3300円。サウナマットとペットボトルドリンク1本が付いてくる。タオル類は有料レンタルもあるので、忘れた方も心配なし。
ここはリピ決定です!

続きを読む
65

タロシンスパ

2023.05.20

1回目の訪問

白馬地方プチサ旅3軒目。

支払いは現金かAirpayがあるのでクレジット、PayPayが可能。

500mlのペットボトル1つ無料で付いてくる。

サウナは2つ。
1つ目はMOKIの茂暖の薪ストーブの対流式で温度は約80℃の座面は3段と1段の対面式。
3段目は体感約90℃くらい。
火付けはスタッフの方が行ってくれるが、その後の薪焚べはセルフ。
2つ目はHARVIAのCILINDROの電気ストーブの対流式で温度は約55℃の座面は3段のL字型。
こちらは調整中で温度が上がらないとのこと。
両方セルフロウリュが可能。

水風呂は男女別で2つずつ。
温度計無しで体感約12~14℃くらいと少し冷ため。
水質が良いのか心地よい。

休憩スペースはインフィニティチェア(廉価版)が6つ。


更衣室は男女別で荷物入れと貴重品ボックス。
シャワーブースは3つ。
シャンプー類はボディーソープのみ。
ドライヤーは受付は2つ。
綿棒等は無し。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 55℃,80℃
  • 水風呂温度 12℃
6

⚾️

2023.05.20

1回目の訪問

宿泊で利用!🧖‍♀️
朝ウナとかもサイコーに気持ちよさそう

▼サウナ
電気と薪の2種類!
(電気は温度低めで入らず…)
薪ストーブは3段広め
巨大うちわとmokiストーブ🔥
薪自分でくべるタイプ

▼水風呂
掛け流し、キンキン
1人サイズ×4
(男女で分かれてる)

▼外気浴
インフィニティ×6
大大大自然でさいこーにTTNE🌳

続きを読む

共用

  • サウナ温度 60℃,80℃
  • 水風呂温度 11℃
19

Nia

2023.04.30

1回目の訪問

サウナ飯

今年のお正月にオープンした穴場サウナにオジサン2人で行ってきましたよ♪「ノニーン」

世界でもたぶん、ノニーンだけ?スタイリッシュな「廃屋風サウナ」。ノニーンは男女混浴(水着着用)。下心いっぱいで凸したが、ワシらの時間帯は貸切状態でした。

室温70℃と思えないほど秀でと〜熱さ❤️‍🔥とセルフロウリュによる湿度がええんよ❣️

水風呂も樽とショベルに白馬の鮮度いい伏流水が注がれ水温13℃くらいかな〜

これで2時間半3300円なんて安いな〜🤤
またオサトゥ連れてムチムチ愛でながら入りたいサウナとなりました🧖‍♀️🧖‍♂️

レストラン 道の駅 白馬

わさび蕎麦

そばはなぁ〜心で打つんだよ37番❗️

続きを読む
65

黒岩圭介

2023.04.30

1回目の訪問

サウナ飯

生まれて初めての白馬🔰
白馬を熟知している盟友のナビゲートの下、余裕に到着🚙
12時半~15時の10名限定貸切だが、今回はおじさん2人のみの完全貸切営業✌️
水着着用なので女性サウナー👙とご一緒出来るかなぁと期待してたけど😅

全体的に元々あったペンションを解体して基礎だけを残した装い
廃虚を売りにしたサウナ施設でオシャレ💕
受付で一人3,300円(税込)を支払い脱衣場へ
脱衣場の鏡やトイレが最新式で高級ホテル並み💦
おじさん2人は海パン🩳をはき、サウナハットと受付でサービスで頂いたイオンウォーター🥤を持ってまずは辺りを偵察🧐

一番の売りである薪ストーブのあるサ室は思ったよりも広くて10人は余裕で入る🙌
薪ストーブも大きく、水をジャバジャバかけてもビクともしない仕様。
その時のサ室は70℃を指していたが、上段は多分80℃を超え、ロウリュとのバランスが良い。
また、薪ストーブの輻射熱がさらに良き👍
盟友がロウリュを発生させ、大団扇🪭でロウリュを攪拌。
いや〜サイコー😇
ここに熱波師呼びたいな😎
あっ、サ室備え付けの砂時計が様々な分設定だったし、サーキュレーターもあったのが嬉しい✨

もう一つのサ室にはHARVIA製のストーブがあったが全然熱くない💦
どうやら配線不良みたいで一度バラしてセッティングをやり直すとのこと。

奥の水風呂は一応、男女に分けられており、ワイン樽とユンボのバケットと何とも面白い作り🤣
水がまたキンキンに冷たくめっちゃキレイ😆
やっぱり白馬北アルプス雪解け水はサイコーや🤩

整いチェアもたくさんあり外気浴するにも申し分無い。
ポンチョ持参をおすすめします📝

フロントには味のあるアンティークが飾られておりこれがまた良き🙆‍♀️

この施設はオーナー達のDIY手づくりで浴槽設置などまだまだこれから作り上げていくみたいで今後も楽しみだ🎵
今度は冬に泊まりでスキー⛷️で遊んでから行きたいな☺️

(スペシャルサンクス)
盟友nia🍻

道の駅 白馬

わさびそば

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
43

dai_shi

2023.04.15

1回目の訪問

白馬に新しいサウナができたのことで予約し、富山からの帰り寄った。
廃墟がテーマのこのサウナ、今日の雨降りな天気にちょうどいい雰囲気だ。
サウナは薪ストーブと電気ストーブの2つ。電気の方はまだ調整中で50度ぐらいしか温まっていなかったため、今日は薪の方だけで回した。
またイオンウォーターや麦茶などの500mlペットボトルドリンクが1本サービスなのも嬉しい。

薪の方の室温は75~80度辺り。ロウリュの蒸気を味わいつつまったり過ごすサウニングが向いている。そして時間も2時間半と長めなのでお誂え向きだ。
ストーブを挟んで両側にベンチがあり、右側は1段のみ、左側は3段あるがストーブに近い方は2段までしかない。3段目の一番ストーブに近い場所にずっと座っていた。

ストーブは自分で薪をくべるスタイル。サウナ室に入ってからまず薪を3本程入れて火力を高めて、そこでロウリュする流れでいった。
最初は時間を計って入っていたが、だんだん馬鹿らしくなって自分の出たいときに出るようにした。こういうのは感覚だ。
今日は貸し切りだったので寝転びサウニングも楽しんだ。ただ下段だとぬるさのほうが勝ってしまうので結局最上段の狭い段面で寝ることになってしまった。

水風呂は樽とショベルカーのショベル部分のもので、男女別にそれぞれ用意されている。水は思っていたよりも冷たすぎることなく柔らかかった。

最初2時間半は長すぎて途中で飽きるだろうと思いきや、意外と飽きなかった。今度は電気ストーブの本気も見てみたい。

続きを読む
10
登録者: FUCKSHIMA U-1
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設