対象:男女

男女入れ替え施設

湯都ピア浜脇

銭湯 - 大分県 別府市

イキタイ
26

たいすけ

2024.02.15

1回目の訪問

別府八湯のうち唯一未訪だった浜脇温泉エリアのこちらに。建物の1階と2階にそれぞれ温浴施設が有って何だかややこしいですね♨。700円の入浴料にてトレーニング室も利用出来るとのことなので、次回訪問の際は用意してこようかな🏃‍♀。2階の受付から階段で一階に下がって浴室へ。やや年季が入っているが単純泉の浴槽がたくさん。歩行浴的なのも出来るみたい。サウナは一角にこじんまりと。その奥にはバスタブサイズの1人用水風呂も。サウナは昭和ノスタルジーを感じる2人でゆったりサイズの電気ストーブサウナ。ストーブを囲む高めな柵が木製なのが珍しいかな。サ室容積的にストーブの大きさはバランス取れている感じ👍。中途半端な墨の入ったオジサマと一緒にまったりんこ😁。中々いいじゃない👍12分×5セット。TCR0.86

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
29

でこぽん

2024.02.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

でこぽん

2024.01.25

1回目の訪問

本日は別府市浜脇にある「湯都ピア浜脇♨️」へ今年初ライドオン。

前回は、昨年7月頃に訪問。
夏だったからか、水風呂の温度が20度を越えていて、ととのいをあまり感じられず帰宅した記憶がありました。

約半年ぶり。
まさかの水風呂15度クオリティ。
1セット目から脳内で「キモチイイ」が大渋滞。サ室も90度を下回る時があったが、大体90度付近を行ったり来たり。MAX94度のドライサウナは蒸しごたえありました🧖‍♂️

また、サ室居合わせた常連さんからお声かけいただき、人生についてご助言をもらい、
未来の自分に「大丈夫か?」と問いかけた今日のアラサーサウナ男子でした。

お値段(700円)がもう少し下がれば、ホームサウナとして通いたい…🥺🥺

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
15

なべっち

2024.01.06

2回目の訪問

浜脇温泉(ログの為)

続きを読む
8

なべっち

2023.12.29

1回目の訪問

浜脇温泉(ログの為)

続きを読む
10

people in a sauna

2023.03.27

1回目の訪問

この日は界別府に泊まる予定でチェックイン前に地元のお風呂へ♨️市民健康センターみたいな感じでジムも使えるという地元の人にとってはコスパ最高施設!
入ってみるとテルマエロマエに出てきそうな洋風のお風呂たち!サウナは2人入れるくらいの広さで水風呂が家庭のお風呂みたいで笑えるw他の方がサ活で言ってたのってこれかwってなった☺️こういう体験も含めて地元のお風呂行くの好きなんだよね〜と温泉に浸かり整った〜🫠

続きを読む
0

Lyota🐅

2023.03.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

よくと

2023.03.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Thor

2022.11.25

1回目の訪問

隣は利用した事があるがこちらははじめて

ボディソープもシャンプーもあるのはありがたい!
頑張れば4人行けそうなサウナを独り占め
そして水風呂の位置がわからない💦
まさかあんな細い通路奥とは…まさかの昔の家のお風呂の様な水風呂にゆったり

色んなお風呂があって楽しかった~そして親切に色々教えてくれた地元のオジサンありがとうございました!

続きを読む
21

亀蔵

2022.09.21

1回目の訪問

初めての湯都ピア浜脇さんへ。

事前に予約してトレーニングルームを使わせていただく。

ここを利用する時はイヤホンを持って行って音楽を聴きながらトレーニングする事をおすすめします。

常連さんであろう年配のご婦人達がノーマスク&大声で話してる。

運動中はいいんかな?と思ったけどやはりマスク使用の旨書いてある。

地元密着の浜脇やけん仕方ないよね。


汗をかいた後は大浴場へ

大浴場も常連さん達年配のご婦人達で大賑わい。

本当に地元密着、浜脇らしい光景です。


打たせ湯、気泡湯、寝湯、ぬる湯で深さ90cmくらいある所で浮いたりストレッチしたりカラダを動かせる所と5種類の浴槽があり肩こりにはこの順番で入るなど気にしてる状況によって入る順番が記載されています。


そしてサウナ。
2段で2人並んで座ればキツめのこじんまりとしたサウナでした。

横に並ばせていただいた方はサウナ3回目で先輩にここに連れてきてもらってサウナにどハマりしたという方。

サウナの良さがわかって本当に良かったね。

これからサウナ沼に入っていくんだろうな( ̄▽ ̄)


水風呂がびっくり普通の家の浴槽でした笑

水が出しっぱなし、冷たくなく温かったのでじっくり浸からせていただきました。


受付の方がとても親切で挨拶も明るくされていたのがとても印象に残りました
(下の浜脇温泉とはえらいち……😅)


地元のご年配の方達に愛されている温泉でした。

続きを読む
15

サウナップ

2022.09.14

1回目の訪問

サウナ✖️3
水風呂✖️3
休憩✖️3
3セット。

水風呂にも浸かりたいのでハシゴの2件目。
一件目から程よい距離のここ。
意気揚々と入浴料を払い、暖簾をくぐってからの違和感。はい、間違えました。
サイト内にも注意書きあったのに、まんまと一階の浜脇温泉にドロップイン。勿体無いので30分ほど入浴してから、別府のユートピアはまわきん。へ。
サウナは一般的なものだけど、一軒目が緩めだったので、ほくほく。
念願の水風呂にも入れて満足。
同じ建物内に2件目入浴施設あるのてずるいよね。うん。
とりあえず、なにけんにまた行きたくなりました。名前だけに引っ張られて。
ごちそうさまでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
48

大分二郎♨

2022.09.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Lyota🐅

2022.07.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
年末年始休みも終わりが近付いているので出来るだけ有意義に……と訪問したこちら。
現在予約制になっているトレーニングルームを運良く飛び込みで使わせて頂けたので短時間ランニングした後、いよいよ入浴。
サ室は小規模の施設によくある4人掛けで5分が計れる砂時計があるタイプ。温度は92℃と中々。およそサウナ目当てでここに来る方はいないのでしょうが、入り待ちをすることもなく3セット。
さて、水風呂へ……と案内の方に向かうと、あれ、ウチの風呂かな?と思うような、間違いなく一人用の浴槽。待ちなく入れるならストレスは感じにくそう。

外気浴は出来ませんが、座って休憩するスペースは十分にありますし、かなり温い湯で歩行浴ができる風呂などもあり、色んな方法で温浴を楽しむことが出来る施設だと。サウナは正直メインではないのですが、サウナも温浴の一環として取り入れることで健康を促進できるような、湯の街別府らしい施設であると思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
7

蒸しおやじ

2020.06.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりか

2020.02.28

1回目の訪問

サ室に入った瞬間「あれ?結構よくね?」と思った。表示92℃湿度ほんのり換気よし。ちょっと小汚さはあるけどよく言えば味がある。サウナは男女で温度差があるわけではなくて左の浴場の方が温度が高いらしい。入れ替え頻度聞くの忘れたので次の訪問者様頼んます。


水風呂はチラーなしで時期変動あり。この日は寒かったので体感15アンダー。夏場は20℃くらいになりそう。

1階にある浜脇温泉と合わせて地域住民の集いの場的な施設。きもちよく過ごせました。

続きを読む
30

TSUTCHI

2020.01.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
27

ノン子

2019.12.07

1回目の訪問

別府サウナはしご2件目、公衆浴場の浜脇温泉の2階にある湯都ピア浜脇へ。

地下に車を留めて駐車券を持って2階、靴を脱いでの受付へ。利用者は3時間まで無料とのこと、この時受付で処理してもらってください。

ここは殆どのお客さまは町内の方で顔パスで施設に入って行きます。初めての人は520円払います。

2階のほとんどはスポーツジムと休憩所になっていて、サウナとお風呂は階段を下がって一階へ。今日は女湯は右の浴場の日。

脱衣所と浴場は町の銭湯のような仕様、どこも広くて開放感があります。

サウナは2段、二人づつ2段で4人定員。すでに2人の先客マダムがいらっしゃったので狭いアウェイ感ありましたが、別府マダムは気さくで素敵でした。温度は75度ほど、時計無し5分砂時計が一つ。マダムの話だと朝10時ではまだ温まってなくて待ってたら90度ぐらいは上がるとのこと。男湯の方がサウナは広いらしい。

ここのびっくりは水風呂。お家の浴槽がポツンとあるので笑ってしまいます。

外気浴はありませんが内湯のヘリでしばし休憩できます。
ここの温泉は無色透明、やはり熱めでじわじわ温まります。

※一階の浜脇温泉は110円で入浴可能ですが別府の公衆浴場と同じで洗い場と脱衣所が一緒になったあの仕様です。サウナはありませんので気をつけて。(チェックしてきました)

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
40
登録者: ノン子
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設