対象:男女

【閉店】セントラルフィットネスクラブ千種

スポーツジム - 愛知県 名古屋市 会員のみ

イキタイ
1

まー

2022.11.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

ジム体験デビュー!

水泳500mでまずは無事昇天😇

さてサウナ沁みるかな〜

#サウナ
温度計は78℃を示す。カラカラ系。
3段あるので最上段ならそこそこ、、かな?

#水風呂
なし。水シャワーで。

#休憩スペース
なし。いい感じのところもないかな。。。

1セットだけで終了。
流石に整うのは難しいか🙄

せめて座れるところがあればな〜ってところ。

まあいい運動になりました笑

おしまい。

歩いた距離 3km

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
18

あらしゅう@FP1級勉強中

2022.07.05

1回目の訪問

午前の予定をこなして、午後はこちらで体験入館。ジムのサウナは初体験でしたが良き。

運動して筋トレしてプールしてお風呂してサウナまで出来るなんて最高。(ホントは大曽根店に行ったのですが、選択できず最寄店舗に書き込み失礼します)

カラカラのドライサウナ、90℃満たないけどしっかり汗かける。おススメはぬるま湯にしっかり浸かってからの入室。水風呂無いけどしっかり水シャワーして扇風機で風浴びたらそれなりにととのえるのでOK。

惜しいなと思う点は体重計スペースの清掃がしばらくされてなかった所。それでも運動してサウナ出来たら幸せです。お酒飲んでベロベロなうです。ありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
19

りょうま

2022.06.05

1回目の訪問

ジムの体験で行って来ました!
更衣室とプールの間のシャワールームの中にあって、割と普通のサウナだけど、
水風呂とかととのいスペースが無いから、なんかなぁって感じでした。
シャワーはあるけど、水風呂大事だなぁと思いました。

プールも入ったけど水風呂ほど冷たいわけもなく
プールの奥にジャグジーの風呂はありました。

続きを読む
0

けんち

2022.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

会社の福利厚生を使ってジムとサウナを体験してきました!
仕事の都合で今週末は名古屋なのでサウナ三昧になりそうです。

まず、ジムですがスタジオエリアは年齢層がお高めな女性陣で混雑していましたが、フリーウェイトスペースは3人前後で気兼ねなく使えました。

次にサウナですが、ミストサウナとドライサウナがありました。
ただ、お風呂と水風呂がないので、シャワーで身体を冷やすことになります。

まず、ミストサウナに入ったのですが変な臭いがして、すぐに飛び出してしまいました…
温度を見たのですが、臭いのせいで記憶喪失…
たしか40℃くらいだったかと…

その後入ったドライサウナ。
定員は8人だと思うのですが、私が入ったときは最大4人でした。
天井が低めで圧迫感がありました。
閉所恐怖症のわたしにはやや怖かったのと、最上段に座ると背の高い人は頭がつくんじゃないかと思います。

またサウナ内には「100℃を超えるサウナが身体に悪い」や「水風呂で倒れた人がいる」など、意味深な解説が。
これはなにか…水風呂はないことが正義といいたいのか?と気になっているうちに、82℃のサウナで12分が経過していました。

プール内にジャグジーがあるらしいのですが、水着を持っていないと入れないということでした。

ジム系サウナの比較ではないですが、名駅にあるコクールルネサンスはかなりいい施設なんだな〜と感じることができました。

ただ、ジムの施設はかなり充実してるので、シンプルにトレーニングをしたい方にはおすすめです!

リピはないですが、貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございました!

日の出らーめん 千種分店

パイコーガッツ麺

健康を気にせずガッツリ行きたいなら最高。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,82℃
22

sawak

2021.09.26

1回目の訪問

8→8 水風呂なし

続きを読む
21

MCX

2020.07.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設