湯パークラヂウム[川口市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

湯パークラヂウム

埼玉県 川口市

イキタイ
15

ダイフク

2021.02.01

1回目の訪問

入館時間 19:00
退館時間 21:30
滞在時間 2.5h

入館料金 670円 銭湯450円+サウナ追加220円

コンパクトなスペースに銭湯の機能美を追求した大阪のアクアプロ設計の「湯あそびひろば」ブランドにインスパイアされた(と思われる)首都圏に点在する「湯パーク」ブランドを冠するノーマル銭湯です。

サウナ
サンエンジニヤリング製ガスストーブ1基 GSV1540型。約90℃ 2段I型定員6名。TVあり、チャンネルは日テレ系でした。少しマイルドな設定ですが、9分くらいから発汗開始し、12分くらいでボタボタ汗がほとばしります。窓越しからコンパクトな内風呂エリアが一望できまして、バブル期施工と思われる細やかな曲線美・タイル配色のこだわり、それでありつつの機能美を堪能することができます。

水風呂
鉱泉にチラーをかけて約18℃設定。気持ち消毒ありと思われますが、浴感は良いです、サウナに比べて広々としています。この辺の井戸水は水質がよいので気持ち良いです。

内風呂
鉱泉の沸かし湯ですが、近所のスパロの温泉にもひけをとらないお湯だと思います。事実、ここのお客さんの8割はサウナなしで入浴のみの利用で、その分サウナは空いています。とくに、色つきのジャグジー風呂が人気のようです。

休憩室
番台の外に約15畳くらいのスペースにイスとテーブルが配置された洋風休憩室があります。自販機3台のうち1台はアルコール自販機で乾き物も格安で販売しています。酒呑みにはここが一番のととのいポイントかもしれません。あまり利用者がいないのでゆっくり角打ち感覚で飲めます。雑誌、新聞、TVも完備です。

この辺りはスパロ、ひろい、ゆの郷、ふくの湯、健康ランド武蔵野などサウナ激戦地区で、他施設に押され気味な感はありますがもっと評価されるべき小箱銭湯だと思います。強くオススメします。

体重計 ヤマト製デジタル 67.9kg

続きを読む
27

パンチャー

2021.01.30

1回目の訪問

チェックイン

  • 88℃
    18℃
続きを読む

ひらロイヤル

2020.12.01

1回目の訪問

意外な素敵な出逢いに感謝。

埼玉県民なら誰もがこう呼ぶワンツーツー。そんな国道122沿い、川口元郷と南鳩ヶ谷の間に光る「湯パークラヂウム」の明かり。
すぐそばにはスパロイヤルがあるのでいつも見てはいました…しかしサ活は少なく得体がしれない施設…臆病な私はいつも見送っていましたが今日は勇気をだして初訪問!

シャンプー・タオルは持参したため入浴サウナ券670円を購入。
受付のおじいちゃん「今コロナで人が少ないんだよ〜来てくれてありがとね」なんか心がほんわかします、少し期待が高まる。

脱衣所はよくある銭湯スタイル。銭湯サウナ関係のポスターが貼ってありいい感じです。

いざ!カランは十分な数があり、先客は5名程。
清めたあとは大浴場へ。結構な広さがあります。全て井戸水を使っているようで水質は柔らかいです。温度は43℃、熱め好き。銭湯には熱めが似合う。ジェットバスもあってほぐしも行います。

そしてサウナへ。プラスチックのサウナキーで開けるタイプ。上段下段各4名のガス遠赤外線、優しい温かさです。天井の温度計は90℃だけど上段でももう少し温度低いかな。12分計と小型TV設置とよくあるスタイル、上段端の席しかしっかりTVを見れないという不思議配置、ほぼラジオです 笑

水風呂は20℃ですがバイブラありなので体感18℃くらいに感じられます。柔らかな水なので長く入れて気持ちいいです。深さもあり5名ほどは入れそう、好きです。

休憩は露天風呂スペースにあるベンチへ。ありがたい。詰めて3名程座れそう。
露天は誰もいなく、風呂のバイブラのみが響く静寂の空間…石と竹模様の風景も良き。

あぁ〜なんだろう…
サウナは正直普通でした。だけどなぜか落ち着く…静寂好きの私は結構ツボにハマりました。
この近くだと元郷湯に雰囲気が似ている感じ。

絵が入っている方もいらっしゃいましたが皆様静かにラジウムを楽しんでおられました。
あと35℃くらいの不感バイブラがあるのも嬉しいです、今日はペパーミントとオレンジの香り。

施設自体は年季が入っていましたが店員さんが丁寧に清掃しているのが伝わってきました。

珍しく休憩所でジュースをのんでほっこり。
普通に大きいお風呂に入って優しいサウナに入りたいなーってときにいい感じです。
新規開拓って大事!

ありがとうございました!!

  • 90℃
    20℃
続きを読む
44

あっなお

2020.09.05

1回目の訪問

すったもんだあって、初訪問
気持ちのいい受付の対応に癒される
こうでないと

受付で渡されるサウナキー
このカタチに関して、別の施設で以前聞いたのだが、施設ごとに業者と話し合いながら、開けやすい形状を探し日々ブラッシュアップしているらしい。
ただ、一様に統一されているのは、なぜだがアレに似ているところ。たまたま?それともタマタマ?いや、意味が分からない
まあいずれにせよ、サウナキーは持ち歩くのがすこーしめんどいのはありつつ、アイテムとしてテンションが上がる。ちなみにココのは非常に開けやすい。

サ室内は、けっこう広々。
テレビは……コレいる?といった風情
まあまあ高い位置に小ぶりなサイズで斜めに置かれていて、さらに熱でやられたのか半壊状態で番組内容はかなり認識しづらい
私はラジオ代わりに嗜んだが、他のサウナーたちはどうなんだろう

水風呂はぬるめだけど、長めに浸かっていれば大丈夫な範囲。深さがまあまああるけど3人が限度か。

休憩は外気浴ができるのが素敵
ベンチが一つ
ただ、インフロントオブ露天風呂なので、入浴客にとっては目線がマイサウナキーにほどよくマッチして迷惑かけたかもしれない。考え過ぎかもしれない。

おそらく地元の人に昔から愛されて来ただろうサウナ施設。末席を汚させてもらいました。お邪魔しました。

続きを読む
6

Hayatonttu

2020.02.09

1回目の訪問

子供の頃から122通るたびに見かけてた湯パークラヂウム。

ここら辺一帯はひろい、スパロ、ふくのゆ、元郷湯と温浴施設がひしめき合うなかで、サ活が一件のみしかない。

ベールに包まれた感がすごいのでお邪魔しました。

一階は駐車場で二階が受付です。

手ぶらセット900円。サウナ込み。

浴場は少し広めで良い意味で何にもこびていない感。特徴はと言われたら、正直ない。

変わり湯とジェット、バイブラ、寝湯、電気、ノーマルとスタンダードなラインナップだ。

サウナ室は奥にあり目の前には水風呂、裏には露天スペースと導線はめちゃくちゃいい。

サ室は遠赤ストーブでバチバチと音を鳴らす。2段で8名キャパくらいの広さ。
室温90度でカラカラ寄りのセッティング。テレビはめちゃくちゃ小さいのに音は大きめ。笑
このサイズならテレビなしのほうがいいかも…。

じーんわり汗が出る感じがいい。

水風呂は6人くらい入れるかな?
水温20度で弱めバイブラあり。

露天に石のベンチあり。
これがまた藤原竜也ばりに冷えていた。
キンッキンに冷えてやがる。

2セットいただき、フィニッシュ。

良い意味でスタンダードを貫いている。
これが地元の人たちに長年愛されるんだなと。

あ、休憩室は独特です。笑
傘入れも独特です。
あとサウナは男性のみです!

  • 90℃
    20℃
続きを読む
93
登録者:YUCHI
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り239施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活