対象:男女

【閉店】北野温泉 ほっこりの湯

温浴施設 - 福岡県 久留米市

イキタイ
2

ぷりか

2020.06.19

1回目の訪問

サウナは低湿92℃。循環にムラはあるけどサ室がコンパクト+ストーブがパワフルで発汗問題なし。

水風呂気持ちいい。水温はちょいヌルだけど肌あたりやわらか。河川に挟まれた立地+浄水場が遠いので水道水=地下水かも。

サウナにTVはないものの、浴場には結構大きめの音量で音楽が流れていた。その音楽がスーパーとかで流れている系のやつで、まるでスーパーの待機所でサウナに入ってるような謎の体験ができた。

露天風呂使えるようになってました。露天にととのい椅子2脚あります。

続きを読む
41

ちくワちゃん🌏🃏

2020.03.04

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:12分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:5分 × 3
外気浴: 5分×1
合計:4セット

一言: #水曜サ活 した🧖‍♀️テレビ無しゲキ狭サウナ。テレビが無いのでやたら人に話しかけられた。お湯の質が良さそうな気がした!水曜日は100円でおいしいうどんが食べられるからラッキーだったな。

続きを読む
37

爆デカ

2019.12.23

1回目の訪問

半日外仕事の為、緩んだ体はバキバキに。
グーグル先生で近隣施設検索したところこちらがヒット。

田んぼやハウスの真ん中にあり、近隣の方か検索でたどり着いた人しかわかんない立地だな~

洗体後、湯舟にインするが激ヌル。
浴槽二つと寝湯があるがいずれも同じ。
だがヌルめも嫌いではない。泉質も好み。
湯の花が浮いており、看板をみると療養泉との事。

ふと外に目をやると、広い露天スペースあるのだが露天風呂に湯は張っていない。
この温度だとこの季節、露天は厳しいかもな~

そんでサウナにイン。
4人で圧迫感、5人が限界のミニサウナ。先客二人。86℃。
のんびり温まり、サウナでると目の前水風呂。
温度18℃くらい良し、深さ良し、水が常時溢れてて良し。

イスは無い為、浴場内の浴槽縁に腰掛け休憩。
露天に出る扉に鍵はかかっていない為、外に出ようと思えば出れるが、湯の張っていない露天スペースはいかにも寒そうでやめといた。

グーグル口コミを後で読み込むと、最近運営者が変わってリオープンとの事。
またお湯も以前はヌルくなかったとの事で一時的なものか?

お湯はとても良いので、年明けにでも再訪します。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
4

ころころ

2019.12.12

1回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:今日も探訪。「北野温泉ぽっかぽかの湯」が閉店し、「北野温泉ほっこりの湯」としてリニューアルしたみたいです。2019年11月21日オープンとまだ新しい施設です。仕事終わりに行ったので、周りは真っ暗、場所もわかりにくくて、田んぼに突っ込みそうになりました😅しかも行ったらフロントのところでお兄さんが「そのまま入ってください」と言ったので、え?お金払ってないけど😓と不思議な顔をしたら「温泉の温度が上がってないので、それでよければ無料です」と💦フロントに貼り紙がしてあって、今日は40℃未満のぬる湯です、と。サウナ目的で来たし、ぬる湯イイネ👍️と700円→無料で入りました。女湯はドライサウナ1つ。正直コンパクト。2段ですが、奥行もないため2段めに座ってる方の真下には座れません。温度は86-90℃で推移。体調かな?発汗まで時間かかりました。露天風呂も使えなかったので外気浴はできず。内湯にととのいイスはなかったので、隅の方で休憩。備え付けのリンスインシャンプーはきしむので、ご希望ならマイリンス持参をおすすめします。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
32

クニギクさん

2019.11.29

1回目の訪問

サウナ室は7人くらいの広さ。80℃でじっくり温まります。窓を通して外から光が入るので、肌の上の露のような汗がキラキラ光ってキレイでした。

水風呂はやわらかい水が心地良し。

頭や体を洗うところにある椅子を拝借し、壁にもたれてしばし休憩。思わずボーッとしてしまいます。ちなみに温泉の泉質も悪くない。

お客さんは地元の方がほとんど。筑後弁での会話が聞こえたりと、田舎ののんびりとした雰囲気がただよっていました。

続きを読む
30

水風呂

2019.11.24

1回目の訪問

サウナは狭いけど90度、カラっとしており8分ほどでしっかり発汗。
水風呂は水質柔らかめ、広く深くかなり好きなタイプ。

続きを読む
78
登録者: 水風呂
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設