対象:男女

【閉店】TOTTONOW (トットナウ)

その他 - 静岡県 牧之原市

イキタイ
105

n-hirono

2021.08.20

1回目の訪問

会社の大好きな先輩と
オーナー含め、唯一無二のサウナでした

続きを読む
2

ファーストサマーぐりこ∞

2021.05.04

1回目の訪問

5/1訪問
サ滝で出会いサウナへのカルチャーショックを受けまた行きたいなーと思っていたところ

オーナーが発するSNSの文面を見て「今いかないとあかんな・・・」と思い訪問。
なんと24時間サウナはいっていいよ!というGWサービス(?)があり以外と近いので行ってきました。

まずはタイムテーブルを渡され「寝る暇がない・・・?!」となる(画像参照)
ともあれサウナに入ります。マキを変えたとのことでMAX120度まであがる極悪使用
そこにロウリュすればすっげー熱くなります。
アロマ水も何回も種類変えてくれてホスピタリティです。

水風呂は地下水かけながしをプールに。深くないけど横たわれば抵抗感のない水に体が浮いていく感じがしてとても素晴らしい◎頭から水をかけてくれるサービス付きです

2分ほど水風呂にいれば、外気浴にインフィニティをこえたチェアがたくさんあるので
そこで。ビーチのすぐそばなので風の通りが良い!
すっごい風でぶっとんでしまった。。

お腹がすいたなーとなったらバーベキューができるコンロを用意してくれるので
近場の市場で買った獲れたての海鮮を。

オーナーがいろいろ考えてくれてサウナ+@のアトラクションをたくさん体験した。
サウナでてすぐ砂浜をアーシングしたり、突如はじまるDJ金森(オーナー)によるレイブだったり
このご時世もあるので少人数で行ったにも関わらず私たちだけのために考えておもてなししてくれるの嬉しいですね。

なにより音響設備ととのいすぎてるので「サウナ×グッドミュージック」体験してほしい!

この日は天候がすさまじくて晴れたり豪雨だったり曇りだったり雷鳴すごかったりで全部の天候をエンジョイしてしまって最高だった。なかなか豪雨のなか外気浴するのってない
豪雨の中の外気浴とてもいい。自然の不思議を感じるし天然MADMAX。
チェアには座らず大地の恵みを感じる我々。

夜は晴れて満点の星空。

深夜1時までとことんサウナ入って近くのペンションで宿泊。

次の日も朝からひたすらサウナ浴。

時計なんて一切見ないで好きな時間に好きなだけ入って外気浴してお腹がすいたらなんか食べてゴロゴロ外気浴したり踊ったり音楽きいたりをひたすら24時間した。
ふだんあんだけ見ているスマホだってほとんど触ってない。

そんな日があってもいい。
人間は自由ってことを体現させてくれるグッドサウナです。

今、ぜひ行ってみてください。

※温水が出るシャワーと着替えるところあります。シャンプー・リンス・ボディーソープもあります!
ドライヤーはなし!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
56

なつき

2021.05.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なつき

2021.05.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

フジイ

2020.12.19

1回目の訪問

まずは焼津にお墓参り。かあちゃんのお婆様。墓石に桶から柄杓で水を掛ける。ロウリュ前の準備運動。イメージトレーニング。…天に唾吐くこの発想。我ながら本物。そしてイルマティック。
で、一旦解散。おかあちゃんは静岡に酵素風呂とヨモギ蒸しに。我はこちらでサウナ。

トレーラーサウナ。未体験なら迷わず奨めるサウナ。赤い可愛らしいルックス。室内にはハルビアのストーブ。中はバーチで覆われいる。到着10分前にはアイドリング状態。じゃ。早速。僕ひとりぼっちの利用。余裕持って同時3人が限界かな。レモングラスとラベンダーのマリアージュ。ドボドボ。砂時計1周の20分。身体が冷えていたから楽勝。地下水掛け流しプール水風呂にドボン。そして外気浴。偶然さんシグネチャーのロッキングチェア的な。みたいな。気温は想像よりは寒くない。けど。風が強い。あっという間に寒い。サイドオフ。パラソルも倒れる程。
2セット目。お楽しみ。あらかじめ掛けてくれてた音から自分好みの音楽にチェンジのながらサウナ。YouTubeで森ラッピンの土曜日の誘惑。春の外出自粛要請中にセレクター。カテゴリ別に。そこからスカ編とマンボ編。メルシー!まだ聴ける!カリブとラテンで体感温度上昇。
そっからはもう適当。熱いと寒いを気の向くままに何度もコマゲン。もう何回も。薪追加の際は換気も気を配ってます。アロマもジンジャーもプラスだって。足柄で買った富士山の恵みが命の水。ラストは仕上げのアフリカとアメリカの2000black!名曲にして超大作。案の定途中でオーヴォワー。やっぱ大きい音で聴くの楽しいわ。踊りたい。酒でなく水でも全然大丈夫。僕。

近い将来前の空き地に小屋建ててサウナと水風呂のあいだ。みたいなものも計画されているみたいで伸びしろだらけのこの施設。こっちも工夫すれば夢がもっと広がる。空いている今がチャンス。出張もしてるみたいで、キミの所にも現れるかも。気にしとくべき。

帰りは大やきいもに向かうも間に合わず。でも、代わりに駿府城で花火打ち上げのお得感。三河屋のおでんをお持ち帰り。しかし、年末の街中もキレイね。緑茶うがいとみかんでビタミンC万全な地肩の強いしぞーか。好き好き!また行く!

続きを読む
148

なにやま何太郎

2020.12.09

1回目の訪問

サ滝で出会ったオーナーさん
パーカッショニストでとっても気さくな方。

ぜひもう一度イキタイと思い行ってきました!

唯一無二で自分史上No.1かもしれない。

金森さんの生き様はかっこよくて、かつ細かいところまで気を使ってくれる。
音質の良い心地よい音楽を耳で感じ、いろんな香りのアロマ鼻で感じ、完璧なセッティングのサウナを肌で感じる。そこに地下水水風呂。

最高だった!!

続きを読む
5

ものわすれあんな

2020.11.15

1回目の訪問

ここのサウナ世界一さいこう🤤✨

続きを読む
5

ニンゲン

2020.11.15

2回目の訪問

1年ぶり。自分の中ではベストサウナの一つ。
20種近くのアロマを使えたり、ロキングチェアや芝生の上で潮風感じる外気浴は唯一無二。薪の良さは言わずもがな。何よりオーナーさんの素敵な人柄もあって楽しい。冬も訪れたい!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
25

スーミ人

2020.08.17

2回目の訪問

真夏のサウナ合宿二日目
季節によってまた違った表情を見せてくれるのがアウトドアサウナの魅力ですよね。
連日の猛暑日、うだるような暑さ、纏わり付く熱気がすーっと消える瞬間。
さっきまで熱風に感じていた海風が一転、なんともさわやかで清々しいカラッとしたそよ風に変わり身体を包み込む。夏も好きかも。
そんな気持ちにさせてくれるのも、この抜群なロケーション、絶品サウナトレーラー、超絶地下水掛け流し水風呂が揃ってるからこそ。稀に見る素晴らしいアウトドアサウナ施設です。オーナー様毎度丁寧なホスピタリティありがとうございます!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
41

TOTTO NOWのオーナーこうへいさんが風邪でダウンしていたので、途中からオーナーのように管理していました😂
私もちょっと風を送れるようになりましたよー‼️
この日は福岡の皆さん(いつメン)がたくさん来てくださって嬉しかったです😊❣️

続きを読む
10

ジョン

2020.01.12

1回目の訪問

SaunaCaravan 2020 by TOTTO NOWへライドオン!

【音を楽しむサウナ】

九州初上陸ということで楽しみにしていたTOTTO NOWのイベント最終日にお邪魔しました。
天気は曇りで風が強く海はしけて外気も一桁と絶好の(ハードな)サウナ日和。
お目当ての真っ赤なトレーラーサウナは綺羅びやかなグランピング施設の中央にありました。

第一印象は"音"
トレーラー入口に吊るされているウインドチャイムの綺麗な音色が素晴らしい。
トレーラー内は多種多様なマラカスや2本の木の棒で奏でるクラベス?等様々な楽器が揃っておりサウナ内で演奏を楽しめる模様。

静かさを求められる施設サウナとは対極で
皆で和気あいあいとお話しながら音楽(演奏)とロウリュで陽気な気分でのサウニングを楽しむタイプ。
ロウリュ用アロマもかなりの種類が用意されておりジンジャーの香りで癒やされました。
テントサウナはキャンプ寄りですがトレーラーサウナはキャンプ特有の無骨さがないので若者のサウナに対するイメージ向上を狙えるのではと感じました。

施設での交代浴でととのうのは休憩時ですが(静のととのい)
トレーラーサウナは演奏可能なので条件を自分好みにチューニングすればサウナ単体でととのうことが可能そうです。これはフェスやクラブで踊り続けているとゾーンに突入する感覚を再現する形になります(動のととのい)

温度は通常時60℃~80℃ですがロウリュとアウフグースにより体感100℃超えも可能となっておりマイルド or ハードどちらのセッティングでも楽しめます。

田代くんの野良アウフグースによって芯から暖まった後は野外に用意されているINTENT製プールへダイブ!
外気の低さと強風も相まって痺れる冷たさ。シングルだコレ!

2セット目はプールより離れている海へ。
折角暖まったのに150mほど走る間に冷えきってしまう悲しみ。
しかし楽しさが勝っているので容赦なくダイブ!
目の前が海なのに1回も入らないのは野暮なこと(その後3回ダイブ)
玄界灘荒波バイブラでこちらもプール程ではないが体感シングルに近い冷たさ。

海から打ち上げられた後は体を拭きリングロッキングチェアでゆりかご休憩タイム。
初めは寒いがしばらく体を横にしているとポカポカしてくる至高の休憩タイムへ。
冷えた体は焚き火で小回復。サウナに戻り大回復。ああ幸せ。

代表の金森さんは体調不良とのことでお会いできませんでしたが九州までの長旅お疲れ様でした。トレーラーサウナで最高に"とっとのう"ことができました!

続きを読む
28

しまモン

2020.01.12

2回目の訪問

METOSのサウナテントイベントでライドオン!

今回tottonowのサウナトレーラーとサボッタの2種類。
サボッタではジックリ蒸され
トレーラーではバンっと爆発的に蒸される
いい感じ✨
今回水風呂が3つでプールとボート水風呂と荒れた海!!w
海よりプールの方がキンキンのおそらくシングルww
海では天然バイブラ(波)でいい感じ!!
セット数時間を考えずサウナを楽しんだ🧖‍♂️
サウナーさんやMETOS、tottonowの方々とサウナ談議も出来最高の1日でした✨
長男も楽しかった様で良かった✨

続きを読む
21

ジャグサウナー

2020.01.12

2回目の訪問

田川から車を走らせ1時間15分程🚗福岡県福津市福間海岸にあるグランピング福岡にて、サウナで幅広く展開される㈱METOSさん主催のテントサウナ体験会で共に出展されていたところにライドオン😀本日はこちらと、METOSさんの大きなサイズのサボッタを各3セット頂きました😊
ここからはサ活と言うよりは体験会のレポートのようになりますがご了承ください😅
11時開始の20分程前にライドオンし、福岡サウナー仲間のRisaさん田代くんにご挨拶。そしてトレーラーサウナ主催のお一人タフdeハッピーさんにご挨拶、主催のもう一方のkanamoriさんが体調を崩されダウンされたと聞き心配に😱
程なくしてMETOSさんの社長様を紹介され、日本のサウナを支えていると言っても過言ではないあのMETOSの社長が自ら⁉️と感激しながらご挨拶と自己紹介をしました😁
さあサウナへとのところ、社長から、サボッタに入る前に海通し(海での水通し)をしようとのご提案が😂小雨混じりで気温が10℃を切る中、一旦は躊躇しながらも折角のご提案、筑豊の意地を見しちゃろうと三人で海へ🌊海水、外気が半端なく冷たく、絶叫しながらサボッタへイン🎪
サボッタでは社長がロウリュをしながらアウフグースの正しい所作や知識のご講義を🤗大変勉強になりました😆
10人程入れるサボッタは温度60℃程で、時折のロウリュで体感温度はしっかりアツアツ、広さがあってアウフグースも出来、素晴らしいものでした☺️
トレーラーサウナは今回はサポートのRisaさん田代くん主体で管理。先日体験した通り、ロウリュした際の体感温度爆上がり、アロマの香りが爽快さを際立たせました🤗
水風呂は前回より広い三人程入れるプールに橙を浮かべて。水温はおそらくグルシン🤤プールに向かうまでの外気が冷たかったので水風呂は一分保たず、手指の関節が激しく痺れてかなりキンキンに💦
外気浴では前回と同じ揺りかごチェアでバチバチにキマリました😊
また、今回も福岡サウナー仲間のジョンさん、shimadaさんがお越しになり共にセッション、サウナ談義に花を咲かせた他、METOSの皆様との談義の中で私のサ活について話した際に、我がホームの源じいの森、サウナ目覚めの地道の駅大任にも携わったと伺い、改めてMETOSの偉大さを知りました😆
最後にサウナソッピのグッズの販売もされていたので、昨年のフィンランドと日本の国交樹立100周年を記念したデザインのサウナハットを購入😁フィンランド大使館にも置かれ、残りわずかとのことでラッキーでした☺️
今回もとても素晴らしい体験、交流、勉強となり、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました😀

続きを読む
52

TOTTO NOWにうちの子も乗せました😊
この日はグランピング福岡でメトスさんのイベントをお手伝い❣️
私のTwitterやInstagramを見てイベントに来てくださった方がたくさんいて、すごく嬉しかったです❣️

続きを読む
7

TOTTO NOWを追いかけて大分の豊後大野に行ってきましたー✨
とても自然豊かでスタッフもお客さんも素敵な人が多くて、豊後大野がすごく好きになりました✨

続きを読む
7

新春サウナパーティー
@ホンカ北九州モデルハウス
いろんな人に来てもらって楽しかったー😊

続きを読む
6

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2020.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

ジャグサウナー

2020.01.03

1回目の訪問

この度、福岡サウナー仲間のRisaさんの計らいにより、トレーラーサウナが九州にお越しになり、九州各地を廻られるとのことで、新年早々、サウナイベントに参加出来ることへの感謝と期待を胸に、北九州市若松区のホンカ北九州へライドオン😀
トレーラーサウナですが、木で造られたサウナ室がハイエースで牽引され、さながらキャンピングカーのようでした😊
主催のKanamoriさん、タフdeハッピーさんにご挨拶し、お話しを伺うと、元旦朝四時に静岡を出発されたとのことで、お二人のサウナ愛と行動力に敬服する限りでした🙇
トレーラーサウナとRisaさんのモビバを各5セットずつ。トレーラーサウナですが、7~80℃の温度ながら、ロウリュでの体感温度の上昇具合が半端ない😅😅
昨年11月下旬に天神イムズで体験したバレルサウナも熱がすさまじかったですが、全て木で造られていて、それが熱を閉じ込めるのかなと感じました😀また、多くの種類のアロマが用意されていて、アロマの組み合わせやアロマオイルをサウナストーンに直接かけてからのロウリュと、肌だけではなく鼻でも癒されるサウナでした☺️
水道水のプールが用意されていて、体感ですが14~5℃とキンキンに冷やした後にととのいへと誘う揺りかごチェアがあり、素晴らしいととのいを得ました☺️
また今回、Risaさん、田代くんに加え、福岡に帰省されていたみーちん先輩、大分からTsutchiさんがお越しに、そして会場の目と鼻の先にお住まいのおとぎの杜の主、スガさんが来られて新年早々のサウナー交流😀また、主催のお二人、福岡から息子さんを連れてshimadaさんがお越しに🤗八幡からはジムサウナをメインにセッションされている女性サウナーお二方がお見えになり、新たなサウナー交流の輪の広がりが出来ました😆ご一緒にサウニングをしたり、サ飯を食べながらサウナ室内より熱いサウナ談義が出来たりと新年から貴重で素晴らしいサウナ体験と、サウナー交流の輪を広げることが出来て満足と感謝の気持ちで一杯です🤗
ご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございました😁加えて主催のお二方😊これからの長旅、どうぞご安全に⛑️

続きを読む
29

しまモン

2020.01.03

1回目の訪問

今回九州遠征の北九州にて!!

何とも言えぬ存在感✨
プライベート感のサ室に感動!!
アロマに装飾と普段味わえないサ室に感動とアマミが大爆発!!

Totto nowさんのサウナ愛を感じるサウナでした🧖‍♂️

続きを読む
15

TSUTCHI

2020.01.03

1回目の訪問

今回、九州の福岡県北九州市にサウナトレーラー"TOTTONOW"が初上陸したので、色々な九州のサウナーさんのおかげで行くことができました!
北九州市のモデルハウスの方で行っており、すごくこのモデルハウスも素晴らしかった!!!!

私自身、あまりサウナに入り出して日が浅いので感想等を上手く書けるかはわかりませんが宜しくお願いします。

トレーラー外観
真っ赤で横にはTOTTONOWやサウナトレーラーなどの文字が綺麗に装飾されており、すごくお洒落な雰囲気だった!
パッと見るとサウナとは思えません!

サウナ室
満で5人ほどです!雛壇の2段です!ですが、基本的に一番上に座ることが今回は多かったです。
めっちゃ広くは無いですが、全然ストレスを感じない最高にちょうどいい室内でした!
室内も装飾品等があり雰囲気は最高でしたし、薪ストーブなので匂いがすごくよかったです!

ロウリュ及びアロマ
全然ロウリュ経験が無いため、すごくロウリュも楽しくさせていただいたが、少しのロウリュで室内はかなりの体感温度でした!本当に気持ちの良い最高の熱々の蒸気でした!
オーナーさんが20種類のアロマ液を持って来てくださり、たくさん組み合わせて色々な匂いをロウリュしながら感じられた!
新しい薪を入れた後にロウリュは本当に良い匂いがしすぎて最高でした!
アロマ液を入れロウリュする中で非常にアロマの凄さを感じました!(言葉では簡単にしか説明出来ないのでぜひ体験を)

そして、外に色々と癒しの音色を奏でる物がたくさんありサウナ室からでもすごく良い音色が聴こえてきて、本当によかったです!(奏でていた物の名前はわからりません)

本当に今回は貴重な経験になりました!
まだまだたくさんお伝えしたいことはあるのですが、何せ語学力が乏しいのと実際に入っていただくのが一番かなと思いました🙇
ぜひ皆様も機会があれば是非入られてみてはいかがでしょうか!

続きを読む
33
登録者: 羊毛むしらば
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設