一昨日は、ドーミーインに泊まったにもかかわらず、サウナに入らずばたんきゅー(死語?)するという失態。
昨晩(クリスマスイブ)は、1人でコンビニ飯を食いながら仕事。
(写真ご参照)
その後、サウナに入ってゆっくりしました。
サウナは4人入れるかぐらいでコンパクト。
しかしなかなか暑いぞ。
水風呂は完全に1人用。
長く入れそうな温度で、入り心地も非常に柔らかだった。
逆に、この時期ドーミーインは冷た過ぎた。
休憩スペースは無く、座るところはカランエリアのみだけれども、そこでグッタリ。
やっぱり、長く入れる水風呂って良いなぁ。
朝は6時過ぎにチェックアウトしたが、ロビーにたくさんのCAさんが。大変だなぁ、私なら必然的に生活のリズムを変えられる職業なら100%遅刻しそう。
空港まではJAL便なら歩いて10分程度。
翌朝早いとき、ここのホテルはアリ。
男
- 95℃
- 18℃
トントゥを感じるサウナ。
移動前夜にサウナ入って早く休む、結構なことです。
サ活が少ないようなので真面目にレビューします。
まずサウナ室。
2段構成ですがストーブがあるので2段目に詰めて3人、1段目に1人でしょうか。温度は93℃、湿度もあり、BGMはピアノソナタが軽快に流れる。座面、持たれた板が新調されています。座る面のタオルは二重以上に敷かれ、盛岡のゆっこの湯のような贅沢感がある。壁は板張りと上は耐熱白レンガ。板張りとストーブの囲いはいい感じに木材が湿度で馴染んできており、味噌や醤油蔵が黒くなるように、そう、トントゥの存在を感じるテイストです。結論、最高にレベルが高い。管理者の熱いこだわりを感じることができる。サウナストーンは黒く引き締まった玄武岩(主観)。
水風呂。
1人入れるサイズ。水面検知で、スレスレまで水があり、毎回ザバーンと溢れて爽快。大変に気持ちがいい。
外気浴。
室内なので実施できません、座る場所も洗い椅子くらいなので部屋でまとめて、くつろぐことになろうかと思われる。
私は貸切だったので、水風呂ザッパーンの後、静寂。ポタポタと雫の音。この静寂がたまらない。短いスパンで、水と体を拭いてサウナを繰り返すこと3回、あまみがしっかりと出ました。部屋で水飲んでゆっくり休みます(今ここ)。
伊丹空港近辺でホテル迷ったら、ここ。間違いない。
男
- 93℃
- 18℃
男
- 95℃
- 19℃
女
- 93℃
- 18℃
ビジネスホテルのサウナか〜と侮る勿れ、ここのサウナはなんといっても“人がいない”のでマイペースに整いまくれる!!
脱衣所は広めで12人分まで脱衣籠があり、洗面台ドライヤーは4機あります。
浴室は6個のシャワーがあって人工炭酸カルシウム温泉は割と広め。
サウナ室は2段になっていて上に3人、下に1人でギリかも。サウナマットが敷かれていてドライ系のコンフォートサウナ。METOSの温度計は92℃を指していて、同12分計があります。
水風呂の温度は体感16℃くらい。一定の水量を下回ったら自動で給水するタイプです。
休憩スペースはありません。如何せん“誰もいない”ので脱衣所の床に寝転ぼうかと思いましたが、風呂椅子を使って休憩しました。17-18時くらいに入ったのですが、誰も他のお客さんは来ませんでした。
わざわざサウナに入る為に泊まっても良いなと思うくらい良かったです。
男
- 92℃
- 16℃
女
- 95℃
- 13℃
男
- 94℃
- 18℃
男
- 94℃
- 18℃