半年ほど来たかったこのスポットに初訪問
釣りの常連さんがちらほら
テントサウナは私達だけでしたので橋の下に車とテントサウナを設置、時折の雨をしのげて良かったです
川は段差がなく入りやすいし、水質もよく流れも穏やか、水温は15℃くらいかな(温度計を忘れました💦)
ここの注意点!
車で降りていくときにアスファルトがなくなる場所で土がなくかなり段差があります、車擦ります。一度手前で車降りて目視するのおすすめ。
ついたときに優しい常連さんに声かけてもらい教えてもらえたのでホント助かりました🙏
降りるときは右に寄ってゆっくり行きましょう。登りも段差に気をつけて左に寄って登りましょう。段差に石を敷いておくのもおすすめでした。
サウナ:12分 × 5
水風呂:15秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
各項目、史上最強のサ活体験でした。
準備
テントを組み立て、ストーブを設置し、足を並べて、薪に着火し、一酸化炭素中毒のチェックと温度計を設置し、温まりを待つ。
前飯
simpleな寄せ鍋をサクッと食し一服(雰囲気的にはここで一杯いっちゃいたいとこだが、サウナ前、マナーとしてここは我慢)
サウナ
horribleのハーフパンツ発動‼︎前回はルーフトップのアトラクションテントを経験してるからかドライ状態でも暖かい。何なら暖かくなくてもこの雰囲気で整いそう。サウナ室温度が上がってこなかったのでユーカリ&ほうじ茶ロウリュにてガンガン温度と湿度を上げる。自前のアウフグースも堪能し、出た事がない様な汗の量を出しチビっていたグルシンのミズブロ(川)へ‥
いつものサウナで出している汗は1/3の事に気付かされ、こーゆう汗の出し方が好きなんだと勉強させられ、次からのサ活に影響有。
ミズブロ(川)
思った程‥冷たくない。が、15秒〜30秒が限界で、自然のグルシン×バイブラ(川の流れ)を喰らう。
これぞ、水。推定6.5℃。
がいきよーく
身体をいつも以上に入念に拭き、サウナポンチョ代わりの勝負服(XLのジップパーカ)を羽織り、ルーフトップスタイルでタオルを羽織りAmazonインフィニティ。目の前が真っ白になる?天気がいいから?知らんが、極上の整いを経験する。
オロポ
キンキンに冷えたオーロポ〜♪♪ポカリ1リットルに対して、オロ×4が最適。氷なくても激ウマでした。
何も言えねぇ。が、正直な感想で、正直濃すぎてサウナイキタイに書く事を考えさせる時間が無い位、整った時間が過ぎて行きました。そして、サウナが気持ちいいだけでなく、サウナが楽しい‥これもテントサウナの醍醐味なんだなぁと。
プライベート感と湿度と自由度。モルジュ、ヤンジュ、サンクス。
p.s.
感動を思い出し次第、追記を重ねていこうと思います。
p.s.
操作ミスにて歩いてサウナを教えしまった。
本日もテントサウナは馬渡橋へ。
いつも入って左側の川っ淵に拠点を構えるが、すでに拠点を制圧されていたため、入口を入って左側へ。
愛車のプリ平のお腹が巨大な岩に引っかかりとんでもない音がして慌てたが、結果無事でした。
右側はいつもの場所より川の水深が浅く、寝ながら足を出せる感じで気に入った。
今日は風のせいなのか、薪のせいなのか、はたまたストーブのせいなのかわからないが温度がいつもみたいには上がらずでしたが、ロウリュでしっかり体感温度をあげれたので満足。
デイサウナキャンプのため、最近揃えたキャンプギアを全力で使い、なんとかキャンプをすることができた。
私のサウナ師匠であるSosuke PapaをMORZHに入れてあげたいという願望が叶い満足してくれてよかった。
友人とサウナに入り、キャンプをする。
最高の贅沢をたくさん出来ていて幸せです。
サウナ ★★★★★
水風呂 ★★★★★
外気浴 ★★★★★
汗男くんとの念願のキャンプ。
もちろん私のMORZHも稼働。
そもそもMORZHを買うきっかけになったのは、汗男くんと話をしていて、「家の庭にテントサウナあったら最高だよな」という些細な会話から始まり、「実際煙やばいから家でできなくね」となったがテントサウナの存在を知ったのである。
こうしてMORZHを購入したが、汗男くんに味わあせてあげれていなかったので思う存分楽しんでもらった。
結果7セットした彼は、疲労困憊いわゆるグロッキー状態になってしまい、キャンプ飯も酒もろくに口にせず眠ってしまった。
本日もサウナに入ってからこのキャンプを閉めようと思います。
馬渡橋、相変わらず素晴らしい場所です。
サウナ ★★★★★
水風呂 ★★★★★
外気浴 ★★★★★
- 2019.11.05 12:49 ぶち@アマサウナー
- 2020.09.24 11:21 かぼちゃ🎃
- 2021.04.07 05:07 よすけきゅ
- 2024.02.03 14:13 mizuhey totoya