対象:男女

【閉店】ツカノマノスゴイサウナ by SAUNA SUGOI SAITAMA

温浴施設 - 東京都 渋谷区

イキタイ
265

まゆまゆ

2020.02.16

1回目の訪問

千秋楽ということでお邪魔しました。
初来店で最終日というなんとも絶妙なタイミングで行ったしまったのですが、ツカノマノスゴイサウナ…凄いです…

24時近くに来店。
人が多い!

テントサウナは今一杯なので待ちますが大丈夫ですか?との事。
最終日は大護摩供。これも修行だと思い、水着を着て外で待機。
そこまで寒くないので、全然待てる。

テントサウナは超満席でした。
本来4人用?の所に7人ぐらい入ってましたw
初テントサウナだったんですが、じゃんじゃんロウリュしてヴィヒタの香りで汗をかけるのは気持ちいい。
人の出入りがあったので、そこまで温度が高くなく、15分ぐらい入って水風呂へ、これがまた以外と冷たくて気持ちいい!からの外気浴!

外気浴!眺めサイっこ〜!気温サイっこ〜!

ツカノマノスゴイサウナ…舐めてた…

なんだかんだテントサウナわちゃわちゃ入ったり、護摩焚き見てたら気づいたら3時10分!(犀の刻)になってて皆帰宅したりで、ほぼ最後のお客さんに…
こんなに良いサウナに期間中に行かずに最終日に訪れたのはもったいなかったなぁ…
渋谷のマンションの上にすげぇサイっこ〜なサウナがあったんだよ。というのは、語り継いでいかないと。

また、いつかどこかで

続きを読む
9

あまみ店長

2020.02.16

2回目の訪問

犀の刻を過ぎ、人がはけた深夜4時、ツカノマノ3セットで大トリを務めさせていただきました。

サイ坊お疲れさ(いた)ま〜

続きを読む
8

nico

2020.02.16

6回目の訪問

最終日なので。

22:30から大護摩供を開催するとの記事を読み、同行者2を誘ったらイキタイと言うので、誘い合わせて再訪問しました。

お供えには埼玉の誇る銘菓「彩果の宝石」を恵比寿三越で購入しました。(サイ坊さんたちに喜んでいただいてよかった!)

帰りの時間に縛られずに済むよう車で向かったところ、思いがけず早く着いてしまって、準備中におにぎりをもぐもぐ。

アウフグースをしてくださったミッキー山下さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

結局退出したのは2時くらい、4時間近く堪能させていただきました。

サイ坊さんたち、4ヵ月弱お休みなしで開催していただきありがとうございました。本当に素敵な空間と時間でした。
またどこかで、楽しみにしています!

続きを読む
45

qqq

2020.02.16

3回目の訪問

最期を見届けに。渋谷神泉の伝説。

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

続きを読む
50

TS

2020.02.16

5回目の訪問

ツカノマノスゴイサウナのクロージングイベント「大護摩供」にお邪魔致しました。

23時過ぎに到着しましたが、かなりな大賑わいでしかも24時を過ぎても人が減らないというマジカルな展開でした。

サ活を振り返ると、最初の訪問が11月上旬で、弦巻秋祭りの前日の訪問でした。
まだそこから半年もたってませんが、テントサウナを取り巻く環境が凄いスピードで色々展開してきてるんだな〜なんて感じました。

冬時期の開催でひんやり外気浴と都心部の夜景が楽しめるテントサウナはやっぱり特別でした。
ビル自体も取り壊しが決まっていて、渋谷のキラキラが目立ちながらも古い街と新しいビルが交錯する様子を眺めながらの若干メランコリーな?ととのいもまた良き。でした。

もうなくなってしまいますが、、、
マタイキタイ☺︎

続きを読む
77

イトントゥ

2020.02.16

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:千秋楽にトントゥTIMEのメンバーで行ってきました。
昭島のアウトドアサウナミーティングからそのまま神泉へ。
プレオープンの際にはじめてテントサウナを体験。サウナが好きになったのも、ツカノマノおかげです!
ぶんさん、ゆーきさんとこれからテントサウナパーティーをつくりあげていきたい。
初顔合わせでした!

スピリッツをSSSのメンバーから受け継ぎ、みんなに好かれるコミュニティにしていきたいです!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
40

ゆぽ

2020.02.16

1回目の訪問

冬の足音が聞こえる時期に渋谷区神泉町に突如現れたツカノマノスゴイサウナ。

テントサウナの魅力を存分に伝え続けたこのサウナは本日で幕を閉じる。

初めて訪れたが、ビルやマンションが立ち並ぶ景色とのコントラストが強いこの空間は気に入るのに全く時間がかからなかった。

何人か知っている方がいたので挨拶もそこそこにテントサウナへ。

薪ストーブの熱は柔らかい。やはり電気やガスとはまた一味違った熱さだ。ヴィヒタを漬けたアロマ水でロウリュをすれば一気に体感温度が上がって発汗が促される。

1つ勉強になったのがヴィヒタを天井付近で揺らしてアロマシャワーを発生させること。これがなかなか気持ち良かった。次回真似をしてみよう。

大護摩供と称したイベントも同時進行していたのでBGMはお経。かなりシュールで日本全国どこを探してもお経が聞こえるサウナはここにしかないのではないだろうか。

キンキンに冷えたプールに浸かってリクライニングタイプのシートに座りボーっと景色を眺める。感覚が、心が絶頂に向かって歩みを進めていくを感じる。文字通りの束の間の最高体験だった。

このような機会を頂けたサイ坊君を始め運営のスタッフの皆様及びその関係者の方々、並びに彼らが愛するサイタマに最大の賛辞を。

続きを読む
100

ORIGATO

2020.02.15

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ami

2020.02.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

コバケン a.k.a カルピス

2020.02.15

1回目の訪問

最終日の初回に。スタッフさんが時間を間違えてセッティングから手伝う貴重な回に。

続きを読む
0

Eri

2020.02.15

1回目の訪問

初テントサウナ最高。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 7℃
5

Chillchill37@Rokko

2020.02.15

1回目の訪問

ツカノマ最終日、最終枠。21時スタート。
神泉交差点から程近い、間もなく取壊しになるビルの屋上。7階までもちろん階段のみ、トイレ無し。中々取れなかった予約だったけど、最後に
取ってくれたミッキーに感謝です。
そしてもちろんミッキー山下のアウフグース付。ミッキー、4セット狭いテントサウナ の中で熱波を作ってくれました。これまた感謝、です。

ロウリュと熱波で、テントサウナ内はグングン温度と湿度があがり、体感はもちろん100℃超え。
熱い、いやほんと熱い、、。
身内で埋まった定員4人全員で熱波を浴びて、7〜8分、プールの水風呂にダイブしてからの外気浴。視界に広がる渋谷の高層ビル群も焦点がぼやけ漆黒の空に吸い込まれていく感覚。
うーん、これは思っていた以上に凄い。
寒すぎずの外気は寝てしまいそうに心地よいが
時間が限られているため、次のセットへ、
繰り返すことの4セット。

もちろん宇宙と一つになりました。

そして、実はこの後「修行」と呼ばれる時間が。
般若心経とサウナ、これまた素晴らしい感覚でした。
このことはまたイツカ、ここに書かせてもらうかも。

イツカまたツカノマスゴイサウナで
サイタマのみなさん、ありがとうございました!!

続きを読む
4

nico

2020.02.15

5回目の訪問

ゲリラ増枠をゲットできたので。

前日、スカイスパで夕食中にTwitterを眺めていたらそんなお知らせが。
13:00-14:00が奇跡的に一枠空いていたので、勝手に運命を感じて予約しました。

15時に東京ビッグサイトにいなくてはならないので、サウナにいられる時間は13:30まで。綿密な計画を立てて臨みます。

12:50には現地に到着し、13:00ちょうどにテントインしました。

同じ時間帯の3名が遅れるとのことで、一人きりでロウリュして熱気を満喫。なんて贅沢な時間なのか、慌ただしいけど、本当に来てよかったです。

時間になったら声をかけていただくようお願いしていましたので、13:30にテントを出て最後の水風呂にさっと入り(ここで欲張ると寒気が来るのを経験済)、着替えを開始したところ、他の皆さんが到着しました。

本当にありがとうございました。さて、急がなきゃ!
夜は同行者2と一緒に来ます。

続きを読む
27

toppytopper

2020.02.15

2回目の訪問

ラスト2時間をたっぷり堪能☺︎

#ミッキー山下
のアウフグースを8セット

強力に整いました^ ^

続きを読む
13

血圧夫

2020.02.15

4回目の訪問

またドドドしてしまいました🦏🦏🦏
終わったあとにウニ食べて、大護摩供にも少し顔出して、ささやかながらお納めして、この素晴らしい環境に感謝!またどこかで!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
11

ニコル

2020.02.15

3回目の訪問

もう2回行ってるし予約取れない人いっぱいいるんだろなーって思って自重して予約解放日にどんどん枠が埋まるのを見守っていましたが、前日にキャンセル1枠空いてたの見つけてしまって結局ドドド🦏しちゃったよの最終日。
前回全員女性で熱すぎるの苦手そうだったのでロウリュ遠慮したけど、今日は男性しかも熱さ慣れてそうな方々だったのでめっちゃロウリュしてもらってめっちゃ熱くなる、というか外気暖かいせいか熱い通り越して痛いよ!未体験の領域!でもサイっこうー!
やっぱりまた行けてめちゃくちゃ良かった!

サイ🦏🦏🦏の皆さんサイっこうの環境とホスピタリティ本当にありがとうございました!
またどこかでで会う日まで!

続きを読む
38

蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団

2020.02.15

2回目の訪問

ここから見える景色も、薪が燃え尽きるまでかぁ…やっぱりなんか素敵なサウナが無くなるのは悲しみが深い。サウナスゴイサイタマ

続きを読む
72

とと・よーく

2020.02.15

1回目の訪問

ミッキー山下氏に声を掛けてもらっての参加。
今までテントサウナは縁ないなと思い、あまり興味を示してこなかったがこんなイイものだったのかとカルチャーショック。
キンキン水風呂からすぐそばに見える渋谷の外気浴。「此処は最高ですよ」と言っていた意味、納得です。
マルシンに続いてテント向きなアウフグースを毎セット送ってくれるミッキー氏に今日も感謝。
おかげさまでいい夜になりました。

続きを読む
213

HAYATO

2020.02.15

5回目の訪問

サン、ヨン、ゴ!回目のTSS🦏

遂にラストサイを迎えてしまい、おセンチな気持ちでビルの階段を一段ずつ噛みしめながら登る。

最上階に着くと3匹のサイ坊くんたちがいつも通り笑顔で出迎えてくれる。

たった3人、いや3匹でよくこの楽園を作り上げてくれたなぁと。。。
ホントサイ坊にダツ坊🦏

何人ものサウナーを笑顔にしてきたのだろうか。

そして今日はラストサイにしてサイ強のコンディション。熱いを超えて痛いレベル。草加の三段目じゃん!と言ったらサイ高の褒め言葉だととても嬉しそうなサイ坊くんたち。

このchillな楽園が幻となるサイ後にサイ高の体験ができて感謝しかないです。

ツカノマスゴイサウナ!
またいつか会う日まで。

そしてサイ坊くん!!
4ヶ月もの間ホントにホントにお疲れ様でした!!

サイなら〜🦏🦏🦏🦏🦏

続きを読む

  • サウナ温度 131℃
  • 水風呂温度 6℃
107

ミッキー山下

2020.02.15

3回目の訪問

最終2時間8セットアウフグース開催。
受けた方、無事天に召されました。🐭

22:30から祈祷会開催。明け方まで薪を燃やし続けラストラン終了とのこと。
普段女性のサウナーに熱波を送ることがほぼないため、追加で2セット、アウフグース開催。ミッキー山下を認知してもらえてすごく嬉しかった。

PS
無料で配布できるステッカーつくろうかな…🐭

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 9℃
283
登録者: sane
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設