対象:男女

【閉店】TAKI駐車場

その他 - 静岡県 浜松市

イキタイ
45

mizuho

2021.06.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:8分 × 15
水風呂:2分 × 15
休憩:10分 × 15
合計:15セット

一言:
生憎の雨でしたが、逆に人数が多く無く、伸び伸びとテントサウナを堪能できました。
もちろんテントサウナやサウナカー、水風呂の川のコンディションは最高でしたが、何より主催者のおもてなしの心や参加者のマナーが最高でした。
また行きたいサウナでした。

歩いた距離 0.1km

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
44

ミノル

2021.06.19

1回目の訪問

ヒャダさんのサ活のコメント欄で拝見した『サウナ天竜』のワードが気になり、浜松に急遽予定を作って初訪問。

予約していない人も大丈夫とLINE通知にあったので、申し訳ない気持ちもしつつ1.5時間ほど高速を走らせて到着。駐車料金を払って敷地内へ。
駐車場はそこそこ埋まっている。大丈夫かな。

主催者と思しき方に話しかけられ、予約無しの旨を伝えると快く迎えてくれました。ありがたや…。

河川敷にテントサウナが3つと、駐車場にトレーラーサウナ。水辺にはインフィニティチェア。
なにこれ天国?

雨のせいもあってか、サウナ内の温度が安定していなかったようでしたが、それでも皆さん気持ち良くサウナを楽しんでいました。自分も同じくですが。

思う存分サウナに入って川にダイブ!
雨に打たれながらインフィニティで休憩…ととのわないわけがない。何セットしたかは覚えてません。他にも、飲み物や食事もあったりで至れり尽くせり。

利用料は投げ銭方式で、金額によって景品が貰えるとの事。自分も投げ銭でサウナ天竜Tシャツをゲットしましたが、他にはポンチョなどもあった模様。


テントサウナ内で聞こえてきた会話で、ある施設が動詞になっていたのが個人的には笑えました。
それを聞いたら…行くしかないでしょう?

→ 続く

続きを読む
61

みん001

2021.06.19

2回目の訪問

お休みの今日は、少し遠出をして、こちらにお邪魔しました。

今回のテントサウナは、前回と比べてコンパクトなタイプでした。
その中でも1番コンパクトなテントは、2人でちょうど良いサイズなんですが、ストーブをガンガン焚いて、ロウリュウしまくると、とんでもない熱さになります。
ちょっと体を動かしただけで、熱くて悶えるくらいです。
そんな熱さで蒸されてからの川へのダイブは格別です。

結局、8セットほど頂きました。
ありがとうございました。

続きを読む
48

あつあつ君

2021.06.17

6回目の訪問

サウナ天竜さん。初平日開催という事で
お邪魔させて頂きました。
土日開催と違い周りのお客さんがほぼゼロ
だったので。。贅沢な空間でした。
自然と天然の水風呂。
最高でした。。。行けば分かるよ。。
サウナ天竜。。
今日もサウナ天竜さん有り難うございます!!
トレーラーサウナ。。あれは。。サウナ施設ですね。(笑)
赤ちゃん👶テントサウナ。。。
灼熱。。。過ぎて。。痛かったです(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
49

ゆゆゆ

2021.06.13

1回目の訪問

テントサウナ行きたいと思っていたら、
友人に紹介してもらい実現。

メニューはいつも通り3セット。
サウナのサイズによって結構温度は違います。
小さいのだとめっちゃ熱い笑

サウナから出てすぐ目の前に広がる大自然の水風呂に飛び込むの
は最高ですね。 

近いうちに再訪したいです。

続きを読む
6

トモゾウ。

2021.06.06

1回目の訪問

今日で三週連続『天竜テントサウナ』⤴️⤴️⤴️

サウナが好きな人ほど一度でもここにきたら抜けれなくなるでしょう

なんたって人が良い😊サウナ好き同士ってそれだけで、ととのってつながり合えます✨

小魚の泳ぐ透き通った川の水で体を冷やし、小鳥のさえずりに耳を傾けながら静かに自分と向き合える、そんな最高の癒し空間を我々は求めているのではないのでしょうか


それも『天竜サウナ』さんが損益を超えたサウナ愛で運営してくれているから、みんなが全力でこのイベントを応援してくれています

時にはアイス、時には本格コーヒーや極上ホルモン

訪れるたびに、人々の笑顔が増えているような気がします✨


今後この空前のサウナブームの中このイベントがどのように進化を遂げ、結果何を成し遂げているのか、微力ではありますがサウナ愛好家の一人として手伝っていけたら良いなと思っています

続きを読む
32

みん001

2021.06.06

1回目の訪問

お休みの今日は、少し遠出をして、こちらにお邪魔しました。

朝早くからの準備には、頭が下がります。

さて、1番サウナに入らせて頂きました。
セルフロウリュウをしまくり、熱々の中、さらに熱波ももらって、ガンガンに熱せられたところで、テントから出て、目の前の阿多古川に飛び込みました。
水温は、17℃とのことですが、水流があるので体感はかなり低いです。15℃くらいかな?

そして、川辺に並んだインフィニティチェアで外気浴です。
今までで、1番心臓がドクドクしました。

テントサウナって、高温になるの?どうなんだろう?と半信半疑でしたが、良い意味で裏切られました。
めちゃくちゃ温度は上がるし、それがキープされるし、ロウリュウをすれば、今までに感じたことがない程の熱量を受けられます。
テント内の温度計では、90℃くらいでしたが、体感は110℃超えでした。

結局、10セットほど頂きました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
45

いそむら

2021.05.29

1回目の訪問

KISSA山の舎さんで初テントサウナ体験!
サウナもきもちいい、、、水風呂もきもちいい、、絶頂、、、サウナトランスオーガニズム
サウナ好きが集まるあんな空間に出会えてよかったなぁ
次回はこちらTAKI駐車場でさんかしたい!

続きを読む
5

GeorgeKazu

2021.05.23

1回目の訪問

最高の一言に尽きます。

続きを読む
4

さぶしず

2021.05.15

1回目の訪問

「なんだ天国ってここにあったんだ。」


TAKI駐車場
そう、今サウナーの中で話題となっているテントサウナの聖地である。
サウナ天竜という団体が無料でテントサウナ体験会を実施している。
川沿いでテントサウナ→川にダイブ→川沿いでインフィニティチェアでととのうという、これ以上ないコンディションである。
しかも無料で軽食、飲み物もいただけるという至福の空間である。(駐車場代だけは700円かかるが4、5人でいけばタダみたいなもんだ)
カンパをあげることは可能なので、感謝の気持ちをお札にこめることをおすすめする。私の場合は硬貨にこめることが多いことは秘密である。

サウナの聖地しきじのあるここ静岡。
またも聖地が生まれたのである。
 中部静岡のしきじ
 西部浜松のTAKI駐車場
静岡人でよかったぁぁぁぁぁ

と、心の声がもれたところで
今回のお話にはいりたいと思う。

駐車場につくと700円を支払い駐車。

今回の体験会はテントサウナが2つ。
大きなテントサウナ(10〜15定員ほど)
小さなテントサウナ(2〜4定員ほど)

まずは大きなテントサウナ
4人くらいのがらがらで
少し物足りないのでセルフロウリュ
そう、テントサウナはセルフロウリュで体感温度の魔術師になれるところが最大の魅力の一つである。
ロウリュをしたことにより非常に気持ちいい。
湿度があがり体感温度がガンガンあがる。
気づけば水風呂、、ではなく川にダイブしていた。
水風呂では潜ることがご法度なところが多いが、ここでは泳ぐことすらオッケーだ。(ま、川だしね)
天然の冷たい水は本当に気持ちいい。

これはまさに1980円のマッサージを受けている人が5万円の高級マッサージを受けているような気持ち良さだ。(そんな高級なマッサージあるんかも知らんけど。)

川からあがる。

体をふきふきしながら、運営側が準備したインフィニティチェアには目もくれず
いつもは自宅のベランダに堂々と居座るマイインフィニティチェアに腰を落とす。
き、気持ちいい。
目をつぶるとマイナスイオンが全身にしみわたる。(理系の私はマイナスイオンの効果には懐疑的ですが、こんな時は信じたもん勝ちです。)
目をあけると太陽の光が木の葉の隙間からふりそそがれる。
ふと思う
そうかここに天国があったんだ。。。
と、ととのった。
銭湯でととのえるか不安になるほどの満足度。(次の投稿を参照、島田でしっかりととのったので視聴者の皆様は心配せず!)

文字数制限あんのこれ?続き知りたい人はコメントどぅぞ
サウナーならこの聖地はマストバイ

続きを読む
9

すぎ

2021.05.01

1回目の訪問

今日はついに念願の聖地に行ってきました。
14時くらいから雨予報だったんでナイトサウナもやるって聞いてましたが早めに11時くらいに到着。
早速着替えテントサウナを堪能させてもらいました。
10人くらい入れる化物テントサウナ、トレーラーサウナなど全部で4台全部堪能させてもらいました。
セルフロウリュ、お茶ロウリュ、ヴィヒタもあり。
落ち葉とか飛ばすドライヤーみたいなのでの熱波あり!
そして、極め付けは透明度の高い天然水。阿多古川。
テントサウナ出て2秒で掛水なんて必要なく飛び込める最高の環境!水温は13度から15度くらいかな?
1セット目で今まで出たことがないくらいのあまみが全身に!
そして外気浴のインフィニティチェアでの宇宙飛行。マジで最高でした。
これが駐車場代700円のみ(5月から700円でそれまでは500円)
今回はやきそばも無料で食べれます。
さすがにそれは悪いんで投げ銭しましたが。
最高すぎて普通のサウナが物足りなくなりそうで怖い笑

続きを読む
43

あつあつ君

2021.04.04

5回目の訪問

また。サウナ天竜さんの無料体験会に
来てしまいました。
今回は、ナイトサウナも開催すると
言う事で行ってみますと、、、
何と??
ナイトサウナ、、、、ヤバイです✊
昼間と違って薄暗い中でのサウナ
しかもイルミネーション付き(笑)
さすがサウナ天竜!!
毎回パワーアップしてますね!!
しかも女性👩の方もチラホラ居ましたね。
今回も有り難うございます!!

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
30

羊毛むしらば

2021.03.06

5回目の訪問

天気が心配されていましたが、無事に開催。無料ではありますがチケット制になり、色々と気を使われていますね。

今回は色々なテントサウナを楽しませていただきました。お茶ロウリュ、軽トラサウナ、ストーブ3台の巨大サウナ…テーマパークよろしく各サウナをめぐり、10℃の川にひたすら身を沈める楽しさ。風がほとんど無かったため、夕方まで寒さも無く、テントも安定しており、とても良かったですね。
豚汁やフランクフルト、飲み物をなんと無料でいただけたり、ヴィヒタを格安で購入できたりの楽しみもあり、大満足。夕方にバーベキューにも参加させていただきまして、ありがとうございました。

以前こちらでテントを燃やしてしまった際に忘れて帰ってしまったラドルとバケツを預かってくれていたサウナ天竜さんから受け取ったのですが…その時無くしたトントゥくんストーンが、3ヶ月ぶりになぜか発掘され(!?)手元に戻ってきてくれました。不思議な縁も含め、大変すばらしいイベントでした。ありがとう!

続きを読む
13

あつあつ君

2021.02.14

4回目の訪問

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース
又きてしまいました(笑)
前回から予約制になったらしく。
バッチリ予約してから行きました(笑)
サウナ天竜のインスタのプロフィールから
簡単に予約出来ました(笑)
今回も、、!!
水温が8度と、、、ちょうど良く(笑)
一発で[トトノイ]ました!!
テントサウナ最高なんですけど、、、
普通のサウナだと物足りなくなってしまう体になるのが贅沢な悩みですね(笑)
毎週開催予定らしく、、、
最高の一言につきます。
サウナ天竜さん今回も、、!有り難うございます!!

続きを読む
5

羊毛むしらば

2021.01.10

4回目の訪問

3/6にはイベント開催!
のサウナ天竜さんの体験会に参加させていただきました。前回の反省点やアイデアを、すぐに反映させて試しているのがすごく意欲的でステキですね!

真冬のテントサウナの難点、外気浴のさらにあとの体の置き場所がない問題を、テントにヒーターを入れて解消!昨今の時勢から長居をしないようお互い心がけつつ、熱いお茶を飲み飲みうまいことローテーションされていました。焙じたお茶が染み入ります…

ガッツリ発汗のモルジュ、じっくりまったりのサボッタに加え、五右衛門ドラム缶風呂まで完備!5度の川に皆が次々と飛び込んで…うん、変態の集まりやな…!!
若い方たち、さらには女性も多く、サウナ好きな方々のさりげない気遣いなども随所に見られ、大変充実した一日となりました。

前回私のテントを燃やしやがった突風が待機テントが揺るがしたことや、どうしても午後を回ると日が陰ってしまうことなど課題はまだまだありますが、立地が大変に良い場所なのでうまいこと共存していきたいものですね。

続きを読む
9

あつあつ君

2021.01.10

3回目の訪問

今回もサウナ天竜さんの無料体験会にいってきました。緊急宣言出てる中での開催ということあり
さすがに、、、今回は人いないだろうと
思い行ってみると、、、、、
うーん
居る
居る
30人位居たのかな(笑)多分。
皆さん程よい距離かんで過ごされてましたので、さすがサウナ好きの方はマナーが
いいですね。
皆さん3℃の川にダイブしてたのは、、、
さすが変態の集まりだと感じました。
まぁー僕も飛込みましたけどね(笑)
サウナ天竜さん今回も有り難うございました。

続きを読む
21

あつあつ君

2021.01.02

2回目の訪問

サウナ天竜さん主催の元旦に初日の出共に
川に飛び込むという、、、
とってもクレイジーなイベントにいって参りました😃
元旦に来るやつ何か居るのかと??
私位では無いかとビクビクしながら行ってみると、、、、
15人位人がいてビックリしました。
何なのこの集団はと思いつつも、、、
皆さんアットホームな感じで
心も体もトトノイました。(笑)
ウ~ン
最高の年明けでした。
サウナ天竜さん有り難うございました!!

続きを読む
28

あつあつ君

2020.11.29

1回目の訪問

TAKI駐車場のサウナ天竜さんによる
テントサウナ無料体験会行きました!!
水温は、、、、、、
何と11℃、、、、
ぎりぎりシングルいかず、、、、ざんねん
テントサウナ四台設置したおり
モビバとモルジュがあり、どちらも最高でした。
お茶屋さんの自作お茶ローニュウもやらしてもらいました!!
これで、、、、駐車場の500円だけって、、、、、最高です。

続きを読む
22

くま

2020.11.14

1回目の訪問

プランでは12時には到着してまったり楽しむ予定が山奥ばかり走っていたせいで15時に。片付けもあるだろうと2セットで済ませました。
MAX入ったことが無かったのでまずこちら。ストーブ一機だったが薪入れてしばらくたった後は90℃まであがっておりました。流石のINTENTストーブとテント素材。
お次はモヒカンさんの?と思われるWalrasへ。やはりアッツアツで即仕上がります。
ツイ界隈とまた違う層で戸惑いましたが、むしらばさんとこの間知り合ったいーださんいたので接点持つことができましたわい。
今度はゆっくりしたいな。

続きを読む
21

羊毛むしらば

2020.11.14

3回目の訪問

浜松 Sauna&BBQ フェスタ in あたご
そんな名前ついてたんか…

TAKI駐車場に方々から集まった有志のテントサウナオーナーたちの集いにお邪魔させていただきました。
・モビバスチームタイプ
・モビバストーンタイプ
・モルジュ
・モルジュ(プロ)
・モルジュ(ドーム)
・ヒキマヤ
・自作タープサウナ
と種類も豊富で、まるでテントサウナの見本市のよう。
モルジュのハイパワーに狂乱する方多発。
最後の育ちきったモルジュで氷水をぶちまけた時は、レインボー、イーグル、しきじのフィーバータイムが脳裏によぎりましたね。どのサウナも個性的で、最近手に入れたヒキマヤのセッティングを見られたのも大きな収穫でした。
川の水風呂の温度はシングルに届こうかという11〜12度!こんな川に飛び込むやつなんて変態しかおらんやろ…
ドボン!ドボン!\おほ〜ッ!/
ジャバジャバ!!\最ッ高ォ〜!/
変態しかおらんのよ。
ロウリュし放題であたかもアウフグース後のようになった真っ赤な体に最高の頭まで浸かれる水風呂!ぜいたく〜!!

まったり休憩ゾーンでは思い思いに寝転び、節度を守っての談笑。たくさんの団体が集まってるから、誰がどこの人かわからんけどなんにも気にならない良い空間でした。焚き火に牡蠣を投入する猛者も出現。ドライゼロ買っておいてよかった…!

サウナ終わって日が暮れて、残ったメンツでテント片付け!さすが手が多いと早い!皆さん感動すると同時に、揃って言いました。「次は自分達だけで片付けるのか…」と。こればっかりは慣れでしょうなあ。

非常に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうごさまいました!

続きを読む
22
登録者: 宇田蒸気
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設