対象:男女

【閉店】スポレッシュ本川越

スポーツジム - 埼玉県 川越市 会員のみ

イキタイ
0

Hiro♨︎

2020.03.09

7回目の訪問

先週、親知らずを抜いたところ「4、5日はサウナ禁止」とのドクターからのお達しが……。以来、煩悶と懊悩と呻吟の5日間を乗り越えて、帰ってきましたスポレッシュ。終点の本川越駅から這うように入館しました。

プロ野球の開幕が延期されたそうですね。スポーツジムはさぞガラガラだろうと思っていましたが、サ室は常時2、3名は蒸されていました。上段の座面が不具合で使用禁止になっていたので、いつもは使わない下段で6分、8分、8分の3セット。5日分の煩悩をデトックスしました。

さあ、サ活再開です!

続きを読む
140

Hiro♨︎

2020.01.28

6回目の訪問

冷たい雨が降り続く寒い一日でした。冷え切った体を温めるには……そりゃサウナでしょ。というわけで、やってきましたスポレッシュ。今日はサウナのためにジムに立ち寄りました。

詰めれば8人は入れそうなサ室はボナサウナ。程よい湿度でじわじわ蒸されます。いいぞ、いいぞ! オートロウリュの熱が天井から降りてきて、額、鼻先、口元、胸へ染み込む〜。

シャワー室に飛び込んで頭から水を浴びたらととのい椅子へ。狭いスペースだけどこれが意外に落ち着くんです。今日はサ室の利用者が常時2.3人はいましたが、休憩までのセットを組んでいる人はほとんどいない様子でした。

短時間でサクッとととのうにはいい施設です。駅ダイレクトなので雨も気にならないしね。

続きを読む
149

Hiro♨︎

2019.12.15

5回目の訪問

ジムで軽めのトレーニングの後、シャワーを浴びてサ室入り。日曜午後のせいか貸切です。

温度計は永遠の64度。テレビなし、BGMなし、聞こえるのはストーブの音と自分の呼吸だけ。上段に座って静かに瞑想に入ります。

2セット目もサ室独占。6分ほど過ぎたあたりでオートロウリュが始まりました。来るか?来るか?と思ううちに頭上から熱気が降りてきます。誰もいないので天を仰ぎ、両手を広げて、ついでに口も半開き。全身で降り注ぐ熱を受け止めます。手指が熱っ!有り余る熱気を独り占めできるシアワセ…

よし、今週も仕事頑張ります!

続きを読む
125

Hiro♨︎

2019.12.04

4回目の訪問

3セット目のサ室で、ちょうど汗が滴り始めた時です。体が揺れ始めました。ああ、意識も揺れてぐるぐる・・・? いや、地震だ!

このままサ室の中に閉じ込められたら蒸され死にだなぁ、でもサウナーとしては本望? いやいや、それならととのいながら最期を迎える方が・・・だけど素っ裸は恥ずかしいなぁ、などと気持ちはうろたえながらも瞑想は続き滝汗に。

川越は震度2だったようです。何事もなくて良かったけど、サ活中に災害発生ってあり得ますよね。

続きを読む
129

Hiro♨︎

2019.11.06

3回目の訪問

今日は仕事終わりにそのまま終点の本川越まで。サウナだけ利用に来ました。

テレビもBGMもないサウナは貴重。一人客ばかりのサ室内はおしゃべりもなし。静かに静かに瞑想に浸ることができます。1セットごとに汗の出方が良くなっていく感じ。

水風呂代わりのシャワーはそこそこ冷たくて勢いもあり、意外にしゃきっと冷えます。ととのい椅子に落ち着き、ほーっとため息。

ジムのロッカーには気に入った全身シャンプーを置くことにしています。今使っているのはLUSHのもの。3セットで全身弛緩した後はあらためて洗い直して帰ります。いい香りに包まれてちょっとだけ贅沢な気分!

続きを読む
73

Hiro♨︎

2019.10.21

2回目の訪問

小江戸川越の祭りのあと。駅前ではひしめいていたテントの骨組みが運ばれるのを待っている様子でした。

今日はサウナのためにジムに来ました。少し照明を落としたサ室は、チ・・チ・・・というストーブが熱せられる音、ジューっというオートロウリュの音以外はホントに静か。で、温度計を見ると今日も64度。おいおい、何でいつもそう涼しい顔をしてるんだい、おまいさんって人は。と思いながら既に滝汗で肌がヒリヒリするくらいの熱さ。いや、64度はないでしょ。

サウナ目当ての利用客はあまりいないみたいで、2つある椅子は満席になることはありません。水風呂代わりに水シャワーを浴びつつ、しっかりととのいました。

写真は一昨日の夜に筋トレに来たときの川越祭りの様子です。

続きを読む
67

Hiro♨︎

2019.10.16

1回目の訪問

筋トレ後の体をいたわるためにサウナに入るのか? サウナに入るために筋トレに来ているのか?
ジムは週2ペースなので利用頻度が一番高いサウナはここになります。それなのにホームにしていないのは水風呂がないから。

サウナ室の温度計は64度。出入り口近くに設置されているせいか、いつもこのくらいの温度を指しているけど、体感的にはあと5~10度は高いかなあ。テレビもなし。BGMもなし。静かに静かに瞑想できます。

冷水の掛水でざばざば汗を流したらシャワー室へ。水風呂の代わりにはならないけど水シャワーもそれなりに気持ちいい! 2つある椅子の一つに落ち着いて深呼吸&ディープリラックス。

この施設、本川越駅直結の商業施設「西武本川越ペペ」の5階にあります。天候を気にせず気軽に立ち寄れるのが一番のメリットかな。

続きを読む

  • サウナ温度 64℃
45
登録者: Hiro♨︎
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設