男性専用

サクラ ホテル ベトナム ハノイ

ホテル・旅館 -

イキタイ
13

タカ(グローバルサウナー)

2024.03.13

1回目の訪問

ぬるめだが、長めに入ると汗はしっかり出ます。
水風呂もぬるめ。

#グローバルサウナー

#水風呂

続きを読む
0

ねいぬす

2024.02.24

1回目の訪問

【活動報告】
ベトナムの首都ハノイにある”サクラホテル3”にて活動しました♨️🇻🇳

——営業時間——
不明だが24時間いけそう

——料金——
1,000,000VND🇻🇳
約600円🇯🇵

トゥーレ公園、ロッテセンター近くのエリアです。
日本人の駐在員が多くいるエリアにあるホテルで、日帰り入浴が可能です。居酒屋、ラーメン、カラオケも揃ってます。

何かと使い勝手の良いハノイ市バスの31番と38番のバス停目の前にあります👍
ですがハノイの市バスは今後数年以内に全て電気バスに入れ替えるそうで、実際に市内には緑色の電気バスが走っています。
また、最近できた地下鉄もこの辺を走っていた気がするので、アクセスし易いのではないでしょうか。

多分このホテル日本語通じるので、受付でサウナといえばそのまま料金を支払いエレベーターで大浴場まで向かいます。
脱衣所にはレンタルタオルが置いてあり、鍵つきロッカー、漫画、ドライヤー、マッサージチェアーなど日本のスーパー銭湯のようです。

サウナは約80℃で2段式になっており、10年以上前のドラマが流れていました。
全然人いないですし、ロウリュウし放題なのは最高でしたね👍
ですが、シャワー全然水でない、水風呂がぬるい、湯船ぬるい。おまけに不純物いっぱい浮いている状態で、とても清潔とは言えません。
ベトナム式だったら最初から期待感はないですが、いかにも日本感を出していたので期待を裏切れた感じがしますね。

ベトナムと言えばホーチミン、初めてベトナムいくからとりあえずホーチミン、そもそも首都がホーチミンだと思っていたなどハノイの影はかなり薄いです。
確かにそんなに観光する場所ないですが、郊外にはたくさんの世界遺産があるので是非ともハノイに訪れる、そして活動してみてください♨️♨️♨️

【♨️】
・サウナ 80℃ 定員10名 2段L字
・水風呂 体感20℃
・湯船  体感39℃

【👍】
・入浴のみ可能
・中心地からアクセス良き
・近くに公園ある
・ロウリュウし放題

続きを読む
10

白くま🐻‍❄️

2024.01.21

1回目の訪問

10分×3セット

ベトナム出張中🇻🇳今日はお休みだったので足を運んでサクラホテルのサウナへ。大浴場と水風呂とサウナ有りです。

サウナはローリュウし放題⭐️アロマなどはなく、ただの水道水です。温度は80℃ぐらいで、ローリュウすれば体感100℃ぐらいのアツアツに🔥ベトナムでこれを味わえれば十分。一ついうのであれば、水風呂20℃は少しぬるい…

いかに日本のサウナが充実しているか実感ですね。滞在中にもう一店ぐらいは行きたいところ🏃‍♂️💨

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
24

あかさ

2023.11.21

1回目の訪問

サウナ室から大通りを通るバイクが見える
夜に行くと景色が綺麗

続きを読む
2

Daichi

2023.09.27

1回目の訪問

ベトナム初サウナ。
サウナ室からの景色がとても綺麗だった。

続きを読む
1

KT

2023.09.27

1回目の訪問

人生2度目の海外サウナ。
セルフロウリュ可水風呂循環ありの良きサウナだった。
ベトナム在住のサウナーの方ぜひ

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 13℃
6

カリーシ

2023.08.19

1回目の訪問

ハノイにスカイスパやCITY SPAてんくう級の素晴らしい眺めのサウナがあるとは!

ベトナムにいながら、完全に日本式の大浴場が味わえる施設。サウナもあるが、景色は日本のトップ級と遜色なし。10階にあるサウナ室からしっかり下の道路が見え、人々が行き交ってる様子が丸見え。スカイスパのような感じで最高。お風呂自体も半露天のようになっていて、今の時期は暑いが、マシなタイミングはきっとあるだろう。

脱衣所の横に休憩室もあり喫煙OKで揃えてる漫画は超コアという、めちゃめちゃ昭和気質で最高。ハノイに来たら来る価値あります。

サウナ🔥
温度: 80℃
定員: 10人 2段 L字
ストーブ: 対流式
セルフロウリュあり。テレビあり。

テレビは日本の番組が流れている。景色最強サウナ。

水風呂💧
表示は15℃も体感19℃。2人用。流れはなく、水の継ぎ足しもどのタイミングか不明。

休憩🧖
サウナ用の休憩は特になし。

ベトナムに完全な日本サウナがあった!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
28

saunabozu2.0

2023.06.13

1回目の訪問

外の景色が目えるサウナ室🧖

昼間のハノイは蒸し暑く汗をたくさんかいてしまった。サウナに入りたい!とサウナイキタイで現在地から検索するとすぐに何軒かヒットした。海外でも検索出来るのは大変ありがたい。

入浴料金は約1000円ほど。受付に日本語で話し掛けると日本語が返ってきた笑。エレベーターで9Fに上がりそこから階段で10Fに上がる。日本にあるビジネスホテルの最上階にある大浴場って感じでした。最初に驚ろかされたのは浴室全体がすでに半露天状態の構造であったこと。なので常に外気浴状態🧖。外気浴スペースはありませんが浴槽の縁に座るだけで外の風に当たることができました。

▶サウナ
セルフロウリュができるサウナ室でガラス面があり外を展望できる。これはイイ!温度はちょっと低めだが湿度はしっかりあり汗は十分かける。夕方の時間帯で目の前の通りは大量のバイクが走っている。右折左折の様子を眺めていると本当によく事故が起こらないものだと関心する。日本じゃ絶対にあり得ない光景を眺めていると激しい雷雨が始まった。本当に激しい。日本でいうゲリラ豪雨だ。それでもバイクは走っている。なかなか止みそうにない雷雨でサウナに入りながら雨が弱くなるのを待って泊まっているホテルへ帰るしかない。しばらくゆっくりとサウナに入らせてもらった。その間2時間ほど。誰も浴室に来ず。ひとりサウナを満喫🧖

いろいろとツッコミどころもある大浴場だが大変イイ時間を過ごせた!ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
97

ポチの化身

2023.05.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ベトナムでサウナ🇻🇳
日系ホテルのサクラホテルの日帰り入浴。
最上階の大浴場へ行ってみるとまさかの利用客が自分だけで驚き😲
まだベトナムにはサウナーが少ないようです。
ハノイの街を一望できるサウナ室にクラクションの音が頻繁に聞こえてきてとても新鮮だった。
水風呂が10℃でキンキンなのに対してサウナ室が70℃だったのでセルフロウリュしてセルフアウフグースして発汗促進させました笑
脱衣所のソファーにバスタオル敷いてしつかりと整えました✌️

歩いた距離 4km

フォー

Pho 10 Ly Quoc Suってお店のやつです。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 10℃
4

オオサカン・サウナー

2022.12.24

1回目の訪問

1218訪問。最近労働人生やし、週末弾丸旅したいな〜。北海道サ旅?韓国でビビンバ巡り?それともベトナムでマッサージ?

選ばれたのはベトナムでした。ちなみに旅費も断トツで安い。私のようなバックパッカーであれば、、、

ということで2ヶ月ぶりの海外。観光目的の渡航はコロナ後初。待ち遠しかった。日本人は全くおらず、ほとんど欧米人か韓国人。

ここは旅行記ではないので、閑話休題。

最終日のフライト前、ふとサウナに入りたくなり、ハノイで検索かけるとヒットしたのがサクラホテル。日本感満載。

利用者がいなかったのか、サウナの電源が入っておらず。ウォームアップに時間がかかったが、汗かけるレベルまでもって来れたので一安心。異国のガヤガヤした町並みを見下ろしながらのサ活も良き。3セット、異国の空でキマリました。

皆さんも海外サ活はいかがでしょうか。

続きを読む
29

ひなた

2022.06.25

1回目の訪問

サウナ:15分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
ベトナム初サ活
入浴料は140,000ドン(日本円換算で約1,000円)

備え付けのタオル、バスタオル
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
完備で手ぶらで行けます。

貸し切り状態でゆっくりできます。
入室時のサ室温度は75℃でしたがセルフロウリュができるので
他のお客さんがいないのを良いことにガンガンやって85℃へ
水風呂の温度は13℃と良い感じ

ととのいイスは無いので浴槽の縁に腰掛けての外気浴
ホテル最上階の半露天なので良い風が吹いており整いました。

今回はベトナム最終日で帰国便の都合もあり2セットのみでした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
10

ザウナー

2019.10.17

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:朝ウナ。セルフロウリュ祭りで、発汗MAX!本日も朝から整いました。その後、しょうが焼き定食で朝ごはん。

続きを読む
42

ザウナー

2019.10.16

2回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:本日2回目はサックリと。

続きを読む
25

ザウナー

2019.10.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:セルフロウリュガンガンで発汗!完全に貸し切り状態。水風呂のコンディションも◎ハノイの街の喧騒を感じながら、本日も整いました。

続きを読む
30
登録者: ザウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設