対象:男女

男女入れ替え施設

湯あそびひろば ニコニコ湯

銭湯 - 東京都 足立区

イキタイ
185

おベリ

2025.04.20

66回目の訪問

今日のニコニコ湯の日替わり湯は大好きなイヨシコーラの湯!!イエーイ💕ウキウキしながらホームニコニコ湯へ。
良い香りのイヨシコーラの湯で湯通ししたら、サウナちゃんへ。今日も可愛いね、大好きだよとサ室の壁をさすり、サウナストーンを眺めながらつぶやく😆
今日のサウナはなんだかいつもより熱かった!そして今日もとても気持ち良かった!!にじんだ汗の上にお塩を塗り塗り。めちゃくちゃ汗をかいて、ミニプールからの休憩。あぁ、ギャラクシー🌌そしてお肌はスベスベ✨
そうそう、ずっと稼働していなかったうきうき風呂が復活しています。幅がちょっと狭いんだけど、強いぶくぶくの力でその名の通り浮き上がれますよ!うきうき風呂復活のあおりか、Loveの寝湯のぶくぶくがほとんど消滅していたんですが、今日は寝湯のぶくぶくも以前のように戻っていました👏やっぱりLoveニコニコ湯の寝湯😍

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
85

ツネ

2025.04.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆけむり

2025.04.11

1回目の訪問

サウナ:5分 × 2
プール:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:3セット

一言:ニコニコにきたのはかなり久しぶりかなあ、入れ替え日あるので初訪問はサウナ無い浴槽の日だったんで。

そんなわけで、初訪問に。
女将さんから、塩を頂いてソルティーサウナと80℃近くの温度のサウナでじっくりと楽しんでシャワーで塩を落としてミニプールにぷかふかと浮かんで楽しんできました。
なんとか、雨降る前に帰ってきました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
12

21mg

2025.04.06

1回目の訪問

【サ活119】 #東京ゆらん第5弾 14湯目♨️ #ニコニコ湯 様へ🚶我が家から遠いので土日に1時間以上電車に揺られて到着🚃
まず、体を洗って、少し湯船に浸かるかと思って変わり湯に入ろうとしたら、熱っ!となり、全部熱いお湯だったらどうしようかと思ったら、白湯はもう少しぬるめで、変わり湯のが熱いパターンだった😌

🔸サウナ
少し早めの時間ではあったけど、滞在中、サウナは貸切でした。受付でもらった塩を汗が出てきたあたりで塗る。塩サウナ🧂は、スーパー銭湯くらいでしか体験したことないのですが、塩が違う。あのザラザラした塩じゃなくてめっちゃサラサラな塩。肌に塗ると、汗でさーって溶ける。優しい感じ。
そして80℃のサウナなのでサウナとしてはぬるめだけも、塩塗るとめっちゃ汗かく💦サウナは3回にしようと思ったので等分しながら塩をつかう。気持ちいい🫠
塩を流す水道🚰とかは無いので、若干他の人がいたら気を使う感じかもしれない😌
塩サウナの良さに目覚めそうなサウナでした!塩は脱衣所にながれてる動画によると食塩と岩塩をいい感じにブレンドしてるそうで、、だからめっちゃ良かったんだなぁ🫠✨✨🧂

🔸水風呂
ミニミニプールの水風呂。32℃というぬるめだけど、塩流す用のシャワーがそれより冷たいので、そこで冷やしてちょい暖かく感じるプールに入るのがまた良かった!小さい子が楽しそうにしてたので、きっとこれくらいの温度がいいんだろうな!😊🏊

🔸お風呂
変わり湯は岩下の新生姜の香り湯。前に別の銭湯の時はめっちゃピンクだけど香りはうーんよくわからん🤔って感じだったのですが今日はめっちゃ新生姜だった!なんか斬新な気持ちになれるお湯でした。ある意味爽やかなのかも☺️🫚✨

塩サウナに目覚める素敵銭湯さまでした!
東京銭湯のお遍路やってる人とステッカー購入でもらえるステッカーを合計2枚もらう笑
キラカードみたいで可愛い🥰銭湯カード購入出来ずに残念😭

続きを読む
2

おベリ

2025.04.06

65回目の訪問

日曜日はなるべく早い時間にニコニコ湯に行きたい。日の陽射しに溢れるニコニコ湯の浴室が大好きなんです。なので今日も明るい間に到着しました、ニコニコ湯😊
今日も可愛いサ室🥰そして今日もドバドバ汗をかき、お塩と汗を流してミニプールへドボン💦して休憩。今日もととのいの向こう側へ。めちゃくちゃ気持ち良かったー!!日替わり湯は大好きな岩下の新生姜の香り湯。休憩中に爽やかな香りが鼻をくすぐり、これもよりいい気分にしてくれました🤗

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
110

おベリ

2025.03.29

64回目の訪問

今日は寒かったですね。寒い体を温めにホームのニコニコ湯へ。
日替わり湯のオレンジ🍊とゼラニウムの香り湯と白湯で湯通ししてサウナへ。
今日は寝サウナ🧖‍♀️もしちゃって、どんだけ汗ってかけるの?っていうくらい汗をかけました。
With 塩×2、Without 塩×2。今日もめちゃくちゃ気持ち良かったホーム。大好き💕

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
93

おベリ

2025.03.25

63回目の訪問

今日は職場でイベント。めっちゃ楽しかったけどめっちゃ疲れた🤩
先日ニコニコ湯に行ったとき、今月の25、26日は天然酵素の泡風呂と生薬の巡り湯にするよ、とご主人から伺っていたので、疲労困憊の身体を引きずるように、しかしウキウキとニコニコ湯へ。
今日もお塩塗り塗り滝汗かいてミニプールして休憩。疲れていたから余計に感じるととのいの尊さよ。
生薬の巡り湯、とっても良い香りだったー🥰
天然酵素の泡風呂もいつも通り気持ち良くって、お肌もスベスベ。
今夜はぐっすり眠れそうです🌠

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
94

おベリ

2025.03.23

62回目の訪問

サウナ飯

まだ明るいうちに、行ってきましたニコニコ湯😊
ここのサウナはアチアチではないし、サウナストーブにはゴツゴツしたストーンが積んであるけれども、オートもセルフもロウリュはないし、広くないし、2段3段あるわけでもない、小さな静かなサウナです。だがしかし!めちゃくちゃ汗をかけるのです!!温度が84℃ほど、そして湿度が50%、塩サウナだからこれくらいの湿度なのでしょうね、だからこその汗の出方なのかなと。
お塩を塗ってスタンすれば、あっっつい!モームリ!とサ室を脱出、ミニプールへ向かうのですが、今日は可愛い2人のおチビさん(お姉ちゃんと弟くん)先客がいました。「おばちゃんにちょっとスペースちょうだいね、遊んでて全然いいからね」と言ったら、弟くんが「でもさ、おばちゃんって冷たいお風呂とかプール嫌いでしょ、嫌いなおばちゃんが多いでしょ」と。「そうかもね、でもおばちゃんは今サウナから出てきてさ、あっついから冷たいのに入りたいのよ」と言ったら、お姉ちゃんから「サウナ知ってるよ!あっついんだよね。プール入っていいよ!」とお許しを得たので😆ミニプールではしゃぐおチビさんたちのお相手をしながら、ステイすること2〜3分。「じゃあ、おばちゃんプール出るからね。バイバイ👋」と言ってプールを後にし休憩へ。イスに座り壁にもたれてボーっとしているおばちゃんを、おチビさんたちは不思議そうに見ていました😂
With塩×2、Without塩×2、計4セットしっかりがっつり汗をかいてととのいの向こう側へ行ってきました🌌

サイゼリヤ ポンテポルタ千住店

小エビのサラダ、マルゲリータピザなど

ニコニコ湯の後、娘とサイゼへ。ポップコーンシュリンプとたらこのグラタン美味しかった🥰写真撮り忘れ

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
91

saunaaa

2025.03.19

2回目の訪問

塩サウナ:10分 × 2
ミニプール:1.5分 × 2

今月は奇数日が塩サウナ
雪は止んだけど寒いので笹の香りのパンダ湯でしっかり温まる
さらに塩サウナでしっかり蒸されたあとのミニプールが気持ちよくてととのったー

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
26

おベリ

2025.03.15

61回目の訪問

お休みの今日はゆっくり起きてのんびり犬の散歩して、アニメ観てゲームして、久しぶりにお相撲をじっくり観て(今日の結びの一番、豊昇龍と隆の勝の取組はさすが横綱!っていう綺麗な運びでしたね)から、ホームのニコニコ湯へ。
洗髪洗体し、日替わり湯のブルーベリー🫐の香り湯と大好きな寝湯で湯通しして、サウナへ。
今日も居心地の良いここのサウナ。音楽もテレビもないこの小さな空間で、あれこれ思いを馳せていると、あっという間に時間が経って汗だくに。そこにお塩を塗り塗りしてより汗をかき。スタンで追い込みサ室を出て、シャワーしてミニプールへ。
今日のミニプールは、いつも通り32℃でした。これが通常なので、通常温度ならステイ時間を通常どおり長めにして、仕上げに冷た~い水シャワーをすれば、ほらそこはととのいの向こう側。
あー、気持ち良い。最高に気持ち良い。なんだか静かだな…と辺りを見渡したら、私一人きり。サウナは終始ソロ、浴室も貸し切り状態な時間もあって、なんて贅沢な日なんだ💕と、仕上げの寝湯で幸せ気分に浸っていました🥰
その後、ちょうど私が上がる頃にまたお客さんが入って来始めました。ラッキーだった約15分間✌️
そうそう、今年のステッカーいただきましたよ😊去年のと合体させるとめちゃカッコいい仕様に。スマホの後ろに入るかな。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
103

たか@三重

2025.03.11

2回目の訪問

東京都足立区にある
「湯あそびひろば ニコニコ湯☺️」さんに来ました。
宿レポになります。

「曙湯」さんから徒歩で来訪。
今回も千住新橋を歩きましたが風が強力😅

こちらもシールラリー「東京ゆらん」目的で来訪しました。特に目立った変更点は無し。入れ替わりで塩サウナが楽しめますが該当日でしたので利用しました😆

結構空いていてサウナは完全貸切状態😅
久しぶりにプライベートサウナ化しました。
塩サウナなので中温設定の80℃台ですが、輻射熱が結構広がっておりヌクヌク系で結構良かったです。ただ塩サウナとしては室内で洗い流す事ができないタイプなので、座席に塩や汗が残ってちょっとアレかな😅

個人的には塩サウナじゃ無くてもと思う点あり。座席改良して2段座席とかにしたら普通にサウナとしては良い熱感かな。

水風呂代わりのプールは超ぬるめ。
泳いだら実質1人用。ゆっくりクールダウンには良いかもね。

湯あそびひろばらしくDANKENブランドの設備はあちらこちらに。ジェットバス系はしっかり楽しめました🤤

【東京ゆらん3】
サウナは3セット🧂

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
205

もる母OBBA

2025.03.08

1回目の訪問

東京ゆらん3湯目
はじめましてのニコニコ湯
なんと今日は女性側サウナなし

お風呂楽しみました

続きを読む
3

おベリ

2025.03.07

60回目の訪問

サウナの日は、いちばん好きなホーム、ニコニコ湯のサウナへ。
体調回復してから、お風呂に入りには何度か行ったけど、サウナは回復後初めて。
そして今日の替わり湯は、これまた大好きな岩下の新生姜の湯💕
洗髪洗体して新生姜の湯で湯通しして、サ室の扉をオープン🚪
久しぶりだね!ごめんね、しばらく来れなくて。具合悪くしててさ、などと、ソロなのをいいことにサウナに話しかける怪しいおばさん😆
入ってすぐはあったかいな、って感じだけど、時間が経つにつれしっかり熱くなってきて、汗がどんどん出てくる。そこへ魔法のお塩を塗り塗り。昨日も今日も塩サウナに入って、私のお肌はツルッツルのスッベスベよ🥰
スタンで追い込んでサ室を脱出し、シャワーでお塩と汗を流してミニプールへドボンして、今日は今までにないくらいに冷たくてびっくり😳水温計を持ってきて計ったら22℃でした!こんなに冷たかったことなかったよ今まで!めっっっちゃ気持ち良いじゃないの!!
ミニプールのあとの休憩は、ニコニコ湯でしか味わえないととのいの向こう側へ行って、帰ってこれないかもって思うほど(ヤバいでしょ😆)のととのいでした。
今日はね、取引先の許しがたい失態に、悲しくなったり苦しくなったりということがあったのですが、ゆっくりサウナを2セットして、大好きなここの寝湯と新生姜の湯で癒されて、落ち着けました。
今日もありがとう、ニコニコ湯😊

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
115

Ryo

2025.03.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2025.03.05

3回目の訪問

本日はサウナ側

ここは塩を1人分ずつ貰えるのが嬉しい
しかもその塩が気持ちいい〜!

サウナ
10分✖️3セット
塩も塗って汗も大量に出て気持ちいい〜
プールはもう少し冷たいともっといいけど
まあこのくらいでも気持ちいいからよし!

風呂上がりは、もうすぐなくなる瓶の牛乳を
飲んだ!
私はパイン牛乳が好きなので、パイン牛乳が
どこでも飲めるようになると嬉しいなあ〜って
いつも思ってます。
最近パイン牛乳見てないなあ、、

本日もいいお風呂にサウナありがとうございました♪♪
湯船も気持ちよか!!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
21

おベリ

2025.02.09

59回目の訪問

サウナ飯

昨日はイベント頑張りました。この日のために全力でやってきたので、身体は疲労困憊(まあ、いつもだけど笑)。なので今日は、予約したマッサージに行って疲れをゴリゴリとほぐしてもらいました。その後はお気に入りのタイ料理屋さんで舌鼓を打ってから、大好きなニコニコ湯へ。

今日も嬉しいソロサウナ😚。ここのところ毎日見ている絢香が歌う、映画ベルばらの主題歌が頭をぐるぐる。あぁ、早く観に行きたい。行かなきゃ。いつ行こう。とか考えながらお塩を塗り塗りして、滝汗かいて、スタンで追い込んでサ室脱出し、温シャワーでミニプール。顔だけ出して頭も浸かり、気持ち良いー🤩!そして、壁にもたれて休憩。あー、気持ち良い。浴室の色々な音を聞きながら目を閉じて、ギャラクシーを飛び回るこの感じ。たまりませんな。with 塩×2、without 塩×2、思いっきり堪能しました。替わり湯は椿の湯。良い香りで気持ち良かったです。

そうそう、入るときに受付に、がわさんがいらっしゃったので、初めましてとご挨拶。これからよろしくお願いします。

タイ国料理 ベンジャロン 北千住

タイ風カレーラーメン

お肉抜き&辛味増しで注文。パリパリ揚げ麺の下にタイ風平打の麺が隠れています。美味しかった🥰

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
122

おベリ

2025.02.07

58回目の訪問

残業後にin、ニコニコ湯。

今日もお塩のサウナでお肌ツルツル。
サウナ後、かけ水で汗を流すのが好きなんだけど、ニコニコ湯のミニプールはぬるめなので、水シャワーじゃなくてお湯シャワーで流してからのミニプールは、冷たさが感じられて良かった。冬の間はこうしよう。

ここでしか味わえないととのい。あー、最高。

成分出まくりで真っ黒なルイボスティーの湯もめちゃくちゃ気持ち良かった🥰

明日は我が職場の2大イベントのうちの1つが開催される日。頑張りまーす👊

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
110

Tada Yukio

2025.01.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
13

寝床にとろろ

2025.01.25

1回目の訪問

サ言:なんなん、とかとか、なーるなる

今日は千葉に用事がありましてね
7時20分発のセントレア→羽田というタイパ大無視のマイル消費

上野で所要を終えた妻に娘をバトンタッチして、サ…いや、仕事が…。

北欧・SHIZUKU・オリ1・オリ2・サウナバース
少しでも行けない理由を探して可能性を潰していく。
だって仕事なんだ。

目的を果たして一段落したところで秋葉原の改札を通り、
乗り慣れた総武線にゆられ錦糸町で降りようと思ってたところ、
うたた寝し、無意識に亀戸で降りてしまった。
久々に行ってみるか、北千住。

社会人になって始めて働いた場所。辛すぎる記憶が蘇る。
しかしこの街には自分の中の邪念を塩で清めて洗い流せるところがあるらしい。

結構なこと歩いて15分前に着いた。1番乗りだ。
すると、ぬっと現れ入口に風呂敷を置いて時間を気にするおばさま。
やたら北千住の不動産事情に詳しくてすごい教えてくれるおじさま。
背の高いたばこがにあうステッキのおじさま。

個性あふれる常連さんの達が集結。ニコニコプロの貫禄。
サて、いろはを背中で感じ取らせていただきますね。

身体を洗ってまずはうきうき風呂であったまり
ミニマムサイズの僕でもすっぽ李ちょうどよく収まる神設計

使い切れないほどの塩を持っていざ!サ!

ほぼ貸切状態
寝てしまうほどにちょうどよくぬるめでずっといられる
もうここから出たくないんだが…
塩サウナってほんとは身体に乗せるだけでいいらしいんだけど、
溶けてきたら塗りだくってしまうのって人間の性だよなぁ

ミニプールは水風呂じゃなくて不感の湯くらい35度くらいだろうか?
もうここから出たくないんだが…

1セット終わる頃には常連さんたちへもう帰り支度を。やはりプロだ。

3セット入りましたがたんまりすぎた塩は半分も余りました。
居心地良すぎてまた明日も来たくなる。

23歳の僕に北千住の優しいところを教えたい。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
112

れさわ

2025.01.23

1回目の訪問

偶数日訪問で女湯側サウナあり。…って事前予習なく伺いあとになって答え合わせ。

PayPayが超普及している足立区銭湯だがこちらはクイックペイなども使用可能で助かる。これサウナの塩、とピンクソルトが入った小袋いただく。ふと見ると手ぶらセット無料とあるのでお願いしてみると、ピンク色のフェイスタオルとカゴに入ったシャンリンボディソを預けてくださる。足立区はほぼ全銭湯(ほぼ、です)シャンリンボディソありなのだが、持ち手付きのカゴに入れてくださるのがなんか特別感で素敵。

お借りしまーす!ってウキウキ暖簾くぐり足立区銭湯スタンプラリーのスタンプ押してもらい忘れた!しかも東京銭湯お遍路のQRも撮ってない!と気づきフロントに戻ると「あたしもしょっちゅう撮り忘れる!」と若女将。しばしQRの件でおしゃべりしながら若女将も銭湯大好きね!って超共感親近感。

ササと支度しひと通り予熱。変わり湯はピンクシャンパン。本物のピンクシャンパンを煮詰め煮詰めて30倍くらいの濃さにしたみたいな濃厚ピンク。今日はピンク出現率めっちゃ高いぞと思いながらペンキ絵の下から流れ出るミニ滝に癒される。

サウナは80度キープ、釜にはストーン。入室は2名限定だが最初から最後までひとり。そういえば入口に「女湯サウナ 空いてます」って張り紙があったな。ストーブの横に目をやると、砂時計が入った木の升に「砂時計のおうち」と書いてある。かわいすぎてツボ。かわいいので普段使わない砂時計を返して戯れる。ついでに砂を己に盛ろう…と思い出す、先日段差でコケて膝をざっくりすりむいたのだ。傷口に塩を擦り込まぬよう慎重に扱うも、手にも傷がっ…!気づいたら時すでに遅し。めっちゃしみてきて、慌ててシャワーに走り塩を洗い流す。

水風呂なく、代わりに32度のわいわいプールへ。一周歩いてみたものの浅く小さく、歩き続けたら目が回りそうだったのでおとなしく肩まで浸かる。ぬるい分じっくり浸かるといい感じで冷える。実は好きなの32度も。

外気浴スペースなくカラン前で座るか。とも思ったのだけど水シャワーとプールの冷やしが案外効いているのであえて省略。サウナ→水シャワー→プールのループがえらくちょうどよくって。

備えのドライヤーがいい感じにパワフルで軽く、髪がサクッと乾いてこれも愛でポイント。ペンキ絵は田中さんや中島さんじゃないよな、丸山さんにしてはやや豪快な。と思い帰りにお聞きしたら、丸山さんだった。ウチはずっと早川さんにお願いしてたんだけど今は丸山さん。一度イベントで中島さんが描いたことがあるけど基本丸山さんなんですよ、なんてお話を若女将に教えていただいて、ウキウキと北千住の駅へと歩く。

続きを読む
47
登録者: おベリ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り21施設