対象:男女

須坂温泉 古城荘

ホテル・旅館 - 長野県 須坂市

イキタイ
2

りな🍉

2023.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サササササウナ

2022.09.24

1回目の訪問

おぶせ温泉あけびの湯に行ったら、ポンプが故障で休業中とのこと。

さて、どこに行こうかと思ったが、同じ会社が経営している須坂市の古城荘へ。

午後1時半頃チェックイン。日帰り客は音羽の湯のみ?先客は2人。

内風呂よりも露天の方が少し熱い感じ。ホームページには岩風呂と書いてあるが、別に岩はない。ただ外にあるだけ。露天で身体を冷ましてからミストサウナに行ったら張り紙が。よく読むと「三密回避のため、当面サウナは使用禁止です」だと。当面ていつからやってないんだよ😂

まだ三密とか言ってるんだ。ダッセー。サウナやってる温泉♨️調べろよ。もちろん、サウナ客を呼びたんじゃないだろうけど。更衣室の中の至る所に時間を分けろだの、マスクしろだの、距離をあけろだの、形式的なコロナ対策の張り紙だらけ。

あー、残念だ。

続きを読む
19

あか

2019.09.13

1回目の訪問

サウナイキタイに登録なし施設をゼロから入力しました。
9月5日に訪れていたのですがその日は大浴場と中浴場の2ヵ所あるうち中浴場しか使用できずそこにはここにあるというミストサウナがなかったため今回2度目の訪問となりました。
今日は大浴場が使えたのでそちらに。
ちなみに大浴場がB1に、中浴場は2Fにあるためどちらも利用しようとすれば一度着替えて移動する必要があります。
(大浴場、中浴場ともに内湯、露天風呂あり)

まずは内湯から。ぬるめの湯で長く入っていられる。泉質は書籍よると弱アルカリ単純泉だそう。

そしてミストサウナへ。
座ることができる段がなく風呂イスが1つ置いてありました。
これは浴室から好きに持ってきて使えば良いということらしい。

温度計、時計なし。ミストサウナを体感で温度感知する能力を持つほど経験もないため温度は判らず。あとは天井から湯滴が何ヵ所から落ちて来るのが結構熱いのでタオルを頭に乗せガード。

水風呂は残念ながらなし。
露天風呂にイスが1脚あるからそこで休憩。の流れで

ミストサウナ×3 外気浴×3 の内湯、露天風呂挟んで終了。

湯上がり後もポカポカしてます。これがミストサウナ効果なのか?今後もサウナライフをより楽しむ為にもミストサウナを堪能する方法と温度感知能力を磨こうと思います。

続きを読む
75
登録者: あか
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設